【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
壁の絵♪
4時50分‥
ギリギリゆうぱっくの発送に間に合いました

相変わらずいつも、発送時にはドタバタで、
今回は、納品書がもうなくなっていたことに気づかず、
買いに行っていたら今日の発送に間に会わないので、後日別送させてもらうことに‥

ほんっと、計画性ないんだから!と今回も反省です‥


でも、何はともあれイベントに間に合うよう発送できたので一安心です


発送前に慌てて、とりあえず全ての写真を撮りました

今回は、イベントにということで、いつも送っているものとは違う
『何か新しいものを』と考えました
1番細いワイヤーだけを使って、絵を描くようにくねくねと‥
コレがとーっても楽しい作業

アイビー

 アイビーのつる‥

よく洋書などで見かける、トールペイントやステンシルで書いた壁の絵
あれってとっても素敵で憧れるけど‥
でも壁に絵を描いてしまうのはなかなか思い切れません

画鋲でとめて、飽きたら取り外せるならいいかな~って思ったのが作るキッカケです

アイビー2
 窓辺に飾ったら、こんな感じ♪


余談ですが‥
以前テレビでみたんですが、白い壁の釘穴や画鋲の穴には、
ティッシュペーパーを湿らせたものを楊枝で埋め込むと、
乾いて膨れて、穴が目立たなくなるんですってー


そしてもう1つ‥

コーナーの花飾り♪
コーナー花5

さすがにフリーハンドで好きなよーに作ったら‥
あらら‥4つとも全部バラバラです
コーナー花4
コーナー花3

コーナー花
 スイッチカバーや‥

コーナー花2
 インターホンのまわりに‥


『こんな風に使っていただけたらなー』というイメージで作りましたが‥


そのほかにもいろいろ‥アイデアしだいでね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/02/19 23:11】 | ワイヤー | コメント(8) | page top↑
<<お花の飾り♪ | ホーム | ワイヤーいろいろ♪>>
コメント
i-201☆marityさんへ☆
気に入ってくださってとっても嬉しいですe-420
いつもフックやドアチャイム、ランプなどの使えるものを送っていたので、飾り物というか絵みたいなものはどうかな‥内心ドキドキだったんですi-229


【2009/02/22 07:52】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
今まではなるべくつなぎ目が少ないようにとか、引っ張ってもカタチが崩れないよう太い針金で‥とか気にして作ってたけど、絵を描く方法はとっても楽しくていろいろ浮かんできます。
アイビーは本物の葉っぱにワイヤーをのせてカタチをとったんですe-284v-410
【2009/02/22 07:44】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
わーっ、そんなにほめてもらっちゃって、とっても嬉しいです!!
にぽぽさん、ありがとうe-419
この細いワイヤーで絵を描く方法はとっても楽しくって、当分ハマりそうです!
【2009/02/22 07:38】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぴこみさんへ☆
ぴこみさんの作る、小さくて繊細な編みぐるみに比べたら難しくないと思いますよーe-461
手づくりの味かぁ‥優しいお言葉ありがとう
e-419
【2009/02/22 00:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
すごいかわいいです~
それにいいアイデアですよね!!
確かに絵を描くのは抵抗が
あります・・・
それに絵よりステキ~
ほしいなぁ・・・( ´艸`)
ぽち♪
【2009/02/21 17:39】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
なかなか素敵なものまた作ってますね~♪
スイッチのまわりにとかその飾り方もおしゃれで素敵です♪
ワイヤーで描くって色々作れるようになれたら楽しいでしょうね~♪
【2009/02/20 21:49】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
yukiたん!!ワンダホーー
えくせれんとーーー!!です。
なんてステキなことを考え付くんでしょうね。
なるほど~、白い壁にこれはとってもステキです♪
もうもう、すごくすごく感動してしまいました!

ああ、にぽぽもお部屋を綺麗にして、ステキに暮らしたい~(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/02/20 20:34】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
相変わらずステキですね~ワイヤーアート。

フリーハンドで作っていくんですね~。
なんか想像がつかない…難しそうです!!v-393

バラバラでもそれが手作りの味で、ステキだと思います。
【2009/02/20 16:31】 URL | ぴこみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
