【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスプレゼント♪
先日の予告(?)どおり、
クリスマスプレゼントに取りかかりました‥


誰に何をプレゼントするかというと‥
Aに約束どおりに布絵本を♪


Kに作ってあげた布絵本を見つけて以来、
ずーっと、「作ってね♪」「うん、今度ね‥」の繰り返し


そうしているうちにAもどんどん成長して‥
あらら‥あっという間に一年生!

だんだん機械のおもちゃに興味が湧き出してきています‥
『布絵本』を喜んでくれるような歳ではなくなってしまう


このままだと、作らないまま終わってしまうような気がして‥
一念発起重い腰をあげましたー



布絵本の題材は
Aの憧れケーキ屋さんです

まずは家の中にあった、いろいろな形の『ビンや缶のふた』集めから

カン


ふた?‥布絵本なのに??
さて、何に使うんでしょーか‥


おとといの夜、最初に考えていた案はやってみたらダメで
大失敗‥ガ~~ン


他にいい考えは

いいものはないかとホームセンターに足を運び、いろいろ試して‥
昨日丸1日考えました

そして思いついたのがコレ


何かな~
形を見たら、すぐに分かってしまいそうですけどねー


これから、足りない材料を調達に行ってきます

答えはのちほど~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/12/19 09:22】 | 布小物 | コメント(10) | page top↑
<<フタの正体♪ | ホーム | ぽこぽこシリーズ♪>>
コメント
☆natsuさんへ☆
うちもね、2人ともサンタさんにお願いしたv-25は機械ものだよi-229
成長だから仕方ないけど、そういう歳になってしまったこと悲しい~e-263
【2008/12/25 10:14】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
アイディア満載v-218で、可愛らしくて、ママの温もり溢れるプレゼントv-25ですね~
パパッとできちゃうとこが、またスゴイv-20
v-206Aちゃんのとっても喜ぶ顔が想像できちゃうなv-238
ちなみに、ウチのプレゼントv-25は、機械モノに頼りっきりv-12
【2008/12/24 12:00】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
布絵本と布おもちゃの中間‥といったものを作る予定なんですが‥どういう物になるのかは自分でもまた分からないんですi-229
フタ探しのために大掃除‥なんか製作からそれてしまっていますe-330
【2008/12/20 07:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
ほんと‥材料いろいろで資材集めも楽しくなりますね♪
手芸店行くとついつい長居して、お昼ごはんを食べ忘れたとか‥子供たちが帰ってくる時間ギリギリ‥なんてことも多いですi-229
【2008/12/20 07:22】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
じつはじつは‥私もまだ『ケーキ屋さん』ってことだけで、大雑把なイメージしか決まってないんですi-229
いつもそうなんですけどねーi-201
考えながら‥変更しながら作っていく過程も楽しいv-410
本当に‥どんなのができるんでしょうかねーe-284v-410
‥というより、完成するんでしょうかe-330

【2008/12/20 06:54】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
そんなに素敵にほめていただいて‥e-446e-419
でもね、作るのはこどものためももちろんだけど、私がスッキリするためでもあるのi-229
ほんと‥何年か越しの約束でずっと引っかかってたから‥e-465e-330
【2008/12/20 06:47】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ステキなプレゼントになりそうですね~
愛情いっぱいで喜ぶでしょうね!!
カラフルなフタ達・・・どうなるのか
分からない!!(^_^;)
出来上がりを楽しみにしてますね!
ぽち♪
【2008/12/19 23:03】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
手作りのプレゼント~(*^_^*)
なんかぁ~私まで完成が楽しみです~☆昔より~今は、色々材料も揃えやすいからいいですねぇ~でも、子供の喜ぶオリジナルの手作りは、ママにしか作れないですねぇ~v-218なんかぁ~完成の投稿が、ウキウキです~~~(^_^)v
【2008/12/19 22:34】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
手作りのクリスマスプレゼントなんて、お嬢さんがうらやましいな!
布絵本というのがイメージできないので、どんなのが仕上がるのかな?
とっても楽しみです!!

応援( v^-゜)σ★
【2008/12/19 21:26】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
布絵本なんて素敵ですね!!愛情こもっていて世界でひとつしかない絵本ですものね。なんて素敵なんでしょう♪yukiさんところにお邪魔すると自分ももっと愛情こめた手作りで楽しませるものを子供に作ってあげたいと思います。。。。素敵なママの愛情にpochi!
【2008/12/19 20:02】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
