【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お菓子のお家♪
今回のプレゼント計画のメイン!
お菓子のお家が作りあがったのはイヴの夜‥いつもながらギリギリです

お家3

コレを作るきっかけでもあり、参考にさせていただいたのは、
この素敵なお菓子のお家です
お家2
お家

「あっ知ってる!」という方も多いでしょう‥
そう、parismidoriさんの作られた、本物のお菓子で作った『お菓子のお家』です
素敵でしょーう
(parismidoriさんから画像をお借りしました。ありがとうございました)



私‥ブログで見せていただいた時に感動‥そして衝撃を受けました!


まるで絵本の世界から飛び出してきたようなこの可愛いお菓子のお家は、
私の描いていた憧れのそのもの

小さい頃、ヘンゼルとグレーテルの絵本を見て、
初めて『お菓子のお家』というのを知ったときから、憧れていた『お菓子のお家』‥
あの絵本を読んで、お菓子で出来た夢のようなお家に憧れた方も多いはず!
私もそのひとりでした
形といい色といい‥も~一目ぼれです
「このお家、欲しい!

すぐにparismidoriさんにお願いをして、
このお家をモデルに、布を使って作る事の了解をもらいした。
快く受けてくださってありがとうございました


とにかく色々アイデアを考えるのが楽しくって‥
構想時間の方が長ーくかかってしまいギリギリの完成になってしまったわけです

でも、作っている時の楽しさったら
のため?自分のため?‥誰のためのプレゼントなのか分からなくなってしまうくらい


このプレゼント計画の中で、
『お菓子のお家』を作るのが1番最後になってしまったのは、
土台にするもののアイデアが考えつかなかったからなんです‥

この『三角お屋根』はぜったい表現したかったのですが、
三角のふたや鉄板が見つからなくて‥

最初に考え付いたマグネットシートもダメ
ホームセンターや100円ショップを歩き回ってやっと見つけたコレ
お家9
100円ショップのホワイトボード
コレを壊してステンレス板だけにして、危なくないよう周りをグルッとペンチで3つ折り‥
それを2枚、ずらして組み合わせて『三角お屋根のお家』の土台を作りました!
手にマメが出来る出来るくらい苦労した、今回いちばん大変だった作業でした
お家5


土台さえ出来てしまえば、あとは楽しい楽しいデコレーション作り
お家7
ぜったいにコレははずせない!と気に入った
ミントグリーンのリースとツリー・
雪の積もったビスケットの飾り・
それから赤い実を飾ったドアの飾り♪
‥本物の画像を何度も見て真似をさせていただきました!

お家8
そのほかの飾りは家にあったビーズやボタンを使って色々いっぱい♪

parismidoriさんの『お菓子のお家』のあの素敵な感じの表現がうまくいかず‥
色とりどりのパーツのせいもあって少し子供っぽい感じになってしまったところが、私としてはちょっと残念なんですが‥

お家4


作っているそばから「遊んでもいい?」と気に入ってくれた様子なので
『よし』としましょう


でもね‥夕べはあんなに喜んで遊んでいたAは今‥
今朝ツリーの下にあったサンタさんのおもちゃに夢中です

作っていてとっても楽しかったからいいんですけどね~


私のクリスマス計画に長々と付き合ってくださって、本当にありがとうございました

見てくださって、応援コメントをくださって、
本当に嬉しかったです

みなさん、よいクリスマスを



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/12/25 14:13】 | 布小物 | コメント(20) | page top↑
<<忘年会♪ | ホーム | メリークリスマス♪>>
コメント
☆chiekoさんへ☆
はじめまして e-420
訪問ありがとうございます。
chiekoさんのブログにもおじゃましてきました‥先日のparismidoriさんのブログのシュトーレン、美味しそうe-349と眺めていたらアレはchiekoさんの作ったお菓子だったんですねーe-420
なんて美味しそうなんでしょうe-415
製作過程の画像にはビックリe-451でしたが‥(笑)
あれだけ見たら、お菓子とは思いませんねーe-284v-410
またお邪魔させてくださいね♪
【2008/12/29 00:23】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆hinamomomama さんへ☆
はじめまして♪
訪問ありがとうございます。
hinamomomama さんのクリスマスオーナメント、すごいですねーe-420
アレは粘土?クッキー?
【2008/12/29 00:12】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆なつ さんへ☆
はじめましてe-343
訪問、ありがとうございます。
こちらこそ、癒されました‥なつさんのポエム、とっても素敵でしたe-446
日常の忙しさやイライラからしばし離れ、優しい気持ちになれる気がします‥
またお邪魔させてくださいね♪

