スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お花の髪飾り♪
バザー

お友達から『小学校のバザーに寄付する髪飾り』のオーダーをもらったので、
せっせとお花ばっかり編んでいます‥♪



最近はお母さん方も忙しいので、手づくり品の寄付はどんどんなくなってきてるみたいど、
私は自分が作るだけでなく、手づくり品を買うのも大好き!


既製品のような完璧さはなくても、なんだかあたたかい



Kの幼稚園(松本)では『手づくり品3品以上の寄付』がきまっていました。
それぞれが作ればいいのだけれど、とっても仲のいいクラスで、
公民館の部屋を借り、ミシンや材料を持ち込んでみんなでワイワイやりながら、
楽しく作ったのも良い思い出


裁縫が得意な人はミシン担当、
苦手な人は工作担当、
どちらも苦手な人は赤ちゃん&下の子の子守担当‥
なんて具合に自然と分かれて‥

ひとりで家で作るよりだんぜん楽しかったし、
それにバザーで自分たちのクラスが一番に完売したのをみんなで飛び上がって喜んで‥
ほーんと懐かしい


贈答品や手づくりクッキー、お母さんたち手づくりの幼稚園グッズや布おもちゃ、ぽぽちゃんの服やフエルトおままごと、手編みのセーターなんかもあって、
幼稚園以外の近所の方も開園前から並ぶほど大盛況でした!



残念ながらウチの子どもたちの小学校のお祭りはバザーや売店がありません‥
子どもたちの学習発表を見るのももちろん楽しみだけど、
バザー大好きな私はちょっとガッカリです‥

幼稚園や学校のバザーってとっても楽しいのにな~


なーんてブツブツ言いながら編んでる髪飾り‥
並べてみたら、ちょっと地味な色が多いかな‥
少し明るい色を追加しようと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2008/10/29 16:41】 | 編み物 | コメント(2) | page top↑
<<どんぐりのチャーム♪ | ホーム | 多肉植物♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
私も髪をよくしばるので髪ゴムは必需品です!
小学校のバザーといっても、子供用としてだけじゃなくママにも使ってもらえたらいいな♪と思って作っていますe-284v-410
【2008/10/30 14:45】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
沢山のお花が、完済しましたねぇ~♪
これからの服に合わせやすい色ですねぇ~お花は、少しの糸で完成も早いので~私も気に入った色が、あるとすぐ作って使ってます~☆冬でも家事の時髪をまとめたりするのであると便利ですよねぇ~並べて見ると~可愛いですねぇ~(*^_^*)
【2008/10/29 21:17】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
