【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
横わけギルスのこと
昨夜Kとパパの こんなやり取りが聞こえてきました‥

「そういえばさー、ボクのギルスってどうしたっけ?知らなーい?」
「おっまえー、5年にもなって、何ぬいぐるみ探してんだよー!気持ち悪いな~」

ギルス

ギルスというのはコレ
Kが3歳くらいの時に、私が作ってあげたテディベアです。
ぬいぐるみではなく、ドイツモヘアとかいう生地を使い、ジョイント金具を入れて手足が動く本格的なテディベアに初挑戦!

Kが生まれた頃、赤ちゃん雑誌で見た『足の裏に、名前、生まれた日にち・身長・体重をいれて作ってくれるテディベア』‥というお誕生記念のプレゼントが欲しくて仕方なかったのですが、
なにせ高くて‥そのときはあきらめました
でも、その後もず~っと気になっていたので、テディベアの作り方の本を買って、なんとか作ってみました。
横わけ

で、出来たのがコレ!横わけのギルスです。
見えますかー
本を見て自己流で作ったので、毛の向きを間違えてしまい‥
                            『横わけ』のおじさんベア

『ギルス』と言う名前は、その頃Kが大好きだった仮面ライダーからとった名前です。

横わけだし、鼻デカでちょっと(かなり)不細工だけど、
     小さかった頃の思い出がたくさん詰まっています

見つけ出した『横わけのギルス』と、大きく成長した我が子の寝顔を見比べながら、懐かしい思い出にひたった母なのでした‥

CIMG3073.jpg

Aのときには、かなり上達して‥
  と言いたいところですが、これは作家さんの作ったものを買いました。名前はモモちゃん♪
お店の方が言ってたのによると、NHKの講座か何かに出たこともある、結構有名な方の作だそう‥
                   (名前はすっかり忘れてしまいましたが‥)

さすがに、出来が違います

yuki



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  に参加しています。
   どうぞクリックおねがいします



【2008/06/12 17:51】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エコバッグ | ホーム | 恐るべし!!>>
コメント
v-410ありがとう♪
いいねぇ~、くしで七三にしてみようかな‥
そうそう、昨日natsuさんに教えてもらった『じゃこチャーハン』にしたら、家族に大好評だったよ~e-461
【2008/06/13 21:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
横わけなのが、かわいいv-10
くしできちっと撫で付けたくなります~(笑)
手足が動くとこがまたスゴイ。

世界に一つしかないステキなプレゼントv-25ですね。

【2008/06/13 14:54】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
ありがとe-343
石かぁ‥かなり集めたみたいだけど、ぱ。の家から拝借してきたやつは別格e-420みたいですごい大事にしてるよ!
ぱ。じじに出入り禁止にされたりして‥(笑)
【2008/06/13 10:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
e-346見つけた後?
そりゃ~『着せ替え&おままごと』よ~‥と言いたいとこだけど、さすがにそれはなかったよv-8
オールバックね、了解e-461
miyumamaさんのバースデーe-144に頑張ってみよ~っと♪
【2008/06/13 09:17】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
e-346ギルス。

K子はさ、そうやって母が作ったモノを大事に想ってくれる所がかわいぃよね、石もさ(笑)。

上手に出来なくても想いや心が詰まってるe-346、いつまでも大事にしてね!
【2008/06/13 08:51】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
k君、ギルス君見つけてどーしたのv-236なんか気になるわ~v-8yukiさんは何でも作れるのね・・今度はオールバックのテディベアが見たいわv-415フフフ
【2008/06/12 20:23】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/16-8ec7f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
