【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンティーク風ワンピ、完成♪
A2.jpg

赤いステッチのワンピース、こんな感じに完成です♪


前の写真だと、少し厚地に見えたけど、
薄いコットン地なので刺繍した部分の裏には薄い芯を貼りました。

A.jpg

イニシャルのステッチ‥とっても楽しい
次は何に刺そうかな~♪と考え中です




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2008/07/30 23:08】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンピと参考本♪
ワンピA

アンティーク風ワンピース、完成したのですが昼間写真を撮り忘れてしまいました‥
夜になって写したら、ぜんぜんうまくいきません
そこで雰囲気だけ‥こんな感じです。
ハッキリ画像は明日紹介させてください



ということで、今日はワンピースの刺繍の参考にした本の紹介です♪

アルファベット4

『ALPHABETS ANCIENS』
以前、チャルカさんのイベントを見に行った、丸善さんの洋書コーナーで見つけた
『いいもの』のうちの1つがコレです
たぶん私が持っている本の中で1番高価な本
かなりの大奮発で買いました!

でも、十~分その価値のある本だと思います

アルファベット5

アルファベット3

アルファベット1

アルファベット、花、ボーダーなどのアンティークの図案が157ページの中にびっしり
刺してみたい図案がいっぱい



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2008/07/29 21:55】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花、完成♪
赤ステッチ1

お花の部分の刺繍が終わりました♪


赤ステッチ2

抜きキャンバスの糸を丁寧に1本ずつ抜くと‥

赤ステッチ3


こんな感じ

赤ステッチ4

次は裾のイニシャルにとりかかります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2008/07/26 14:46】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アンティーク風ワンピ♪
前からず~っと気になっていたもの‥


フランスのアンティークを扱うお店のHPを眺めては素敵~と憧れていた
『赤いステッチの入ったアンティークドレス』です


とっても高価なので手が出ないし、むろん汚し盛りの子どもになんてもったいない‥と思いつつも『いつかは着せてみたいな~』って思ってたの‥

でも、高価なアンティークドレスは無理だから、自分で『アンティーク風ドレス』を作ってみようかな、と‥

既成のワンピースにステッチをしようと、かなり前から探していたんだけど、子ども服って可愛いかざりや絵がついてるものが多くって、なかなか気に入ったのがみつからなくって‥

それが昨日、子どもたちと映画を見に行った先のショッピングセンターの時間つぶしに入ったお店で『コレッだー』ってワンピースにで会いました


さっそく『抜きキャンバス』をつかってアンティーク風ステッチ‥

ドレス

赤い糸でクロスステッチです

ドレス1

 ↑ ↓ 胸の部分にはお花を♪

ドレス2

まだ始めたばかりであんまり進んでないけど

ドレス3
 
↑ 左の裾には『イニシャル A』を刺すつもりです♪

どんなふうになるかな‥



私の好きなアンティークショップのサイトです
* 『AMELIE』 さん
* 『 LA MAISON DE MARYLOU』 さん

にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/07/24 21:26】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネット編みのバック♪
ネット1
まだ作り途中ですが‥ネット編みのバック
またまたアンダリヤです。

今回のアンダリヤは帽子のときよりちょっと濃い色です

ネット3

↑リバティーの花柄  と 
              ↓ 白い刺繍のレース

ネット2

内袋が変わると、また違った雰囲気

ふっくら上を結ぶ形にして‥それを取り外せるように‥
‥で、何種類か作ろう
持ち手には皮を縫いつけようかな♪‥などなど

イメージはどんどんふくらんでいくばかり‥

あと20段ちょいひたすらネット編み‥




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/07/24 00:31】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行ってきました!クチュリエ5♪
『ホームクチュリエvol.5』に行ってきました♪


