【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチフランス旅行♪
フランス

今朝、とっても嬉しいことがありました
いつものようにネットでプチフランス旅行をしていた時です‥

『プチフランス旅行』というのはparismidoriさんのブログにお邪魔すること♪

parismidoriさんはフランスに住んでいる日本の方で、
彼女の作り出す、とっても美味しそうで素敵なお菓子はまるで芸術品


私が下手な表現で説明するよりブログをご覧になっていただけば、
「美味しそう!」の一言では語りきれない、その芸術的なお菓子のことがわかっていただけると思います

お菓子の材料につかう果物や木の実も買ってきたものばかりではなくて、
お話したこともない近所のお宅にイチジクがいっぱいなっているのを見つけ、
お願いして分けていただいて‥なーんてこともあったりして‥
お菓子のほかにも、フランスでの生活のことや季節の移り変わり、すべてがとっても興味深いことばかりで、お話もとっても楽しいんですよー

お菓子を通じて、異国でも素敵に交友を広げている姿‥とっても尊敬です



私はフランスに行ったことがないので、
毎日のぞかせていただくブログが小さなフランス旅行のようでとっても楽しみなんです


それにparismidoriさん、言葉の表現や言い回しがとってもキレイ
心を洗われるって言うのかな‥
言葉遣いや表現のあまり上手じゃない私は、いつも勉強させてもらっているんです


高校生のころから手芸と雑貨が大好きだったので、
雑誌を見ながら「いつかフランスに行きたいなー」とずーっと憧れていました。

新婚旅行でその夢がやっと叶うはずだったんですが‥

その頃、何かの理由でフランス(たしか南仏?)が危険地域に指定されていて、
旅行会社の人にも「オススメはできません」と聞いて、あきらめることに

それから今日まで、残念ながらフランス旅行は出来ていないのですが、
毎日プチフランス旅行をしているからかな‥
フランスにちょっと近づいた気がしてる私です


今朝、いつものようにparismidoriさんのブログをのぞかせてもらったら、
私のことを紹介してくれていたの

紹介してくれること、コメント欄で教えてもらってはいたけど、
あんまり素敵な表現で紹介してくれているので嬉しくて嬉しくて‥

さっそくワイヤーでエッフェル塔もどきを作って‥
みなさんに聞いていただいちゃったわけなんです
(即席で、アップに自信がないので遠目の写真‥)


素敵な『ドングリのリース』と
食べてしまうのがもったいないほど可愛い『クリスマスリースのクッキー』、
ぜひ、ご覧くださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/11/20 12:02】 | 日々の事 | コメント(12) | page top↑
<<ぽこぽこ編みのバック‥大♪ | ホーム | アドレスはんこ♪>>
コメント
☆yumiさんへ☆
わーっv-405びっくり~e-420
あのyumiさんだったんですねーe-419
なんだかとっても素敵な出会いi-260嬉しくなりましたi-189
私も『お気に入り登録』させてもらいました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますねe-415

【2008/11/23 00:07】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
たしかに‥英語と違って(私は英語もe-464ですがe-330)フランス語‥まったく理解できなそう~v-399
でも『蚤の市』‥どうしても行ってみたいな~e-420
【2008/11/23 00:02】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
ご紹介いただいたこと、こちらで紹介させていただいたこと、本当にありがとうございましたe-466
楽しいお話、素敵なお菓子、憧れのフランスのこと‥これからも楽しみにしていますねe-419
【2008/11/22 23:57】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆hina-haru さんへ☆
暴動だったような気も‥私の新婚旅行とhina-haru さんの研修旅行、同じ頃だったのかもしれませんねe-330
歳がバレる?i-229

エッフェル塔、ほめてくださってありがとうございますe-466
i-229とんでもない‥販売できるような代物じゃありませんe-330
曲げやすい、細いワイヤーで作っているのでシッカリしていないし、それに近くで見るとアラがいっぱいなんですe-263
でも、もしそれでもよくて、気に入ってくださったんでしたらどうぞもらってくださいな♪もちろんお代はいりませんよー!
【2008/11/22 23:51】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
ほんとですねー‥ブログを通じた出会いや交流、ブログを始めてよかったとつくづく思っていますe-419
今はみなさんのブログにお邪魔するのが毎日の楽しみになっていますi-260
にぽぽさんのブログも楽しくてとっても素敵ですv-410e-420


【2008/11/22 23:32】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆のほ。さんへ☆
あらら‥文の中にe-419を付けすぎてしまったかしら‥i-229
ネットの中でではなく、いつかは本当に行ってみたいです♪

のほ。さん、プチフランス旅行はいかがでしたかー?

【2008/11/22 23:14】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさん、先日は失礼致しました。
ブログランキングのタグありますね~☆先日はどこをみてたのでしょう。。。(^^;)
今日はもちろんpochi!させていただきました。
それから面白くリンクするものだな~と思いましたのが
parismidoriさんのブログから紹介されていた手作りのブログということで
飛んでみましたら、なんとyukiさんのところ!
私もparismidoriさんからはものづくりのセンスを学ばせていただいてます♪
yukiさんのブログもお気に入りに入れさせていただきました。
エッフェル塔もとても素敵ですね♪
またこれからも遊びにきますのでよろしくお願いいたします♪
【2008/11/22 09:57】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
エッフェル塔とっても素敵にできましたね!
フランスの生活なんてとっても憧れますよね~
1度は行ってみたい国だけど・・・
言葉全然分からなくてもなんとかなるもんだろうか(>_<)と思ってしまいます~
ぽち♪
【2008/11/21 19:50】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
プチフランス旅行だなんて、まぁ、そんな風にご紹介いただいて嬉しいです。それに、すぐに可愛らしいエッフェル塔が!yukiさんの魔法の手v-222はやっぱりすごいわ。こちらこそありがとうございました。のほさん、みほほさん、はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/11/20 22:26】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 21:44】 | #[ 編集] | page top↑
ブログを通して素敵な方と知り合えるのが、楽しいところですね。
にぽぽも、いろんな方と交流できるようになって、ブログを楽しんでいるところです。

parismidoriさんのブログお邪魔してきました(^^
本当に言葉の使い方が綺麗で、やさしくて、みぽぽも見習って素敵なブログにしたいな~と思いました!

フランスはにぽぽも行ってみたい国です。
応援( v^-゚)σ★
【2008/11/20 20:04】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
なぁんだか
ウキウキ気分がこちらにも伝わってきましたよぉん(*^-゚)vィェィ♪
ぜひ
後ほどのほ。もフランスに旅立ってきまぁす
o(*^▽^*)o~♪
【2008/11/20 16:18】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