【2008/12/29 00:06】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆chiemomさんへ☆
はじめましてe-420
訪問、ありがとうございます。
parismidoriさんのブログであのお菓子のお家を見たときあの嬉しい気持ち、作ってみたくなりましたがお菓子は無理なので布で作りました。
chiemomさんの石鹸、とってもかわいいですねーe-419
それこそ、お菓子のようですe-420
私もv-286を買っているのでぜひまたちょくちょくおじゃまさせてくださいね♪
【2008/12/28 23:57】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
やっと出来上がりました~e-282
途中、楽しくなって種類を増やしてしまったので本当にギリギリ‥e-330
でもなんとか間に合って‥喜んでくれたのでよかったです♪
【2008/12/28 23:46】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
はじめまして。parismidoriさんのブログからお邪魔いたしました。本当に素敵なお菓子のお家ですね!まさに夢の世界です♪またお邪魔させていただきますね。
【2008/12/28 16:40】 URL | chieko #-[ 編集] | page top↑
すっご~いe-328
又 ゆっくり遊びにきますねe-343
ポチっとe-390
【2008/12/28 11:00】 URL | hinamomomama #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、突然の訪問失礼します。

わたしも、parismidoriさんのお菓子がとっても好きです(^-^)

特にお菓子の家、ほんと素敵ですよね~

yukiさんのあたたかな手のぬくもりを感じる
このキルト風のお菓子のお家も、夢があっていいですね。

素敵な作品を見せて頂けたこと嬉しく思います。
ありがとうございました。
【2008/12/27 14:42】 URL | なつ #-[ 編集] | page top↑
初めまして。parismidoriさんのブログから
とんできました。
yukiさんのお話はちらちらお聞きしておりましたが、今回は素晴らしい布のお菓子の家。
ついつい食べたくなりました。
parismidoriさんのブログでこの家を見た時
新しいお菓子の作品を作られたのかと思ったほど綺麗に仕上がって。
お子様はさぞかし喜んだのではないですか。
私も子供の時はヘンゼルとグレーテルのお菓子のお家にあこがれていましたので そんな可愛いお家を貰えてうれしかったと思います。
【2008/12/27 11:12】 URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] | page top↑
メリークリスマス!!(遅いけど・・・)
すごい!!豪華なお菓子のお家が
出来ましたね~ヽ(*>∀<)ノ
遊んでも楽しそうだけど
飾ってもかわいいからいいね~
ほんとにステキ!!
(*^-^*)
ぽち♪
【2008/12/26 18:41】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
そんなふうに言っていただいて、本当に嬉しいですe-419
作りあがってしまったら、それはそれでさみしいような気がして‥まだちょこちょこ追加で飾りを作ってますi-229
【2008/12/26 11:50】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
参考にしたお菓子の家に負けない~すてきなプレゼント~(*^_^*)
これは、大きくなっても残して置いてあげたい宝物ですねぇ~~~時間を作ってママが手作り~なんて最高ですよぉ~大人になりママになって~想い出してもらえる素敵なプレゼントいいですねぇ~(涙・・・でちゃいそう)
【2008/12/26 09:38】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
嬉しいことを言ってくださってありがとうございますe-419
子供っぽ過ぎたかな‥って本当はちょっと自信なかったんですe-330
そういえば、私とyumiさんとのご縁も、parismidoriさんのブログでしたねーe-284v-410



【2008/12/26 00:59】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
やっぱり~e-420
にぽぽさんも『お菓子のお家』に憧れてましたか!
「なんでダイワハウスなんだ?」のコマーシャル‥私も好きですv-410
新しい「ダイワハウチュ」のバージョンは子供たちも大好きe-419
【2008/12/26 00:43】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
ほんとですね!大人になってしまった私たちだからこそ、夢見ていた頃のあの懐かしさが忘れられないのかもしれませんねv-410
「コレを布で作ってみたい!」なんて気持ちになったのは初めてでしたv-352
素敵な刺激をくださって本当にありがとうございましたe-419
parismidoriさんのブログでご紹介くださるなんて!嬉しいかぎりですe-446
【2008/12/26 00:32】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆いもうとサン ☆
ほんとーe-420
さっそく見に行ってくるねe-343
【2008/12/26 00:24】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
とってもとっても雰囲気出てますよ~~♪
一目見てすぐにparismidoriさんの作られたお菓子のおうちモデルとわかるくらいに
その雰囲気とってもよく映してますよ~~♪
これを布で作ってしまわれるんですからyukiさんもさすがですね!!
とても素敵なお菓子のおうち、きっとお子さんの思い出に深く残ることでしょうね♪
【2008/12/25 22:37】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
yukiたん、めりーくりすまぁ
~す!
すごい~!!
こんなのお母さんに作ってもらえたら、一生の思い出だなぁ(^^

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家は憧れでしたよ~!
等身大のお菓子の家、
「なんでダイワハウスなんだ?」
じゃなくて~っ!!
一度、壁とか思いっきり食べてみたいです~!!
応援( v^-゜)σ★
【2008/12/25 22:12】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
いよいよ完成、クリスマスちょうどに間に合っったのですね。なんて心のこもった、夢のあるプレゼントでしょう。でも、これは夢見る昔の子供、ワタシタチ、大人の方が嬉しいものなのかもしれませんね。いつか実物を見せていただける日まで、あの布絵本のようにいつまでも大切にもっていらしてくださいね。それにしても、ほんとうに素晴らしい・・・。私のブログでもご紹介して、みなさんにもお見せしたく思いますが、いかがでしょう。
【2008/12/25 20:38】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
新しいブログ作ったよv-218

http://plaza.rakuten.co.jp/arekoresore
【2008/12/25 19:53】 URL | いもうとサン #aofPwe1E[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
