スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツリーうさぎ♪
クリスマスツリーの飾りの入った箱の中から‥
とっても懐かしいものが出てきました♪


6~7年前、カントリー雑貨が流行っていた頃作ったカントリードール!

あの頃はカントリー雑貨が好きなひとの中で、カントリードールがとっても流行っていました
カントリードールのお店や専門雑誌まであったくらいです!

長野県の松本に住んでいた頃だったので、
plandoママさんにもカントリードールを委託させてもらっていて、
keikoさんともいつも、ドールの話ばかりしていました


ドールを作るのはとっても楽しくって大好きでした


その頃好きでよく作っていたうさぎのドール‥
ほとんど手元には残っていないのですが、
クリスマスバージョンで作った懐かしい1体がツリーの飾りの中に混じっていたみたい!

後ろ側がまだ未完成なので、たぶん途中で作るのをやめちゃったんだと思います‥

ウサギ

手のひらサイズの小さなドール、

ウサギ2

結んだ裂き布をフエルトの土台の服に縫い付けて、
ツリーの形のドレスにしたんですが‥分かりますか



顔はこんな風‥
ちょっと古くさいですね‥

ウサギ3

紅茶で染めた生地‥
ほっぺの頬紅‥


とっても懐かしい作り方です‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします






スポンサーサイト
【2008/12/04 00:13】 | 布小物 | コメント(6) | page top↑
<<クリスマスリース教室♪ | ホーム | ムーミンのこと♪>>
コメント
☆しゃみらさんへ☆
私も同じです‥カントリー柄のクロス、いっぱい買ったのがあって、使えずにいます‥e-330
しゃみらさん、なにかいい使い道が見つかったら、ぜひ私にも教えてくださいね♪
【2008/12/05 11:25】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
やっぱりmichiyoさんちにもカントリードールありますかー!
ホント、流行りましたよね♪
私も押入れに、ダンボール1つ分くらいあると思うんですけど‥怖くて開けれませんe-330
【2008/12/05 11:21】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
真夜中にコメントくださってると思ったら‥徹夜だったんですねー!!
作業、お疲れ様でしたe-466
とっても可愛いプレゼント、息子さんの喜ぶ顔が楽しみですねーe-419
【2008/12/05 11:16】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
こんばんはー☆
とってもかわいいドールですねぇ(>ω<*)♪
そうそう流行りましたよね。
私も作りましたぁー。
キルトとかもカントリー系のクロスが
流行っていたので買い込んじゃいましたけど
今どう使ったらいいのか・・・
目立たないところにこっそり使って
消費しないとって感じです(;´▽`A``
【2008/12/05 00:08】 URL | しゃみら #IoOkvve6[ 編集] | page top↑
可愛い~裂き布の服が素敵です~☆
本当に流行ましたよねぇ~我が家にも押し入れに何体もドール残ってます~(^_^;)
うさちゃん~可愛いサイズで手作りの温かさの伝わる作品~残して置いてクリスマスに飾ってあげると良いですねぇ~うさちゃんは、可愛いからいいですよぉ~(*^_^*)
【2008/12/04 07:01】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
yukiさん、こんばんわ☆
なんてかわいいドールなんでしょう♪
ほのぼのしていてとっても素敵ですね♪
こんなの作れちゃうなんてすごいですね~~!子供たちもママ尊敬~!!ってかんじですよね♪うさぎの顔のほんわか顔にもとってもにっこりです♪pochi!
【2008/12/04 02:32】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
