【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モノトーン
「学校の図書室で借りた本を入れるバックを作って♪」
 とAに頼まれ、作ることにしました。

  と、いうのが 日曜日(昨日)の夜で‥
本を持っていくのが 月曜日、今朝です
 「そんな急に~」と思ったけど、
 
考えてみれば、いつも
  お兄ちゃんのお古の『モグラ柄』(なぜモグラ)のバックを持たせてごまかしていたので、
眠い目を、コーヒーで無理やり覚まし、作ってあげることにしました

 でも、作り始めたのが、が寝静まった11時過ぎ

 昼間の、の散歩休日ロングバージョン&夢の島熱帯植物園散策がたたって眠気が‥
  長い時間起きているのは自信がなかったので‥ 
 『裏技』をつかうことに‥

CIMG3014.jpg

スピード完成~

 『裏技』は大げさだけど、これ100均(ダイソー)で買った1枚のギャルソンエプロンです
 
  ①真ん中で、中表に折って、底と脇をミシンでダダダッ~と縫って、
  ②深さを好みにあわせてて調整して縫ったら、(これは浅めにしてあります)
  ③市販のテープで持ち手を付けるだけです


 エプロンをそのまま切らずに使っているから面倒な『布端の始末』もいらないし、
  なにより、もとからポケットも付いてるの~

     ポンポンテープ
 Aには、ちょっと大人っぽすぎるかな、と感じたので
  『ポンポンテープ』(正式名は分かりません)をポケット口に縫い付けました

でも、このギャルソンエプロン、その後いくつかのダイソーに探しに行ったんだけど見つからないの‥
もう取り扱いをやめてしまったのかな‥
  運良く見つけたひとは是非、作ってみてくださいね~

スカート

絵本バックに合わせて、この前作ったスカートをはいて
    モノトーンできめて(自分で言っちゃう??) 学校
      「いってらっしゃ~い      yuki


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ に参加しています。
   どうぞ、クリック おねがいします




【2008/06/09 15:16】 | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リバーシブルバッグ | ホーム | 作業台と梅ジュース>>
コメント
先生‥だなんて恐れ多いe-330
でも、褒めてくれてありがと♪
そうそ、ユザワヤ行くと、使うあてなく買っちゃうよね~!
私は『あて』どころかコレクションと化してる‥(涙)
【2008/06/10 18:34】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
エプロンが変身したなんてとても見えませ~ん!さすがyuki先生v-421かわいいねv-344
昨日、初めてユザワヤに行ってきたよv-291何作るか決めてないけど生地買っちゃた~v-411まず時間作ります・・
【2008/06/10 10:14】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
一緒、一緒~e-284
ウチにも買ったままの布、いっぱいあるよ~v-396
防災頭巾カバー作るのに買った布もそのままe-330
そのうち、キャラクターの流行が終わっちゃったりしちゃうんだよね~e-465e-263

結局、徹夜で作った絵本バックは、さっき話したとおりのv-406ドタバタで、学校まで私が持って行きました‥というオチ付きv-393e-263
明日はニコニコで行けるといいんだけど‥
【2008/06/09 22:59】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
さすがyukiさん
裏技とはいえ、パパッとできちゃうとこがすごい
ウチにはレッスンバックになるはずだった布たちがお店の袋に入ったまま放置されてます
いつ出来上がるかなぁ・・・
【2008/06/09 21:21】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/14-91fd976a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