手づくりや雑貨に興味を持ち出したAが行きたいというので一緒に行くことに‥

開店直後はすごい混雑で、みんなお目当てのブースにすごい勢いで向ってくよ‥って情報を耳にしたので子連れだし、少し時間をずらして行くことにしました。


市ヶ谷駅を出て歩き出したとたんAが暑さで鼻血
「ノドかわいた~」
着いたと思ったら「ママ、トイレ~
‥いくつかの計算外(?)の出来事を乗り越え12時半すぎに12階の会場に
でも、まだまだすごい混みよう‥

私たちのお目当ては、もちろんkomihinataさん
事前に、2人でkomihinataさんのブログを見て作品はチェック済み~
大人気のkomihinataさんだから、ブログで欲しいと思ったものをゲットするのはとうてい無理でしょうから‥と私はなにか刺繍の入った作品、Aは小さいバックかデジポ‥と大きな範囲の狙いをつけて、これまた事前チェック済みのkomihinataさんのブースに
   まっしぐら~


あ、あれっ‥
場所違うのかなぁ‥何もない‥

でも、見覚えのある『ケーポタワー』があるし‥

ガ~ン完売でした

すごーい人気とは知っていたけど、これほどすごいとは‥
ただただビックリ‥

他に空っぽ完売のお店など見当たらないのに‥

それも、作品だけではありません‥私の欲しかった、刺繍柄のショップカードも一枚も残ってないの‥

komihinataさんファンとして、開店1時間半もあとに来るなんて、ありえないことなんですね~
次回のいい教訓になりました~
ショックを隠しきれない顔の親子に、かわいい豆本と『石黒の飴』を手渡してくれました。komihinataさん、ありがとう
次回はもっと早く行きますっ

‥と言うわけで画像がありません



その後、ほかのブースを回って‥

Aが買ったものから

クチュリエ2
この可愛いボックス‥開けると

クチュリエ1
マグネットシートの着せ替えです
とっても気に入ったようで、帰ってきてからもずっと遊んでいました。

クチュリエ3
↑ コレはアンティークのちょっと大きめのクッキー型
紙粘土でクリスマスのオーナメントを作るんだって♪


そして私が買ったのは‥
クチュリエ4
フランスのレース
このブース、すごい混んでてなかなか見れないほど、とっても人気でした。
他のレースはみんな50センチ単位で売っているのに‥なぜかコレだけ4メートル売り
仕入れの際、可愛いと気に入ったら、あまりの安さにオーナーさんがドカ買いをしてしまったらしいのですが、ちょっとずつ売っていたんじゃ減らないので4メートル売りだそう‥
その気持ちに共感してしまったので‥私も8メートル買い
でも‥ほんとお買い得価格でした

それと子ども服の型紙1枚をかいました。


楽しいショッピングのほかに、Aにはもう1つの楽しみが‥

「よろしくお願いしま~す」と言って手渡してくれる可愛いショップカード
クチュリエ5

いただくたびに嬉しそ~に自分のバックにいれてました

あれっ
いま記事用に写真を撮ろうと思ったらkomihinataさんにもらったはずの豆本がない
私がもらってバックに入れたはずなのに

やっぱり~
クチュリエ6
犯人は、Aでした
でも、無造作に、ではなく折れないように大事そうに入れた形跡があります‥よっぽど気にいったのね~
その気持ち、カワイイので許してあげよう
でも、ごめ~ん返してもらうけどね‥

『ホームクチュリエvol.5』本当に楽しいイベントでした
Aもとっても楽しかったようで、帰りの電車の中や自転車の後ろで、
「楽しかったねーまた行こうねー」と何度も言っていました

【2008/07/22 12:51】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
方眼編みドイリー、完成♪
方眼編みのドイリー、出来ました!
ちょっとフチが曲がっちゃったけどね‥

