【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
咲いた♪
クリスマスローズが咲き始めました♪


1番最初に咲いたのはお正月の寄せ植えの中の白い株
020210.jpg

この株はこの冬になってから買った新入りさん‥
「たしか‥白だったと思いますよ」って言われて買ってきたので、
どんなお花が咲くのかとっても楽しみでした!

020201.jpg

咲いてみると、今まで持っていなかったスポット入りの白だったのでよかったー

020205.jpg

その他に、咲いた白はコレ

同じ白でもぜんぜん違う‥

これだから、つい集めたくなっちゃうんです

私‥すっかりクリスマスローズにハマってしまっていますね

あともうひとつ‥
薄い桃色が気に入って1番最初に買ったこの株は、
020202.jpg
ウチにきて3年目の冬を迎え、
1番大株に育っています‥が‥
020203.jpg
薄い桃色だったはずの花がムラサキに
なぜかしら‥

咲き始めた株もあれば、まだまだ固ーいツボミのものも‥
当分楽しめそうです


020209.jpg
100円ショップで買った、平べったいリネン糸。
ごしょう産業さんのキナキナリという糸のシリーズです。

この糸で、
020206.jpg
ネットのバックを作ってみました♪
020207.jpg


バックといっても手に持って使うために作ったのではなく収納用。

犬のお散歩用のエチケット袋やティッシュなどを入れて、
玄関に掛けておくため‥
020208.jpg
ウチのパパ&子供たち‥お散歩から帰ってきて、使わなかったティッシュや袋を「ポン」って靴箱の上に置きっぱなしなんです
これで片付けてくれるかしら‥


キッチンのスーパー袋入れでもいいかもね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします

【2009/02/02 20:30】 | 編み物 | コメント(8) | page top↑
<<記憶力♪ | ホーム | アロマディフューザー♪>>
コメント
☆yumiさんへ☆
見ましたよ、とってもかわいい色のクリスマスローズを見つけましたねーv-10
ねっ、他の色も欲しくなっちゃうでしょーe-284v-410
【2009/02/10 19:41】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
クリスマスローズいっぱい素敵な色が咲いてますね♪私も今年はひとつ念願のクリスマスローズの鉢を手に入れましたが、こうやって色々なのを見ているとまたほしくなってしまいますね♪
それにしても三年目の冬を越している大株さんは大きいこと!また愛着もわいてきますね♪
【2009/02/10 11:29】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
色々な色や形があって、つい集めてしまって‥e-330
デッキの影になってしまう部分は、日陰でも大丈夫と聞いたのですべてクリスマスローズにしちゃったんです。
でもね、私の母は「下向いて咲く花は嫌!」って言うんですよーi-229
【2009/02/06 06:04】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
クリスマスローズは、成長のゆっくり加減にビックリでした!
こぼれ種で春に芽を出したので、どれくらいになったかと見てみたら‥まだ3cmくらいだったんですe-330
この成長速度じゃ、高いのも納得ですi-229
【2009/02/06 05:57】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
クリスマスローズ、本当によく見かけますよね!
種類や色もたくさんあって、どれも欲しくなってしまいます。
網バックは、キッチン用も編んでみようと思っています♪
【2009/02/06 05:53】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
クリスマスローズ沢山あるんですね~
私も最近初めて買いました!
かわいいですよね~
また欲しいくらいです(*>ω<*)
いつ見ても編み物お上手ですね~!!
ぽち♪
【2009/02/04 22:59】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
クリスマスローズ、とっても綺麗に咲きましたね。
にぽぽも今年は(というか去年の末)に初めてクリスマスローズを購入しましたけ
ど、
小さい株を買ってしまったので、お花が咲くのはまだ先になりそう・・・
楽しみです~(^^

ネットバッグとっても綺麗編めてますね(^^
すぐにパパって入れられるものがあると、散らかりませんね。
いいアイデアだと思います。
そしてオシャレだしグーですね!
応援( v^-゜)σ★
【2009/02/03 23:23】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
クリスマスローズ~色々な色を通りから見かけます。
素敵ですねぇ~同じ花のようでも開くと違うから楽しみですねぇ~(*^_^*)
毎年~咲くんでしょう?そんな花好きだなぁ~と性格的に思ってしまいます。
網のような収納バッグ掛けてあるだけで絵になり可愛いですねぇ~ナチュラルカラーが決め手ねぇ~スーパー袋入れに持ってこいな感じ・・・ぼんぼん入れても可愛く見えるから~☆
【2009/02/03 04:37】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
