【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パンとNewフック♪
火曜日はパン教室の日でした♪

今月は『クランベリーとクルミのパン』
同じ生地でも形で、違う食感が味わえることを知って欲しいからと、先生は2種類の形を教えてくれました

パン2

お花の形の方には、照り卵を塗って、白と黒のゴマを‥



バケット形は麦穂の切り込みを入れてから、水を塗って全粒粉をまぶしました‥
パン3

どちらのパンもとっても美味しくって、
に何も言わずに出したら、買ってきたパンだと思ったそうです
‥とはいっても、先生が分量もすべて計ってくれたものを、
私たちはこねて焼いただけなんですけどね~



そして今日は、
Aが熱を出して学校を休んでいたので、一歩も外に出ませんでした‥

Aが魔女の宅急便(2回も観てました)に夢中になっている間、私はワイヤーを‥

yurunさんに送らせてもらうリスのフックを作っていましたが、
前回送った時とまったく同じじゃつまらない‥
何か新しいものも送りたいなと考え‥

ワイヤー

鳥かごフックを作ってみました♪
カゴだけにするか‥鳥も入れるか‥
しばらく悩みましたが、けっきょく鳥入り()に決定

ワイヤー2

鳥かご好きのyurunさん、気に入ってくれるといいんですけどね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2008/11/06 17:47】 | ワイヤー | コメント(6) | page top↑
<<切り株フック♪ | ホーム | クリスマスー?>>
コメント
☆のほ。さんへ☆
手づくり生地のピザ、いいですねーv-10
こんなお洒落なパンで朝食‥夢ですねーe-420
でも実は‥パン教室で習ったパン‥家では作ったことないんですe-263
お昼ごはんに、先生の焼いてきてくれたパンと、サラダやデザートが食べれるんで、それが楽しみで通ってるようなものなんですi-229

【2008/11/08 01:08】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
いえいえ‥marityさんのご意見、とーっても嬉しいですよぉーe-419
パンはいつもより15分くらい早く終わるほど簡単だったのに、今までで1番i-198ってくらい美味しかったんです!
クルミとクランベリーの組み合わせ、とってもe-461でした♪

【2008/11/08 01:03】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
パン教室は公民館のなんですけど、先生がお洒落な方で、パンはもちろんのこと、パンの試食の付け合せにと毎回作ってくださるサラダも家では作らないちょっと変わったサラダで美味しいんですe-343
v-206は今日もお休みしました。
具合が悪くてというより、大事をとって‥って感じのお休みですが‥i-229
【2008/11/08 00:52】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
のほ。は今日友達のおうちに遊びに行って
ピザをコネコネして作ってもらいました♪
いいなぁ~と毎回おもうんですが
自分ちでつくることは
いまだにないです・・・・苦笑
そんなおしゃれなパンだったら
旦那様もそりゃーお店のパンとおもっちゃいますよぉん
いいなぁ手作りパンとおしゃれなフック
なんか絵になる・・・・^^♪
【2008/11/07 16:05】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
パン教室楽しそうですね~
とってもおいしそうなパンですね!!
鳥かごも小鳥ちゃんも大好きなので
フック、私も気に入りましたよ~
(聞いてない~??)
お子さん早く元気になってね~v-222
ぽち♪
【2008/11/06 22:42】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
パン作りの教室~いいなぁ(*^_^*)
可愛いお花の形のパンに見た目もだけど味も好きな種類です~♪

お子さん熱ですかぁ~我が家の娘もテスト中から風邪をひいてまだ治らず~~~徹夜とか寝不足が余計に長引かせたのか?
お大事にしてくださいねぇ~

ワイヤー可愛いフックになりましたねぇ~小鳥が入ってより可愛いですねぇ~綺麗につくれますねぇ~~~(*^_^*)
【2008/11/06 19:49】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