ドイリ1


小さいので飽きずに出来ました


ドイリ2


いただきものの抹茶のプリンでおやつ


ドイリ3


夕飯のタコライスも、いつもよりちょっと涼しげ‥って自己満足


白だと、汚れるのが心配な気がするけど‥真っ白だけなら汚れたら、漂白しちゃえばいいから、色柄ものより逆に気が楽ですよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/07/20 19:41】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
方眼編み♪
「このブログを見ていたら、かぎ針編みをやってみたくなったので、教えてくれる?」
な~んて嬉しーいことを言ってくれた友達がいて、一緒に編み物をすることに‥
なんか、そういうのっていいな

久しぶりに『かぎ針編みの本』をいっぱい引っ張り出してきて「これ可愛いね~」なんてやってたら、自分もやりたくなってきちゃって‥

方眼1

マス目に編んでいく『方眼編み』
私はけっこうコレが好き
この編み方、方眼に編んでるけど柄のところだけ玉編みにして、少し柄をふっくらさせる編み方になっているみたい

方眼2

ダイヤ模様なんだけど、見えづらいかな‥


私はレース糸ではなく、3号針で編むポリエステル10%混の綿糸で編んでいます。
レース糸より太いのでとっても楽チン

この糸、手芸やさんの100円コーナーにあった糸だけど、編みやすいし、編んでみたら色もとってもイイので、本の通りにそろえなくてもぜんぜん大丈夫
  ‥本の著者さんに叱られちゃうかしら

方眼
↑ 参考にしてるのはこの本です



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞクリックおねがいします
【2008/07/19 09:37】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おまけ♪
帽子を編んで、余った糸で‥
いれもの1

小さなカゴ


ぐるぐる、ぐるぐる‥丸く編んで‥ ↓
いれもの2

ふちにスカラップ ↓
いれもの3

小さいのでクタッとせずに、自立(?)します

残った糸の長さによって、大きさや深さを調整すれば、無駄なく使えます



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2008/07/16 09:41】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麦わら帽子、完成♪
ボウシ2

編みあがりました!麦わら帽子もどき

てっぺんの部分が編みあがったところでアレッ
妹の帽子よりも糸が細かったみたいで、残念ながら私にはかぶれませんでした‥

せっかく編んだので、ほどかずに子供用にすることに‥
(自分の分も、これからちゃんと編みますよー)


それと‥やっぱりあの手書きのあやしい編み図、どこかで数え間違えてたらしく、編んでも編んでもツバの部分がぜんぜん広がってくれなくて‥

わざわざ妹の帽子を見に行くのも遠いし‥ツバのところだけこの本を参考にしました。 ↓

ボウシ3

『細編みのすじ編み』という編み方と『中長編み』を一段ごとに編んで‥

ボウシ1

↑ ツバだけ模様編み。

ボウシ4

↑ 子供用は遊ぶのに邪魔にならないように、本よりもツバの段を減らし、あまり広がらない形しました。
これから編む、私の分は、もう少しツバを広めに編もうと思っています。

ボウシ5

写真撮影用に、帽子の中にタオルを丸めて入れたので、カチッと硬い感じでしたが、タオルを抜くと、実際はこんな風にクタッとやわらかいです


風通しもいいし、折りたためて、持ち運びに便利なのでとってもお勧めです



参考までに‥
  子供用(約54センチ)で使った糸は2玉弱
  ツバの最後の段にテクノロートを入れました。

【2008/07/15 12:10】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
麦わら帽子♪
ボウシ

今日も熱かった~
すごーく日差しが強くなってきたので、「夏までに作ろう!」とかなり前から買ってあった『アンダリヤ』で『麦わら帽子‥もどき』を編み始めました♪

この『アンダリヤ』はとっても好きな糸で、この色と、もうワントーン濃い色の糸は、少なくなると買い足しをくりかえし、必ずと言っていいほど在庫しています

アンダリア

『アンダリヤ』は、ラフィアっぽいけどレーヨン100%素材の糸で、以前カゴバックを編んでいたのもこの色違いです。

去年の夏は、濃いほうの糸で作ったので、今年はこの色に

麦素材ではないから、麦わら帽子もどき‥でも、参考にしたのは、妹が買ったとっても可愛いホントの麦わら帽子です。

「可愛いな~」と見ていたら、単純な増し目で、作れそうだったので、目数を数えて写してきました。

ただ‥
アミズ

こんな編み図なので、自分で書いたのに、ときどき理解不能‥
もうちょっとキレイにちゃんと書いてくればよかった~と後悔しながら編み編み‥

さて、この編み図で、本当に出来上がるでしょうかー??



