【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記憶力♪
誕生日3
昨日はAの7歳のお誕生

みんなから贈ってもらったプレゼントを並べて始終ニコニコ


今年は、お友達オススメのケーキ屋さんで予約しておいた、
マリーちゃんのケーキーでお祝いです♪

誕生日
チョコレートで出来たマリーちゃん‥

「カワイイ!カワイイ」と大喜びだったので、しばらくとっておくのかなーと思ったら‥


パリパリ、パリパリ‥
ケーキより先に食べちゃった
あっという間にAのお腹の中に

あっけにとられてる私に「チョコレートで出来てたよー美味しかったぁー
って、満足顔

お誕生日ケーキのプレートはもちろんのこと、
子どもたちの生まれて初めて切った爪や、お祝いの日に行ったレストランの割り箸の袋まで、大事にとっておいてしまう私には似なかったみたい‥
よかった、よかった

誕生日2

イチゴやラズベリー、レッドカランいっぱいのケーキには金箔まで!
初金箔を食べて大興奮のKでしたー


先日のこと‥

本屋さんでパラパラ手芸の本を見ていたら、
とーってもかわいい編み模様を発見

編んでみたい‥けど本の中に他に作りたいものはありませんでした。
その編み図で編んでいたバブーシュが欲しいのではなく、ただその編み模様だけがあみたかったので、買うまで思い切れな買ったんです‥
買う?買わない?‥ずっと編み図とにらめっこ

そうだ!覚えていっちゃえばいいんだー
(ホントはいけないことかも‥本屋さん、ごめんなさいっ)

たった1柄をずっとずっと繰り返しの編み図‥
1柄だけなのに‥
なぜ??記憶できない‥

覚えたはずなのに‥本を閉じ、確認のため思い出してみるとどこかが飛んでる‥

かれこれ何分くらいその本とにらめっこしていたでしょうか‥

よし覚えた!
ダッシュで車に戻ってレシートに書き写しました

花編み3

お花がが並んだような編み模様

花編み

花編み2


それにしても‥
記憶力のなくなった自分にとってもショックでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/02/06 05:42】 | 編み物 | コメント(10) | page top↑
<<母の愛♪ | ホーム | 咲いた♪>>
コメント
☆natsuさんへ☆
いえいえ、なぐさめ‥なってますよー 、ありがとうv-410
しっかりもののnatsuさんには記憶力、問題なさそうだけどなーe-284

そうだね、v-205Aも2月生まれだったね!
e-405おめでとうe-420
【2009/02/10 20:07】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
ありがとうe-419
実は私も何度か往復したんですよ‥i-229
記憶力の低下と物忘れ‥困ったものですe-330
脳トレ‥買ったらちがうかなぁ‥

【2009/02/10 20:01】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
プレゼント本当にありがとうe-419
お誕生日当日ポストに届いたプレゼントに、ジーンときたよi-260
今度アンデルセン公園行くときはあのおにぎりマシンでお弁当作っていくからねe-343
【2009/02/10 19:56】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆akoさんへ☆
ありがとねe-266
お嬢ちゃん、もうすぐ中学生かぁ‥早っe-451
ほんとだねー、小学校と違って中学って制服の準備とか、いろいろ大変そうだねe-330
先輩、来年はぜひ教えてねe-466
【2009/02/10 19:50】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ michiyo さんへ☆
すごい!
michiyo さん、ビーズ編みもするんですかーe-451
なんでも出来るんですね!
ふふふ‥立ち読み→記憶、私だけじゃなくてホッとしました(笑)

【2009/02/10 19:44】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
v-206Aちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのv-205Aも7歳になりました。そういえば、誕生日、近かったんだよね~

記憶力・・・・・・・・
私は年齢のせいにして、ゴマかしてまーすv-8
yukiさんは編み図、覚えられるんだから、まだまだ大丈夫v-91
えっ、なぐさめになってない?!
【2009/02/10 16:28】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
Aちゃんおめでとう!!
かわいくておいしいケーキ、いいですね!
記憶力ってどんどん落ちてきますよね~
ワタシだったら往復しないとダメかも・・・
( ´艸`)
ぽち♪
【2009/02/07 18:14】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
Aー子、おめでとう!

直接v-25渡せなくてゴメンね~e-330
今度パレにあれでe-244作って来てね~e-266
【2009/02/06 20:29】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
Aちゃん、お誕生日おめでとう!!
家族のお祝い事のイベントって楽しいよね~。金箔のかかったケーキもとってもおいしそう。Aちゃんの7歳の一年がハッピーな一年になりますように。

今日は中学の入学説明会に行ってきました。学校の様子はもちろん、用意するものなどもなんだかわからないことだらけであたふたしてます。いろんな人に色々聞いて、でも帰ってきたら、あれ~、これはどうするって言ってたっけ??って調子で・・・。単純なこともすぐ忘れちゃう・・・編み図を記憶できるなんて、yukiさんすごい!!
でも、この本のこのページだけ欲しいって、よくあるよね。
【2009/02/06 17:23】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
マリーちゃんのケーキ可愛い~喜んでくれて良かったですねぇ~(*^_^*)7歳かぁ~いいなぁ~まだまだ可愛い時期☆

本屋さんでの行動~私はビーズ編みの時やりましたぁ~(笑)でも家で作っていて解らない所があってまた、行って~とひとつだけとかなると買わないけど記憶も大変~素敵な網目になりましたねぇ~v-218
色々と素材で楽しめそうな図案ですねぇ~(*^_^*)
【2009/02/06 06:33】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
