【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「ありがとう」「ごめんね」
 この前買った私の下駄が、予想外の大人気!
  「欲しい欲しい」とかわるがわる履いているので買いに行くことに‥

で、またまた浅草橋の問屋街へ~
こども下駄

  それぞれお気に入りを見つけ、大満足の2人 ‥の足
なんと、この下駄630円
 Kのは大人用で可愛い色や柄がいっぱいあって、そのうえ扇子付き♪
 たぶん、私が買ったのと同じだけど私のは倍の値段でした
これからの季節に向けて、浴衣や下駄を買おうかなと思っているひとには
   『馬喰町の問屋街』おすすめです

 せっかく来たのだからと、帰りに洋服地の『孝富』にリバティを見に行きました。
 可愛い‥でも、とうてい手が出る値段じゃありません
だって‥いいなって思った『英国製』のタグのついたリバティは 1m4000円以上
 国産の、いちばん安いものでも2800円はしたと思う‥
これで洋服を作るとしたら‥   ‥無理~

かれこれ何十分も、憧れ&うらめしい目で眺めている娘を、ふびんに思ったんでしょうか‥
 母が小さなハギレを 5枚買ってくれました   「ありがとう~

リバティ
             (左の5つが リバティです)

  でも本当は‥
 「可哀想に思ったから」というよりも、
 長い時間待たせてしまったので歩き疲れてしまったみたい‥
     「買って、早く帰りたかった‥」んですって
  「ごめんね~

  理由はどうあれ念願のリバティ
 大切に‥と言いたいとこだけど、ケチってちびちび  使います

うさぎパン

お昼に食べた『うさぎパン』
    あんまり可愛かったので パチッ      yuki



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ に参加しています。
どうぞ クリック おねがいします
【2008/06/08 09:15】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<作業台と梅ジュース | ホーム | くるみボタンと葉付き人参>>
コメント
そうそう、そのおばさんが「最近、ぱ。は顔見せない」って怒ってたよ~e-282(笑)

そうなんだよねー、ハンドメイドのほうが高くついた‥ってことってよくあるよーv-397
でも、私の場合『子どものために作った』って言いながら、自分の楽しみe-265‥ほとんど『自己満足』だからさ~e-284v-392
【2008/06/09 12:05】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
(笑)おばさんのお疲れの顔が目に浮かぶよ。

ハンドメイドだと自分で思ったように作れるから楽しいけど、材料を選びに行っちゃうとだんだん熱くなって買っちゃった方が全然安くなっちゃったりするのよねw。

でもまだママが作った物を嫌がらずに持ってくれる年齢のウチは作ってあげたいよねv-411
学校の時は大変だったけど母になってみると『被服科で良かったなー』って思うしねw。
【2008/06/09 09:15】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
v-208は大丈夫e-461
クロックスの時にも、ひとり仲間はずれだったから慣れてるってさ‥i-229
そうなの、私もv-206Aにスモックブラウスでも作ってあげようと思って買いに行ったんだけど‥
でも、急いだほうがいいかな??大きくなるごとに、どんどん布代かさむよね~v-356
【2008/06/08 21:33】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
良い生地は違うね~。
良いものを見るだけで、創作意欲が違ってくるよね。
私も去年は下駄でしたが、今年は雪駄にしました。もちろん家族分買いました(笑)同じっ
ではでは今年は下駄と雪駄でお出掛けしようね~。
【2008/06/08 19:37】 URL | カヨ #-[ 編集] | page top↑
うわ~!3人一緒だとパパ泣かない?近いうちにもう一度行きそうね・・・v-8
リバティv-238 先日伊勢丹で見てきて目ん玉飛び出ましたv-405でも一度で良いからコブタちゃんにリバティで作ってあげたいわv-324
今日のコブタちゃんのお昼はいぬパンでした☆
【2008/06/08 17:57】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/12-ed485f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