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリック、おねがいします
【2008/07/13 19:27】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イベントへ♪
行って来ました!日本橋『丸善』でやってる『チャルカといっしょにに東欧の手づくり』の出版記念展示にー
チャルカさんのお店は大阪だし、イベントを見ると地方ばかりなので、コレを逃すと作品を見れるなんてことそうないだろうから‥
HPで事前に調べたので3F洋書売り場へ直行~

ハヤル気持ちを押さえ、エスカレーターで上へ上へ‥
  3Fに着くと、そこに広がる東欧の世界~

‥のはずが     ち‥小さいここだけー??

『チャルカと~』と書かれた、エスカレーター横のイベント会場()は会議テーブル2~3つ分くらい‥

でも‥見たことのない可愛い文房具や、手芸材料、東欧のアンティークのエプロン、刺繍や手編みのドイリーなど、ワクワクするほど素敵なものばかり
狭いながらも、『可愛い』がギューッと詰まったな品々にウットリ~


残念ながら、お目当ての『刺しゅうスタンプ』は売っていなかったけど‥
ドイリー1


コレを買ってきました
すごく可愛い手刺しゅうのドイリー♪


ドイリー2

 ↑ ふっくらしたお花の刺しゅうのまーるいドイリーと

ドイリー4


 ↑ 四角いほうは、ストレートステッチでお花模様が四隅に刺してあります。 

ドイリー3

裏にあるのは、刺しゅうしたひとのイニシャルかなぁ‥


こちらは、ところどころ糸が切れたところがあるからでしょうか、
とってもお買い得価格でした



「あの‥ネットで見てきたんですがチャルカさんの作品はー
とお店の方に聞くと‥
「期間中は作品も飾ってあって、品物もたくさんあったんですけど、今は延期中なんで小さくなっちゃったんです、すみません」‥と
作品展示は終わってしまっていました‥


遅かったか~

でも、可愛いものいっぱい見れたし、お気に入りも買えたし‥満足、満足



それに‥そのあと立ち寄った洋書のコーナーですごーくいいもの発見しちゃったしね~

その話は、のちほど‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリック、おねがいします

【2008/07/11 15:15】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チャルカとおばあちゃん♪
本が大好きです‥特に手芸作家さんの生活や好きなものを綴ったエッセイ、旅先で出会ったものなどを綴った本には目がありません

そういう本はけっこうたくさん持っていますが‥
今日、久々にビビビッと衝撃が走るほど素敵で、
   私の好きなものだらけの本に出会ってしまいました
(ハートやキラキラ、いくつ付けても足りない~)

CIMG3719.jpg


『チャルカといっしょに東欧の手づくり』

東欧とは‥チェコやハンガリーやルーマニアのことだそうで(知らないのは私だけ?)
チャルカ‥はこの本を書いた2人のやってるお店の名前らしいです。
  →CHARKHA

この本は‥
東欧のかわいい手づくり小物(作り方付き)や、素敵な写真満載のエッセイはがいっぱい!
エッセイの中にはおばあちゃんたちの写真がいっぱい写ってるんだけど、
とにかくとにかく可愛いの
花柄、水玉、ほっかむり‥着こなしがなんともキュートです。

おばあちゃんたちが生活のためや家族のために、日常作っているもの‥特別ではない、そういう手づくりが題材だからかなぁ、東欧に行った事のない私がなのに、なぜか「懐かしい‥」って感じました


まっ、私がアレコレ言うよりも‥本屋さんで1度見てみてください
ホントにホントに可愛いからー(しつこい??)

