【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お迎えポシェット♪
子どもたち→私と順々に体調を崩してしまって‥
久々の更新になってしまいました‥

お休み中も見に来てくださっていた方、ごめんなさい


今のところ毎日、下校時は1年生のAを近くの公園まで、散歩をかねて迎えに出ています‥

そのとき持って行くのはカギと携帯と小銭入れだけ‥

公園までの道には、自分の畑で採れた野菜や果物を100円~200円くらいでわけてくれている、無人農園みたいなお家が何件かあって、「今日は何があるかなー」って、それがちょっとした楽しみでもあります
この時期の楽しみは柚子やキウイです


いつもは上着のポケットにこの3つをギューっと詰めて、
膨らんだパンパンなポッケで出掛けてしまうんだけど‥


手芸問屋さんで、細ーい皮のショルダーパーツ
ポシェット3
を見つけたので、小さな『お迎えポシェット』を編んでみました♪

ポシェット4

チャコールグレーのほうには
ブルーの花形の編みくるみボタン、
ポシェット



生成りのほうには木のボタンを‥
ポシェット2


どちらか選べず、ショルダーパーツを2色買ってきたので、バックも2種類作ってみました

自分用‥どちらにしようかな‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします

【2008/12/11 23:51】 | 編み物 | コメント(12) | page top↑
<<冬のお楽しみ♪ | ホーム | クリスマスリース教室♪>>
コメント
☆marityさんへ☆
心配してくださってありがとうございますe-420
子どもの風邪がうつったのか、目の疲れ(目が悪いので‥)や肩こりからきているのか、ずっと頭が痛くて‥e-263
でも‥編み物してたら、そりゃ治らないですよねっi-229
【2008/12/14 10:33】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
ぽこぽこ編みはふっくらしてるのでクッション性があって、デジカメ持って歩くには最適だと思いますよーe-461
にぽぽさん、お散歩が趣味だなんて素敵ですねe-420
お散歩しながら紅葉や景色をデジカメにおさめてるのかな~e-343
【2008/12/14 10:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
私も手編みのバックって苦手でしたよ~!
たしかにやぼったい気がして‥e-330
だから手編みのバックにはちょっと奮発しても本皮の持ち手をつけるようにしたんです。
yumiさんがほめてくださったってことは、皮の効果が出たかな~e-319e-348
【2008/12/14 10:22】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆vaniraさんへ☆
わたしはね‥vaniraさんの、ささっと手づくりランチで暖かいおもてなしができるとこ、いつもソンケイなんですe-419
vaniraさんが明かりをいつも素敵に演出しているのに憧れて、このあいだリネンのお花のガーラントのライトを買いました!
明かり1つで雰囲気って、ぜんぜん変わるんですね~e-420

【2008/12/14 10:17】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆miyumamaさんへ☆
ふふふ‥りすのほっぺのポッケって‥なんか響きが可愛いねe-419
そうだよね、幼稚園のお迎えの時も小さいバックが欲しいと思ってたのに‥なぜかあの頃は作ろう!って思わなかったなー‥なんでかな??
【2008/12/14 10:06】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
前から小さなポシェットを作ってみたいなーと思っていたんですがショルダーひもの気に入ったのが見つからなかったんですが‥やっと気に入ったものを発見ですe-420
そのうえ皮なのに価格も超手頃なんです!

ただ普通のポシェットだと肩がいたくなりそうなくらい細いので、小さめがちょうどいいみたいですv-410
【2008/12/14 09:59】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
かわいい~いいな~
自分のいいサイズで作れていいですね!
私はいつもポケットパンパンです (*>∀<)っ
体調は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね~
ぽち♪
【2008/12/14 00:30】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
やーんっ!!かわいい~o(*≧д≦)o″))

このサイズとってもいいですね!!
お散歩が趣味のにぽぽも、なるべく身軽に出かけたいのです。
このポシェットはデジカメ入れるのにちょうどよさそうです。
やっぱり女子ですので、可愛くて使い心地のよいものをもってお出かけしたいですもんね!
やっぱり手作りっていいですね♪
【2008/12/12 22:33】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こういうの欲しいと思っているんですよね。
私もちょっと保育園にお迎えに行く時とか
鍵と携帯と、、、、というのを入れるのが欲しいと思っている真っ最中なのでこのポシェットがとってもいいな~って思いました♪
yukiさんが作ると手編みなのに手編みの暖かさだけ残ってやぼったい感じにならないからやっぱりすごいんだわ~と思いました☆
素敵なポシェットに応援ポチ☆
【2008/12/12 10:08】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね~♪
こうゆうのがささっとできるところがすごいなぁ。。。
手芸品は苦手だわ~~ソンケイ!!
【2008/12/12 09:39】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
ひゃ~、新作だねv-10このぐらいの大きさって便利よねv-218かわいいe-266ミー子のお迎えの時も私のポケットはお食事中のリスのほっぺみたいになってます・・
【2008/12/12 07:53】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
体調~気をつけていても・・・ねぇ~(^_^;)
素敵なバッグ完成ですねぇ~☆
生成には、木のボタンのポイントでシックなチャコールグレーには、可愛いポイントと~~~さすがぁ~のセンスですねぇ~良いサイズです~私もコンビニに行く時に小さなバッグいいなぁ~~~と思います(*^_^*)
【2008/12/12 07:46】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
