【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桃の節句に♪
おひな祭りの日‥
スーパーのお花屋さんの片隅の値下げコーナーで、桃の節句にふさわしいコロンと可愛い桃色のミニバラを見つけ買ってきました♪

もも

もも2

たしかにお花は枯れかけて、ちょっと元気のない可愛そうな姿になってしまっているけど‥

もも3
まだまだツボミも

コレが230円!
嬉しい見つけ物です


もうひとつの桃色のお花‥

おひな祭り前日、
お風呂に入ろうと思ったら玄関にコレが‥
もも5

12年目の結婚記念日のプレゼントに買ってきてくれたのか‥
それともAへのおひな祭りのプレゼント??
はたまた‥実家の両親が持たせてくれたの(パパは実家で働いているので‥)

聞いても笑って返事しない‥
いまだに分からないままですが‥

もも4


あけたとき、正直な気持ちを言うと‥ちょっとビックリしちゃいました

だって‥
花器もお花も全部‥全身がピンクです!
街で全身ピンクでキメた派手なおばちゃんを見つけてしまったときに似た気持ちになっちゃって‥廊下でひとりプププッと笑ってしまいました


ふわふわのピンクのファーの花瓶‥最近こういう素材の花器があることをyumiさんのブログで見て知っていたけれど‥実物ははじめて見ました!
お花にファー、斬新だけどなかなか可愛い


私とA、どちらにくれたかは分からないけど、
花といえば→ピンク‥って考えのひと‥
選んだのはパパだなー‥と微笑ましく確信した私たちでした!


ヤダヤダ‥なんだかもらったプレゼントにケチをつけてる嫌な人みいですねー
もちろん‥けっして文句じゃないですからねー


今まで、お花なんてほとんど買ってきてくれたことのない人が、
よっぽど恥ずかしかったんでしょう
あれから一切、お花については何も言いません‥
【2009/03/04 10:39】 | 日々の事 | コメント(10) | page top↑
<<模様替え中です♪ | ホーム | 生き物シリーズ♪>>
コメント
☆vaniraさんへ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい‥
私もほとんどお花なんてもらったことないです「何かやましいことあるのかなー」なんて心の中で思ってしまった可愛くない私e-330
以前何もしてくれないv-208に「道に咲いてた花でもいいから、そういう気持ちが大事なんだよー」って文句言ったら‥本当に道に咲いてた花‥それもそのとき住んでた社宅内のを折ってきましたe-263
【2009/03/09 09:25】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい‥
ふふふ‥私をピンクのイメージで思ってくれているにぽぽさん、とっても嬉しいけれど会ったらガッカリさせてしまいそうーe-330
行動範囲も近いので『玉屋』とかでバッタリ‥なんてことになるかもしれませんよね!
【2009/03/09 09:05】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい‥
私もお花をもらったのはかなり久しぶりです!
花束とか、もらう機会なんてなくなっちゃったから大きな花瓶とか処分してしまったくらいi-229
雪‥思ったほど積もらなくて子供たちはガッカリでした‥大人はホッe-282
【2009/03/09 08:16】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆yumiさんへ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい‥
それから、確認もせずにお名前を載せてしまって‥
たぶん家族は私の色のイメージはピンクって思ってないと思うんです‥でもね、v-208e-249はお花を女の人にプレゼントする時はピンクって思ってるみたいe-284i-229
【2009/03/09 08:11】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
返事が遅くなってごめんね‥
そうだね、深くは考えずに喜んだほうがいいよねー!
ぱ。家の夫婦関係を見習わなくちゃっていつも思うよe-284v-410
【2009/03/09 08:05】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
やさしいパパですね~
私はいまだにお花なんてもらったことないです><
花器がファーってかわいいですね~♪
ピンクもステキですわ~~
【2009/03/05 06:33】 URL | vanira #WMXoRydY[ 編集] | page top↑
お雛様にピンク♪
春はピンクが良く似合います(^^
とってもとっても優しい旦那様ですね!
あったかいご家族の雰囲気が伝わってきました。
yukiたんの雰囲気にもピンクはよく似合います!
【2009/03/04 22:24】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
可愛い~ピンク全開ですねぇ~♪
お雛様にも良いし~どちらでも可愛い色と気持ちですよぉ~(笑)
いいなぁ~お花とか貰えて・・・なんもない~普通の日でしたよぉ~我が家。。。さびしい話でしょう~雪の騒ぎぐらいでしたよぉ~(笑)
【2009/03/04 20:42】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
可愛いプレゼントですね~♪
ピンクのふわふわ、、、確かにyukiさんっぽい感じです♪家族にもそんな風に思われているっていうのが素敵なママだってことですよね♪
きっとyukiさんの作られる作品のあたたかさはこういうところからくるのでしょうね♪
ファーのアレンジ見ていただいてありがとうございました(^^)
【2009/03/04 14:52】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
あら、ステキじゃないv-352

誰に、ってワケではなく、v-252e-477ひな祭りだし、〝Ⓗ家の女子へ〟って思ったんじゃない?
深く考えない、考えない(笑)e-330

いつもは〝花〟なんて興味なさそうな人からお花なんてもらうと嬉しいよね。

優しいじゃんe-446e-266
【2009/03/04 12:10】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
