【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
世界ラン展♪
021404.jpg

お花好きの母のお付き合いで、東京ドームで開催さけている、
世界ラン展に行ってきました♪


行くまでは特にランには興味のなかった私だけど、
ランってこんなにキレイだったんだなぁー
色とりどりのランの花にうっとり

母と子供たちが疲れてお茶休憩中もひとりでブースを見て回りました。


021402.jpg

 このクジャク、
羽をよく見ると‥

021403.jpg

 胡蝶蘭のお花で出来ていたんです
何輪使っているのでしょう‥
すごーい

ランに興味のなかった私も、すっかり感化されてしまって‥
帰るときには‥

021406.jpg

オークションブースで買った、1000円の小さな小さな胡蝶蘭の鉢を持っていました

021409.jpg

 このトンボのクリップはお店のおじさんのお心遣い


「花が終わったら、ここんとこでチョキンと切りなー
 クチで言っても忘れちゃうだろーから、コレ付けといてやっからー」

って、威勢のいい優しいおじさん、ありがとうございました



021407.jpg
 裏庭で咲いてて、誰にも見てもらえないクリスマスローズ‥
思い切って、切花にしました!

021408.jpg
021401.jpg
実家にお土産で持って行ったけど‥
うつむいた花はキライって言ってた母は、あんまり喜んでいなかったよーな‥

私はキレイだと思うんだけどなぁー
【2009/02/15 02:00】 | 日々の事 | コメント(12) | page top↑
<<ワイヤーいろいろ♪ | ホーム | キャラメルクランチ♪>>
コメント
☆akoさんへ☆
私たちがOLの頃って、たしかに上司の奥さんや取引先の奥さんのプレゼントには胡蝶蘭を‥みたいなとこありましたね!
ウチの父はいまだに母のお誕生日や母の日には「胡蝶蘭を贈っておけば間違いない」
みたいなとこありますi-229
私はお花は大好きなんだけどイモムシが大の苦手で‥だから虫のほとんどつかないクリスマスローズが好きなんですよーi-235
【2009/02/18 23:12】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
よく分かったねぇー!
帰ってきて、包みを開けたら早々にv-206Aが「何でお花に髪留めつけてるのー」ってはずそうとして‥慌てて「ダメー」って怒ったとこだよi-229
【2009/02/18 23:04】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
ホント‥感化されやすい私は、雰囲気や流れで買っちゃって後悔することも多いですe-330
ランは今はきれいなお花をつけているから嬉しいけど、来年咲かせる自信はないです‥
クリスマスローズ、コレは1番最初に買ったクリスマスローズなんですv-410
【2009/02/18 23:01】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
marityさんの花びらがダブルのクリスマスローズ見て欲しくなって、何件か回りましたが、まだまだ高くて手が出ませんでしたe-263
たしかにランって水をあんまりあげちゃいけないとか難しそうですねe-330
【2009/02/18 22:56】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆のほ。さんへ☆
ハハハ‥高級な人って、分かる気がしますv-410
ランってそんなイメージですよねe-284
でも、来てた人たち、いがいに普通で安心しましたよ!
それにラン展なのになぜか『岩手県物産展』とかやってたしe-284i-229
【2009/02/18 22:51】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyo さんへ☆
胡蝶蘭‥私もぜんぜん縁がありませんでしたが、ラン展に行ってみて、以前に比べて価格が安くなっていることに驚きましたe-451
来年咲かすのは難しそうなので、お花が終わったら母に預けようと思っていますi-229
【2009/02/18 22:46】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
胡蝶蘭、きれいだね~。
働いているころ、上司の新築祝いに胡蝶蘭をプレゼントしたのを思い出しました。
お花のある生活って素敵だなって思います。
そう思いながら、なかなかお花を飾る心の余裕もスペースも持てないのですが・・・。
クリスマスローズもとても可愛いお花だね。
【2009/02/16 11:17】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
優しいおじさんだね~、そういう〝何気ない〟心遣いって嬉しいよねー。

でもこのトンボちゃん、KとAに取られないようにね~(笑)e-330
【2009/02/16 08:55】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
蘭展で感化されてちゃうのわかります~!!
本当に沢山の素敵な蘭に囲まれると一気に蘭のファンになっちゃうんですよね!私も以前いったときにそんな感じでした♪
クリスマスローズもガラスの花瓶に入ってとっても素敵!!いい色ですね~(^^)
【2009/02/15 23:33】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
最近色んなランの花がありますよね~
お値打ちに小さいのも・・・
難しそうで手がでませんが(^_^;)
クリスマスローズ、色がミックスされてる?
とってもキレイですね!!
私もすごくかわいいと思います(*^-^*)
【2009/02/15 22:06】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
すご!
みてるだけで
こっちまで
高級な人になれそう?!笑
【2009/02/15 16:55】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
胡蝶蘭とか縁がないですがぁ~やっぱり高級感を感じるお花ですねぇ~☆
でも、庶民派な感じの可愛いのも沢山あるんですよねぇ~毎年咲かせるようになるといいですよねぇ(*^_^*)
【2009/02/15 09:20】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