とにかく今日1日は、この1冊で、
   い~っぱい楽しめてと~っても幸せな気持ちになれそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします


【2008/07/09 16:20】 | お気に入りの本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウサギ親子のクロスステッチ♪
うさぎ3

高校2年か3年の頃、手芸の課題で作った懐かしのクロスステッチです

普通に図案を刺すだけではなく『図案から自分で作る』という課題でした

とにかく、図案おこしが大変だったのを覚えています‥
うさぎ2

もとにしたのはこのポストカード
たしかその頃、ウサギのものを集めていて、雑貨屋さんで見つけてコレにしたんだったと思います。

セロテープの跡も変色するほど、遠~~~い昔のものです

その頃はパソコンやカラーコピーなんて身近になかったので、算数に使う2ミリ方眼の用紙を買ってきて、ポストカードを見ながら絵を写し(コピーではなく手で)、色鉛筆で1マス1マ、色をつけた力作です!

うさぎ4
うさぎ1

20センチ四方の中を2ミリのマス目ですべて埋め尽くしています
白い部分も余白ではなく、白でステッチしてある‥
多分、そういう課題だったんだと思います‥

今じゃぜったい出来ません

高校は被服科だったので、勉強よりも手芸や被服の課題が厳しくて、いつも提出に追われていたような‥
私は授業時間内に終わらなくて、よく居残りや補習に出ていました‥

あの頃は被服科を選んだこと、後悔したこともあったけど、
思い出すのは楽しかった事ばかり
居残りや補習のことも、課題が終わらなくてクラスメイトの家に泊ってみんなで徹夜で頑張ったことも‥今となればとってもいい思い出です

うさぎ5

他の課題作品はどこにあるかさえも分からないけど、なぜかこのクロスステッチの額だけは、ずっと手元に持っています。
何度か引っ越して住まいが変わっても、コレはいつもどこかに飾っていたな~

遠い遠ーい昔の『思い出話』でしたっ‥




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリック、おねがいします。



【2008/07/07 00:47】 | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
グリーンのワンピース♪
きのうの『ティアレのワンピース』と同じ型紙で、作ったAのグリーンのワンピース

グリーン3

バックでも作ろうと買ってあった布なので、すこし厚めで織りが粗めです。

グリーン1

でもコレ、3柄あるけど、1枚の生地なんです

110センチ幅の中に、チェック‥25センチ、ストライプ‥50センチ、花柄‥35センチの順に並んでいます。
チェックにストライプに花柄‥私の好きな柄の大集結~とってもお得()な生地です

グリーン4

このグリーンのチェックとストライプの色合いも大好きだけど、手書きっぽいくすんだブルーとパープルのお花と薄茶の葉っぱ、買い占めたくなるくらいの一目ぼれでした~。

グリーン2

生地では、チェックストライプ花柄の順で並んでいますが、
  チェック花柄ストライプの順に変えて♪


こんどこそ、普段着れそうで~す
【2008/07/06 15:42】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ティアレのワンピース♪
ティアレ1

出来上がりました、Aのティアレのワンピース
昨日買った、ブルーのハワイアン生地の‥

どう見てもワンピースというよりは、フラのレッスンドレスですね~

暗くなってから撮ったので、実際の色と少し違いますが、実際はスカイブルーと表現したらいいのかな?明るい、どちらかというと水色よりのブルー(よけい分かりづらい‥)

ハワイアンズとかで『ムームー』という名で売ってそう‥

ティアレ2

うん‥やっぱりレッスン着にしようっと



【2008/07/05 23:43】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワンピース♪
ここ2~3日はとっても洋裁モード

服作りの本ばかり見ています。

今日、銀行の帰りに寄ったフラショップで可愛い子どものワンピースを見て「Aのワンピにしよう!」とハワイアンの布地を買いました

普段着れるようにとおとなしめの色のワンピースにしたかったのですが‥選んだ布はお店の方が「白地だから透けますよ」と言うので、お店の方お勧めの鮮やかなブルーにティアレの白い花のプリントの布地に‥

お店の中では「まぁ、ちょっとハデめかな‥」って程度だったのに、
外で見たらかなりハデハデ

あえなく、フラのレッスン用ワンピに変更しました

子どもの服作りの本、山ほどあるというのに、どうしても気になる一冊が‥
本

結局、購入
月居良子+H.H.『おんなのこのスタイルブック』

また本、増えちゃった‥


これから作りま~す!

