【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
多肉植物♪
タニク2
タニク3

ブログでお知り合いになったみなさんが育てている多肉植物‥
気になっているからか、いま流行っているのか、
目にする事が多くなり‥
気になって気になって仕方ないので、
思い切ってオークションでカット苗を買ってみました♪


最初なので‥『カット苗、あれこれ20種類980円』というのを落札!


郵送でで届いた、使い捨てお弁当パックを開けてみると‥
小さな丸っこい苗や指でつぶしてしまいそうな小さな苗がいっぱい‥
少し根っこが出てるのもあるけど、ほとんどが切ったもの。
なかには1センチくらいのもある‥


えっ?コレで大丈夫なの?育つの?」
と言うのが正直な気持ち‥


見よう見真似で土に植えてみました♪
これでいいのかな‥


でも、聞くところによるとコレでちゃんとつくらしいんです‥
すごいな多肉


みんなちゃんと根を出してくれるといいなー



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします



【2008/10/28 09:20】 | 日々の事 | コメント(8) | page top↑
<<お花の髪飾り♪ | ホーム | イニシャルの小風呂敷♪>>
コメント
☆natsuさんへ☆
学校で栽培委員になってからe-249Kが植物を育てるのにすごくこってるのーe-284i-229
多肉はぷくぷく可愛くて、手がかからないと聞いて「私たちにピッタリーe-420」って‥v-410
頑張って増やしてnatsuさんに分けてあげるからね~e-343
【2008/10/29 15:55】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
marityさんも多肉好きなんですかーe-420
私はまったくの初心者で分からなかったんですが、育てているひと、多いんですねーe-419
たしかに見てると可愛くて、人気があるのも納得ですe-461
うさ&カメちゃん、クローバー、アンティークキー、小鳥に続いて、また一緒の好みが見つかりましたねe-343
【2008/10/29 15:50】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
そう、とうとう買っちゃったんですよ!
だってmichiyoさんやvaniraさんのブログ見てたら欲しくって‥真似しちゃいましたよーi-229
michiyoさんちのハートカズラすごーく元気ですねe-419
ピンク色っぽいハートの葉っぱがとっても可愛い♪
水栽培でも大丈夫なんですね!
【2008/10/29 15:45】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆vaniraさんへ☆
ええーっ、置いとくだけで大丈夫なんですかーv-405
すっごい生命力ですねv-356
ぞうなんですよ!vaniraさんの多肉がとっても可愛かったので買っちゃったんですe-284v-410
近かったらお教室に参加したいです!
【2008/10/29 15:37】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ちっちゃいモノって、かわいらしいv-10
多肉植物だったら、私にも育てられるかも!?
いっぱい種類があって、見てて楽しいね~
【2008/10/29 12:11】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
多肉ちゃんいっぱいですね~
私も多肉大好きです♪
多肉ちゃんって強いから
成長が楽しみですね!!
これからどんどん増えていくと
いいですね~
ぽち♪
【2008/10/28 17:43】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
キャハッ!買ったんですかぁ~♪
種類多くていいですねぇ~(*^_^*)はーとかずらも多肉?家の恐ろしく伸びて切りまくり~多肉ちゃんをどんな入れ物に~~~と考えると楽しかったりします~我が家もまだ小さいので~楽しみに観察してます~v-238私は、お水をやらない我慢をしてるの~~~つい大丈夫かなぁ?と思うけど根腐れさせてよくだめにするし多肉ちゃんは特に乾燥に強いらしいので~可愛く育つの見守りましょうねぇ~(*^_^*)
【2008/10/28 14:06】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
カット苗を落札したんですね~
土に植えなくても、土の上に転がしておくと根がでてくるから、それから土に植えても大丈夫だよ^^
そのほうが、切り口が腐りにくくて早く根がつくよ。
うちにも、寄せ植えでポロポロ落ちた多肉達が散乱しとりますわ~~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
【2008/10/28 11:40】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
