【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
模様替え中です♪
更新、だいぶあいてしまいました‥
見に来てくださっていたかた、本当にごめんなさい


今回はちょっと大掛かりな模様替えをしています。

家族は‥
「掃除は苦手なのに模様替えは好きなんだねー」
ってちょっとイヤミ混じりに‥

「来るたび何かが変わってるねー」と友達

今回は自分で出来ないところは
リフォーム屋さんにもちょっと手伝ってもらって、
いままででいちばん大きな模様替えです。

イベント出品や委託でいただいたヘソクリ(?)で、
憧れのシーリングファンもつけてもらって、ヤッター


ノエルの犬小屋の上に棚を作りました♪
ジャストサイズでしょ
棚

でも実は‥
木のカットはホームセンターでしてもらったので、
組み立てただけなんですが‥
帰ってきて組み立てたらかなりの寸法間違い
壁面からはみ出てしまっていました

慌ててホームセンターに戻ると、
木を切る担当のおじさん(おじいさんに近いかな‥)がとっても親切なかたで、
一緒に考えてくれて、どうしたらいいかを教えてくれました。

「大丈夫、やってみれば何でも出来るよ!
それでも出来なかったら教えてあげるからまたおいで!」
って、とっても頼れるおじさん

苦手って思ってた木工だけど、なんだかとっても楽しくなってきた
おじさんのおかげかな

棚に置いてあるバスケット。
薬箱

薬箱に使っているんだけど、母がトールペイントで作ってくれた、
私のお気に入りです

薬箱2
でもね、母は趣味を変え、今は一切トールペイントをしていないんです‥
残念‥あんなに凝ってたのに
だけど今は『墨絵』がとっても楽しいみたい

もう1つ‥
お雛様
ハマグリの貝殻にお雛様を描いた『貝合わせ』は‥

3月2日が結婚式だった私たちの引き出物に、
来客の方の人数分、母がひとつひとつ心を込めて描いてくれました。

これに金箔入りの飴を入れ、
お雛様2
こんな風に包んで、
帰りがけにお礼を言いながら渡したんです。


おひな祭りの日にアップすればよかったなー
失敗‥


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/03/10 23:57】 | 日々の事 | コメント(14) | page top↑
<<新しいこと♪ | ホーム | 桃の節句に♪>>
コメント
☆marityさんへ☆
あーっ、分かりますわかります!
e-247ウサ ちゃんのケージ、思いのほか大きくて、私も飼ったとき驚きました!
うらんちゃんのケージ、ゆったりしてるなって思ったら、ワンちゃん用なんですねー。
トールやめたの‥私ももったいないなって思ったけど、私の飽きっぽさ、あっ母親似なんだって納得しちゃったi-229
【2009/03/13 10:27】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
えーーっ、Yumiさんのお誕生日だったんですかe-451
私も嬉しくなっちゃったe-419
数日前に見て可愛いって思ったファーのお花をもらったことからしても『運命』かしら??
Yumiさん、お誕生日おめでとうございますe-398
【2009/03/13 10:21】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ にぽぽ さんへ☆
そんな風に思ってもらって嬉しいですe-446
ありがとうi-260
木工はね、まず失敗なしに一度で仕上がったことないんですよーe-330
可愛く見えたのはね、棚に荷物を全部のせる前の撮影だからだと思いますよe-284
撮影後、荷物いっぱーいe-330
【2009/03/13 10:17】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ civicoさんへ☆
見に来てくださったんですねー、ありがとうございますe-466
civicoさんのステンドグラスこそ、私のツボe-420でしたーe-284
本当にどれも素敵e-419
お家型のランプ、注文受けてくださって本当にありがとうございました。
とっても楽しみです♪
【2009/03/13 10:13】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。さんへ☆
貝あわせ‥覚えててくれたーv-410
ほんと‥遠い昔になっちゃったねi-229
リビング、ちょっとだけだけど広くしたから是非おいで♪
【2009/03/13 10:09】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
michiyoさんの模様替えもいつも楽しみに見せてもらってるんですよー!
アンティークを素敵に生活に取り入れているところ、憧れますe-420
【2009/03/13 10:06】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆いもうとサン☆
じゃあ『模様替え好き』は似たんだねーv-410
頑張って片付けるねっe-271
【2009/03/13 10:03】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
模様替えいいですね~楽しそうです!
棚もすごいキレイです!!
うちもうさのケージ、わんこ用なので
結構な存在感・・・(^_^;)
なんとかならないか考え中です~
お母様、とっても器用なんですね!
トールペイントすごく上手なのにやめたなんてもったいない気が・・・
ぽち♪
【2009/03/11 21:30】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
ハマグリのペイントとっても素敵ですね~♪お母さまの手描きのペイントでは思い入れもありますね♪素敵なお母さまですね(^^)
そしてyukiサンたちの結婚記念日が私の誕生日だとしってなぜだかちょっと嬉しい気持ちになりました♪
【2009/03/11 19:50】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
にぽぽも日曜大工は、ホームセンターで木をカットしてもらいます♪でもyukiたんのみたいなかわいい感じにはしあがらないなぁ。性格の違いか・・・(汗)
お母様も多趣味なのですねー。
貝あわせの引き出物、すごくステキです。手書きというところも、あったかい気持ちがこもってますね!
yukiたんのほのぼのとした幸せをちょっと分けていただいちゃいましたね(^^
あったかい気持ちになれちゃった!
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/11 18:09】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
こちらでは初めまして^^
メール返信させていただきました♪

ワイヤーも編み物も素敵ですね~
『ぽこぽこ編み』のポシェツトとってもツボです^^
そして今日のブログでは木工までこなしてしまうなんて。。。。
すごい!!です
又色々見せて下さいね
遊びにきます(*^^)v
【2009/03/11 17:07】 URL | civico #Si2BarZE[ 編集] | page top↑
懐かしい~!アタシももらったなー、この貝合わせ。
Ⓗの結婚式では下手なスピーチもしたしねw。
おばさんが描いてくれたトールペイントのイスもまだ活躍してるよ!

リフォーム屋さんまで頼んだなら結構な模様替えだね、アタシはしばらくⒽんチにお邪魔してないから今度行った時が楽しみじゃ。
【2009/03/11 15:24】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
模様かえ楽しみですねぇ~☆
木工も我が家サイズ~でいいですよねぇ~場所も有効利用できるし(*^_^*)
お母さまもとても手作りやら趣味が素敵ですねぇ~受け継いでいいですねぇ~これからどんどん変わって行くyukiさんのお家楽しみしてますねぇ~v-266
【2009/03/11 09:36】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
ワタシも模様替えはスキスキ!
がんばってー!
【2009/03/11 08:18】 URL | いもうとサン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
