【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぽこぽこ編みのバック‥大♪
久しぶりに編み物です‥
ぽこぽこ編みのバックを編んでいます♪


yurunさんにいらっしゃるお客様からリクエストいただいたものです。


リクエストは‥
前回納品させてもらったこげ茶のぽこぽこバックの大きいほう

リクエストいただいてとても嬉しくて、もちろん受けさせていただいたんですが‥


私の作り方に問題発生

毛糸の色や太さでに応じて編みながら底の丸みやバックの大きさを決めてしまっているので、前回のバックの大きさや目数の記録がありません

いつも‥「うん、このくらいが可愛いな♪」と自画自賛でのサイズ決め‥
性格が出ますねー

そのうえ、まとめ買いしていなかったので同じ毛糸もありません‥

まったく同じでなくてもいいとのご了解をいただいたので、
ブログ用に写した写真を見ながら‥

ポコポコ

先日、毛糸屋さんに行った時に、
とっても色が気に入って「ぽこぽこ編みにいいな」と買っておいた
こげ茶とチャコールグレーの極太毛糸‥

念のため、記録用にと2つ同時に編んでいます

編みながら、編み図を書きとめておけばいいのだけれど‥
私にはこっちのほうが向いてるみたい

ワイヤーも実物記録で残しているから、ものが増えていくいっぽうなんですが‥


お客さま、心配になってしまったかしら‥
でも心を込めて気に入っていただけるよう、頑張って編みますからね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします


前回の記事にコメントいただいた方‥
ありがとうございました
これからちょっと出かけなくてはいけなくなってしまったので、帰って来てからお返事させてください。
次の記事が先になってしまって、ごめんなさい
【2008/11/22 10:57】 | 編み物 | コメント(12) | page top↑
<<ぽこぽこ編み病♪ | ホーム | プチフランス旅行♪>>
コメント
☆hina-haruさんへ☆
東京タワーにならないよう頑張りますねーe-271i-229
【2008/11/25 23:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさんへ
やさしいお返事ありがとうございます w
エッフェル塔楽しみにしてます♪
お好きなときに、
気が向いたら作ってくださいね^^
【2008/11/25 13:31】 URL | hina-haru #SDjhsp8E[ 編集] | page top↑
☆hina-haruさんへ☆
実は私も同じもの作れないんですe-330
編み物だけじゃなくワイヤーもです‥
ごまかしだなんてとんでもな~い!
hina-haruさんのもこもこバック&マフラー、私とっても気に入りましたよーe-420ほんと可愛いe-419
エッフェル塔‥申し訳ないなんて思っていただくような出来じゃないんですーe-330
でも気に入ってくださって本当に嬉しいですe-420ありがとうございますe-466
では、この即席品ではなく、ちゃんと作り直して、アップで紹介できるものが出来たらhina-haruさんに‥ということでいいでしょうか?e-284v-410
それから‥せっかく気を使っていただいて承認コメントにしていただいたのに、お返事の仕方が分からなくて‥ごめんなさいe-466e-330

【2008/11/24 23:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぴこみさんへ☆
わーっ、ぴこみさんはちゃんと記録しながら編んでるんですねーe-420
尊敬ですe-419
私はどうも編み急いでしまって‥e-330
でも、あみぐるみって増減多そうだから書かないと分からなくなりそうですよね!

リンク‥嬉しいですe-419ありがとうございますe-349
私もお願いしてもいいですか?

【2008/11/24 23:37】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
かぎ針編みのイメージ、私も同じこと思ってましたよーe-330
おばあちゃんのイメージというか‥i-229
難しい編み図は暗記できない‥でもテレビ見ながらゆったり編み物したいので、この『ぽこぽこ編み』はもってこいなんですe-461
それにこのプックリ感が好きなんです~e-419
【2008/11/24 23:30】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
はい、編み編み‥再開ですv-410
michiyoさんもチャコールグレー好きですかーe-420
私も大好きな色ですe-419
毛糸を買うにも、好きな色ばかり買ってしまうので家に戻って並べてみるとグレーや茶系ばかり‥ダブってしまったなんてこともしょっちゅうなんですよーe-330
【2008/11/24 23:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさんこんばんは♪
バッグの完成楽しみです w
それにしても編み目がとてもキレイですね!
わたしなんかモコモコ系でごまかして、しかも行き当たりばったりで作るので、同じ物は2度と作れないのが特徴です・・・汗
でも図面を作っておくのはいいことですよね。
「欲しい!」という声に答えられますもんね w
バッグの完成楽しみですね♪
ps。
エッフェル塔ー!頂くなんて申し訳ないので、
今度お時間があるときに、注文するなんて有りですか?? p^^q
【2008/11/24 23:02】 URL | hina-haru #SDjhsp8E[ 編集] | page top↑
yukiさんこんにちわ。
ぴこは編み図をメモりながら作ってくタイプですが
熱中するとたまに忘れてしまいます…。

あとメモが汚いのでどこに書いたのか分からなくなったり…。

そういえばもしよかったらyukiさんのブログ
リンクさせて下さい。よろしくお願いします。
【2008/11/24 13:28】 URL | ぴこみ #-[ 編集] | page top↑
このバッグおしゃれですね♪手編みはへたするとやぼったい手編みになるのは嫌なので私も編み方考えてしまいますが、これはシンプルでいながらおしゃれな編み模様ですね♪
やっぱりさすがですね。。。。pochi!
【2008/11/23 22:53】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
編み編み~またやってますねぇ~v-238いい色ですねぇ~チャコールグレーは、最近気になってる色なんです~合わせやすそうで品の良い色ですよねぇ~(*^_^*)私も~大体が感で作る方なので~途中色々アイデア(ごまかし)浮かびます~~~プラスに考えるとねぇ~でも最近の花びらの数には、ごまかし効きませんでしたぁ~(^_^;)完成~楽しみにしてますねぇ~♪
【2008/11/23 11:03】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
ぽこぽこ編み‥私が勝手につけたネーミングなんですけどねっi-229
私もケージ、苦手ですe-330
高校が被服科だったので、習ったような記憶もあるんですがーe-263
今はもっぱら‥大きければほどき、小さければ増やす‥原始的なやり方で‥e-284i-229

【2008/11/23 00:13】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさん、ポコポコ編みって、かわいいですね!コロっとしたバッグもかわいい~!!
こういうのも手作りできるんですね♪
(✪ฺܫ✪ฺ)

にぽぽは編み物といったら、超簡単な編み方のセーターまでですが、ゲージとか取ったことが無くて、編みながら自分にあてながら編んでいきます。
だから人のは編めませんね(笑)

応援( v^-゜)σ★
【2008/11/22 20:59】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
