【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生き物シリーズ♪
すごーく楽しみにしていた本が届きました
コマコ2
私の大好きな『酒井駒子さん』の画集です。
画集とは言っても『Pooka+』という雑誌が酒井さんを特集したもののようなんですが、
題名の通り‥1冊丸ごと駒子さんワールド』

酒井さんの絵は大大大好き
でも、酒井さんご本人については詳しく知らないので、画家の方なのか?
絵本作家さんなのか分からないけど‥

酒井さんの描く絵は、ちょっと影のある感じの‥
それでいて本当に優しい画調でとっても素敵です!

子供も動物もお花も‥どれも大好きだけれど、特に動物をモチーフにした絵本は、見ていると『何か作りたいな♪』って気持ちになってくるんです。
コマコ1


以前作ったKとノエル(飼い犬)のフックもそう
『ビロードうさぎ』という絵本を眺めていて『作りたい気持ち』になったもの‥

まっ、アレはKの勘違いが加わって
Kとノエル(飼い犬)のフック』になったんですけどねー


先日のイベント用に作った壁の絵ワイヤーの最後は‥
生き物シリーズです♪
ワスヤーリス
動物といえば‥やっぱりリスを作っちゃいました
いつものフックとは違い、森にいるリスっていうイメージで作ったんですが‥表現できているかな

コーナートリ2
ワイヤートリ
歌っている小鳥‥

それから‥
ワイヤーカタツムリ
カタツムリについてはまたまたKの厳しーい一言が‥

「なんでカタツムリなのー??」
「えっ‥ヘタ?」
「へたじゃないけどさー‥
(しばらく沈黙)‥カタツムリとかカエルとか好きなのママだけなんじゃないのー
ぜったい売れ残ると思うなぁ‥」

うっ‥ちょっと図星だっただけに言い返せなかった私‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/02/24 09:40】 | ワイヤー | コメント(10) | page top↑
<<桃の節句に♪ | ホーム | お花の飾り♪>>
コメント
☆いもうとサンへ☆
見たよー!
すごーいe-451e-420
Mちゃんが編み物‥ちょっとビックリしたけど実はとっても器用なんだねe-348

【2009/03/09 09:59】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ちと、ちと!見てよ~v-221
この間、「絶対に出来ないよ太字の文ー!」なんて言ってくれちゃったクロッシェ、練習に練習を重ねて昨日の夜、何だかピンッときちゃって出来たのよv-237
http://plaza.rakuten.co.jp/arekoresore/diary/200903030003/

ちゃんとチューブになってきたでしょv-238スゴイうれしーe-349
【2009/03/03 20:30】 URL | いもうとサン #-[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
ぱ。もカエル&カタツムリ好きかぁe-284v-410
やっぱ変なとこ気が合うねーっ!
Kのトカゲ好きも私似かな??e-451
【2009/03/02 14:44】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆hina-haru さんへ☆
ゆるんさんのイベント、私も近かったらと思います!
本当にいろいろな種類のものを作っている作家さんがいっぱい委託をしていて、毎日のように新しいものがはいっているみたい!
アイビーを気に入ってくださってありがとうe-418
酒井駒子さんの絵、温かいという表現がピッタリの絵ですね♪
【2009/03/02 14:37】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ にぽぽ さんへ☆
そう言ってくれてとっても嬉しいe-419
にぽぽさん、ありがとう!
私は絵心がないので絵本必需品!
あんな素敵な絵が描けたらいいのになー♪
【2009/03/02 10:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
リスのイメージ‥とっても嬉しいですe-420
リスが大好きでリスの小物があるとつい買ってしまうので、私のリス好きもだんだん定着、子供たちはプレゼントというと「はい、ママの好きなリス!」と探してきてくれるようになりました。
しつこく言ってみるもんですねーe-348
【2009/03/02 10:21】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
Ⓗって昔からこういう感じの線の細い、鉛筆で描いたような絵、好きだよね。

アタシもv-535好きよv-344
カタツムリもかわいぃじゃん。

Kにはやっぱトカゲを作ってあげなきゃv-219v-398(笑)。
【2009/02/25 09:25】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
yukiさんこんばんは~
イベント用の数々のワイヤー作品!
ステキー!!
アイビーなんか私好みですp^^q
イベント楽しみですねー♪
近かったら行きたいくらいです。

『酒井駒子さん』の絵、見たことあるかもー
温かいですよね^^ホッとする絵ってステキです。
【2009/02/24 23:11】 URL | hina-haru #SDjhsp8E[ 編集] | page top↑
絵本にイメージをして、ものづくり♪
そっかー、yukiたんのイメージって、だから優しげなんですね。
リスさんも小鳥さんも、とってもかわいいです。
森の中って感じします!
かたつむりさんやカエルさんの雑貨、にぽぽはスキだよ(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/02/24 22:23】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
yukiさんこんばんわ☆
リスとどんぐり、すっごく可愛いですね~♪どれも可愛いんだけど特にこのリスに目がいってしまいました。。。。なんとなくyukiさんのイメージがこのリスっぽいです(^^)
応援ポチ☆
【2009/02/24 22:03】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
