【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスー?
3連休の最終日、映画を観にイクスピアリに行きました♪


ハロウィンが終わったばかり‥
11月に入ったばかりだというのに、中はもうクリスマス
イクスピアリ

大きなクリスマスツリーやイルミネーションに‥

イクスピアリ2

流れているのもクリスマスソング
ひと足お先に
気分はすっかり12月



イクスピアリといえば‥
私の楽しみはもちろん『la droguerie』(ラ・ドログリー)さんへ


初めて、毛糸のグラム売りを買ってみました♪

モヘア

たくさんのキレイ色があったのに、が店の外でずっと待っていてせかすので、ゆっくり選べませんでした


急いで買ったら‥
あらら‥やっぱりいつもの色あいに
私‥よっぽどこの色合いが好きなんでしょうね~


モヘア2


毛足の長いふわふわモヘア


10グラム単位の販売だったので、20グラムずつ買ってきました!
10グラムでも、普段買ってる毛糸が買えてしまうくらいのお値段でしたので‥


モヘア2

可愛い小さな毛糸玉が3つ
ヘアゴムかコサージュくらいなら作れそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします

【2008/11/05 09:50】 | 日々の事 | コメント(12) | page top↑
<<パンとNewフック♪ | ホーム | 認証画面の設定♪>>
コメント
☆ぱ。 へ☆
ほんとだ‥間違ったe-263
ぷぷぷっ‥でもさー、A-子の卒園準備って‥A-子は一年生だよーe-284
お互い疲れてるー??‥それとも‥(笑)
【2008/11/08 01:12】 URL | yuki #JoIdFDRs[ 編集] | page top↑
(笑)↑〝卒園〟ってe-330

さてはA-子の卒園準備で忙しいんでしょwv-219v-398

ダイジョブ、オババになっても友達でいる自信満々だよv-22
【2008/11/07 17:23】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
ふふふ‥だよねーi-229
みんなで行ったからラ・ドログリーには寄らないつもりだったんだけど‥ついi-235
いいねぇ‥ハンドメイドツアーe-420
高校卒園するときの約束‥おばあちゃんになっても仲良しe-419、実現しようよ!!

【2008/11/06 16:52】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
(笑)ダメ、ダメ、その手の買い物に♂連れなんか無理、無理w!

子どもの手がいつか離れたら・・・2人で何も気兼ねなく、時間も気にせずハンドメイド系の買い物したいね('-^*)/ 。
・・・ってまだまだかwv-406
【2008/11/06 10:00】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
☆vaniraさんへ☆
ごめんだなんて‥とんでもないe-330
リンク見つけて、とっても嬉しかったですe-419
ありがとうe-420
では、のせさせてもらいますねーi-260
【2008/11/06 08:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ vanira さんへ☆
まだまだクリスマス気分は早いe-330‥イベント前はドタバタするし、気分もソワソワしますもんねe-284
頑張ってくださいe-271
私も、いつもクリスマス準備や飾りは12月に入ってからですよ♪
って‥ホントは一週間くらい前かも‥i-229
vanira さんちの飾りつけ、とっても楽しみにしていまーすe-419(って‥プレッシャーかけてるかな??v-8)
【2008/11/06 08:23】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
手芸屋さん‥夕飯前に行ったのが失敗でしたe-330
「おなかすいた!早くご飯行こうよー!」ってi-229
それに‥こんな小さな毛糸玉3つで1人分の食事分e-290v-208&e-249には理解できませんよねー、きっとi-229
【2008/11/06 08:14】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ natsuさんへ☆
ほんとだねー、クリスマスの イルミネーションって大人でもワクワクだよねーe-419
このモヘアで編んだマフラーやストールが飾ってあって、すごーーーく可愛かったんだけど‥何グラム必要なんだろ?‥○グラム‥ってことはv-88v-405v-356つてわけであきらめたよ‥i-229
【2008/11/06 08:07】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
メッセージありがとう^^
メールに届くようにしてるから、すぐのぞいちゃった^^
リンクの件ありがとう~♪
私こそ、許可なくHPにリンクしてごめんね><
よろしくです~
【2008/11/05 14:09】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
はや~~い!!
でもクリスマスももうすぐですよね~♪
毎年、イルミを飾ってるけど、なんだか今年はその気になれない・・・
こうやって他のイルミ見るのは楽しみですよね~
【2008/11/05 12:33】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
素敵なツリーv-266
早いですねぇ~買い物で待ってる人は、長く感じるから~~~待たせてる方もゆっくり見れないですよねぇ~でも素敵な色を選んでモヘアのフワフワ~いいですねぇ~作品になったら可愛い~と思います♪楽しみです(*^_^*)
【2008/11/05 12:15】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
クリスマスかぁv-255・・・最近寒くなったもんね。
イルミネーションみると、ワクワクしちゃうv-10
このモヘア、糸が細くてフワフワ~
すっごく手触りがよさそうv-238v-238
作品が完成したら、ぜひ見せて下さいv-237
【2008/11/05 11:52】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