「なんでいつも夜やるのー」と家族はあきれてるけど、夜のほうがはかどる気がします。

いつもは「テレビが聞こえないー」と怒ってしまうの声だけど、
今夜はゲロゲロいっぱい歌ってミシンの音をかき消しておくれ~
【2008/07/05 01:07】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノエルのフック♪
昨日は、「腱鞘炎になるんじゃな~い」ってくらい、1日中ワイヤーをしていました。

まずは、注文をいただいた『犬服用のハンガー』を30本ほど‥
そろそろ同じ形にも飽きてきたので()いったん休憩


大きさとか長さとか、なーんにも考えないで作ったので‥



ちょっと(かなり)太めのダックス完成~

CIMG3544_20080702015539.jpg

おなかのところにフックをつけました
細いワイヤーでも補強をして、いつものアクセサリーフックより少し頑丈です。
あんまり重いものはダメですが、首輪やリードくらいならぜんぜん大丈夫

いちおう、モデルは隣でずーっと騒いでた『ノエル』なんだけど‥
ノエルはカニヘンダックスという種類でミニチュアダックスよりだいぶ小さくて、かなり細め。
モデル‥ぜんぜん似てないかも

でも、どこかの犬好きさんの目にとまりますように‥

人間の好みに『ぽっちゃりめ好き』がいるように、「ぽっちゃり犬が好き」って人が、きっといてくれるはず!‥いてくださ~い


CIMG3550.jpg

こちらは去年のクリスマスの前あたりに作ったもの。
クラフトワイヤーではなくて、もっと細くて硬い『結束線』を使っています。

クリスマス(委託用)用にと絵本の『ビロードうさぎ』から『女の子とうさぎのぬいぐるみ』を作っていたんだけど‥
『わー、ありがとう~ボクとノエルが寝てるとこだー、ママうまーいねぇ~」のの勘違いに‥
違うとも言えず「そっ‥そうわかったー?あぁ、よかったな‥ははは
とこっそりイニシャル入れた思い出のある品
【2008/07/02 01:39】 | ワイヤー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続けていきます!
うまくご挨拶ができるかわかりませんが‥今の私の気持ちです。

kayo-beeさんから「忙しくて、作ることが出来ないからこのブログを続けられなくなってしまったの‥」と相談されたとき、私は「私ひとりじゃ無理だ、続けられない‥私もやめよう」と思いました。

なにせパソコンが苦手な私‥ひとりで続けるのは自信がないし‥でも念願叶ってやっと始めたブログ、今までいただいたコメントや記事を読み返していると、やめたくない気持ちで‥ここ何日か答えがでないままずっと考えていました。
昨日の夜、kayo-beeさんがご挨拶文を載せると言っていたので、今日の朝に私が‥と思っていたのに、なかなか気持ちが決まらず、今になってしまいました。
「どうなるのかな?」途中見てくれた方、ごめんなさい。

でも、考え悩んでいる間も、私は何かを作っていて‥やっぱり作ることが好きだから、『出来ないかも』『続けられるかな』なんて先のことは考えないようにして、続けて行こうと思います。

みなさん、今日まで私とkayo-beeさんのブログを応援してくれてありがとうございました。

今までより記事の間隔が開いてしまったり、お返事が少し遅くなってしまうことなどもあるかもしれませんが、今日からもどうぞよろしくお願いします       

7月1日   yuki
【2008/07/01 20:59】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
