スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イニシャルの小風呂敷♪
小風呂敷


あれから仕上げをして‥
70×70の小風呂敷に仕立てました♪


ふちを三つ折りにしてミシンをかけ、
ちょこっとレースをプラスしただけなので『仕立てた』は大げさですが‥


包むものはコレ

小風呂敷2

ご近所の『Nさん』にお返しする器です。

先日、Aが熱が熱を出して学校をお休みした日のことです‥

朝のゴミ捨て&花壇の水撒きのときのちょっとした世間話。
私が帰ってこないことを心配したAが玄関のドアを開けてチラリと顔を出したことから、
熱を出して学校をお休みしたこと、
今日は上級生が掘ってきたお芋で一年生をもてなしてくれる『お芋パーティー』があったのに、出られなくて、Aがとても残念がったことを何気なく話しました。


水撒きも終わり、家に戻って2人で朝食をとっていると、
ピンポーン」とインターホンが鳴りました‥


Aちゃんにあげて♪
お芋パーティーは出れなくて残念だったけど‥
ママと2人でパーティーの代わりにね!」
って、蒸したお芋を作ってきてくれたんです


私もとっても嬉しかったけど、
Aの本当に嬉しそうに「ママ、美味しいねー♪甘いねー
何度も何度も言いながら、幸せそうにお芋を食べる顔‥

『Nさん』のお芋をほおばりながら、私たち2人温かい気持ちになっているのを感じました



本当に温かくて、素敵なお気遣い
私が子どもたちに、言葉で伝えることの難しい『優しさ』『思いやり』を身をもって教えていただいたこと‥感謝の気持ちでいっぱいになりました。


『Nさん』には、ご近所に住んでいるお母さんのように、
日ごろから、お世話になったり、助けていただいたりしてばかり‥


日ごろの感謝の気持ちと、本当に嬉しかったお芋のお礼を、
何かで表したくて‥

考えに、考えたのがこの小風呂敷♪
とーってもお料理が上手で、お料理教室にも通っている『Nさん』、
気に入ってくれるといいな

小風呂敷3


ふんわり器を包んで‥

これから届けに行ってきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします

スポンサーサイト
【2008/10/25 09:56】 | 布小物 | コメント(4) | page top↑
<<多肉植物♪ | ホーム | イニシャルN♪>>
コメント
☆hina-haru さんへ☆
はい!ありがたいし、とっても心強いですv-410そうなんですよー、いい方なだけじゃなく、気遣いがさりげなくて素敵なんですe-420
憧れます!
小風呂敷もとっても喜んでくださったんですが、そのときのほめ言葉もまたまた素敵でしたe-419

【2008/10/28 08:54】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさいe-466e-330
ほんと‥ご近所の方に恵まれていますe-420
ここに住むことに決めてよかったといつも思っているんです。
小風呂敷、とっても喜んでくれましたv-410
私もこの紫がかったブラウンのダブルガーゼ、色がとっても気に入って、昨日3m買ってきちゃいました♪
【2008/10/28 07:20】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
こんにちは w
ご近所に「Nさん」のような方がいらっしゃると、とても有難いですよね!
こちらが気を遣いすぎない心遣いが、ステキです。
yukiさんの小風呂敷もとても可愛いですよ!きっとNさんも嬉しいはずー w
これからもいいお付合いして下さいね~♪
【2008/10/27 11:40】 URL | hina-haru #SDjhsp8E[ 編集] | page top↑
とてもセンスのある風呂敷が完成しましたねぇ~(*^_^*)
器にも合ってる~♪気にかけていただいた気持ちが、温かく嬉しいですねぇ~感謝の思いが、素敵な刺繍に込められ~きっとびっくりされるわよぉ~♪ご近所のかたとのそんなつながり~いいですねぇv-22
【2008/10/25 13:34】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
