【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムーミンのこと♪
今日は、好きなもののお話‥


小さいころからムーミンが好きです♪


私の影響で子どもたちも、大のムーミン好き

ムーミン2

きのうAがおじいちゃんに買ってもらったDVDは、

クリスマスのお話‥


Aより私のほうが喜んでしまったかもー

ムーミン4


ケースが飛び出す絵本になっていて‥

ムーミン3

ディスクの絵も可愛い

ほかに、すごろくとポストカード付き!


これは永久保存版だなー




ムーミン

そのとき見つけた入浴剤

中から出てきた『ミー』は‥

ムーミン5

こんなに小さいの



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします

【2008/12/01 23:37】 | 日々の事 | コメント(14) | page top↑
<<ツリーうさぎ♪ | ホーム | うさぎのシミ♪>>
コメント
☆akoさんへ☆
私も本は読んだことありませーんi-229
みっぱら観るほうですe-284
にょろにょろパパ‥爆笑しちゃいましたe-454e-330
どのあたりがにょろにょろっぽいのか‥すごく気になるーv-355
こんど詳しく教えてね♪
【2008/12/04 01:13】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
にぽぽさんもムーミン、好きなんですねーe-419
入浴剤‥錦糸町にあるPEIKKOっていうムーミンショップで買いましたよe-284v-410
ムーミンのグッズや本や生地、かなり高価な額や飾り物もありました!
【2008/12/04 01:08】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
そうなんですよ‥へたにパッケージが可愛いもんだから、子供たちの取り扱いにガミガミ言っちゃって‥子どもたちの物なのに「誰のなの??」状態なんです‥i-229
【2008/12/04 01:00】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆のほ。さんへ☆
のほ。さんもミー好きなんですねー!
私も一緒‥アニメのほうがほのぼのしてて好きですe-461
邪道仲間ですね♪v-410
【2008/12/04 00:54】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
私もミー、好きですe-419
あんなキャラのひとが、本当にいたら嫌でしょうけどねーi-229v-356
ほんと‥ずっと残ってほしいなーe-419
【2008/12/04 00:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
クリスマスが似合うのは‥さすが、フィンランド生まれだからですかねぇー!
親子共通の趣味(i-198)‥v-410
面白いテレビがやっていない日は‥
3人でほのぼのムーミン観賞ですe-419


【2008/12/04 00:41】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆moka*さんへ☆
はじめまして♪
 yurunさんからきてくださったんですねーe-420ありがとうございますe-419
そのうえ、ワイヤーフックまでお買い上げいただいて‥本当にありがとうございましたe-466
気に入ってくださってとっても嬉しいですi-260
私もこれからおじゃましまーす♪


【2008/12/04 00:30】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
2.3日前にムーミンのアニメをテレビ(ケーブルテレビだったのかなぁ)で見たばかりだったので、yukiさんのブログにムーミンが登場してて、うれしい偶然にちょっとびっくり。
私は小学生の頃、学校の図書室でムーミン谷の・・・というムーミンの本を何度か借りた記憶があります。でも、すごくぶ厚くて(私の記憶の中では)、最後までは読めなかったような・・・v-356
ちなみに我が家の旦那さまは、まだ結婚する前ですが、職場で「にょろにょろ」と言われていたころがあり、机の上にぬいぐるみを飾っていたことがありました。
うふ。なんだかいろんなこと思い出して、楽しくなっっちゃいましたv-344
【2008/12/03 08:51】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
きゃーっ!!
ムーミン大好き♪
入浴剤にミーが入っているなんて、ツボ!!
ツボすぎる~っ!

にぽぽもムーミンを探しに街に行こうかな♪
応援( v^-゜)σ★
【2008/12/02 23:44】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
私も子供のころスキでしたよ~
あのほのぼのした感じがいいですよね!
この表紙と中の絵とってもかわいいですね~
飾れますねヽ(*ゝω・)ノ
ぽち♪
【2008/12/02 18:20】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
ミーかわいっ!!
でも
ムーミンの本間版?笑
なんだか
怖い感じなの・。。。大人ちっくな
タッチだからかしら?
アニメチックなほうのムーミンが
好きな、じゃどう な?のほ。です
【2008/12/02 15:48】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
ムーミン~良いですよねぇ♪自分の子供の頃のアニメでも~怖さとかなく不思議な生き物もいたり~ミーの小生意気なキャラが、可愛さもあって好きです~ずーと残ってほしいアニメですよねぇ~(*^_^*)
【2008/12/02 09:40】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
ムーミン懐かしいですね♪
そしてとっても可愛いですねv-238ムーミンってクリスマスにとっても似合うキャラクターなんだな~なんて改めて思いました♪親子で楽しめるっていうのがまたいいですよね♪pochi!!
【2008/12/02 08:08】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。 yurunさんのHPからきました^^  昨日のイベントでyukiさんのワイヤー作品を手に取りました♪ とても可愛いですね!
 お買い物をしたら 小さなリスさんまで頂けて、嬉しかったです^^

ムーミンのDVDもカワイイですね♪ とびだすしかけが素敵。。 コレは保存版ですね。
【2008/12/02 05:51】 URL | moco* #OUB9acbM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
