【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブッシュ・ド・ノエル♪
ロール2


このギザギサ‥何の缶だか分かりますか
燃えないゴミの袋から拾い上げてきた、低学年の時にが使っていた『色鉛筆』の缶。
このギザギザがポイント


茶色い布でくるんで‥
ロール3

切り株模様をアップリケ‥
ロール4

マグネットをフエルトでくるんだヒイラギの葉と実を付けたら‥
ロール5



ブッシュドノエルです
ロール

写真では見えづらいんですが、色鉛筆の缶のギザギザの横線が、
切り株感(?)が出ていい感じなんですよ

最初の予定には、このケーキはなかったんですが、
この缶を見つけたとき「ブッシュドノエルを作ろう」って思ったんです!

でも、ちょっとシンプルすぎるかな‥
デコレーションをもーっと賑やかにしたいのだけれど、
間に合わなくなってしまうといけないので、
パーツ類は後回しにして、
先に、次のケーキに取りかかることにしますねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/12/21 16:12】 | 布小物 | コメント(4) | page top↑
<<デコレーションいろいろ♪ | ホーム | フタの正体♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
私も本当はもっと小さい時に作りたかったんですがe-330
子供の成長の早さには追いつけなくて‥ひらがなの練習にと作り始めた刺繍は、途中で娘がひらがなを全部覚えてしまったので作るのやめちゃいましたi-229
【2008/12/23 12:31】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
ありがとうございますv-410
私もですe-343
キノコとノコギリe-3そうなんですかーv-405知りませんでした!
さっそく作りま~すe-420


【2008/12/23 12:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
次々とアイディアでケーキの出来上がり~☆
とても~愛情深さを感じる~素敵なプレゼントの出来上がり~楽しみ・・・私は、子供が大きくなり~手遅れに・・・うらやましいですよぉ~(*^_^*)
【2008/12/22 00:41】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
毎日覗くのが楽しみです。ビュッシュ・ド・ノエルの定番の飾りは、きのことノコギリですよ~!そんなのは、yukiさんお得意、アサメシ前ですね。
【2008/12/21 23:33】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
