スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しいこと♪
十何年ぶりかに『お勉強』をすることにしました。

歳をとってから学校に通い始めるひと、
独学で勉強するひとなどをテレビなどで見るたび
「私にはありえなーい」って思ってた私だけど‥

急に
「習いたい!!」ってすごく思うものに出会いました。

何日も何日もネットで調べ‥
本屋さんを何件も回り関連本を探し‥
教えてくれるスクールも探しました。

学校に通うのはもちろん、自分専用の筆記用具セットを持つなんて何年ぶりでしょう!
そういうちっちゃなことさえも嬉しくて、
前日は眠れないほどウキウキ‥

でもね、行ってみてビックリ
覚えられるかしら‥という心配はあったけど、それ以前の問題‥
メモの取り方さえ忘れちゃってるの‥
見かねて先生がメモをとってくれたくらい


教えてもらってきたことを家族の頭やボールを使って復習‥
今回とってもお世話になった、頭役のボールさんと肩役の黄色いイスくん‥
ありがとね♪
イス


そして、
火曜日にいただきましたよー
やったぁー
セラピ4

ヘッドマッサージ講習の認定証です
受かった時はとーーーっても嬉しくて、すぐに家族にメールしちゃいました


講習を受けたのは2月だったんですが、
「もし受からなかったら‥」と心配で、ブログにのせたい気持ちをグッと押さえました

23日から次の講習に進みますが、
次はかなり難しそうです
またまた受かってからの報告でね‥


今回とーっても楽しく通えたのは‥
それに、本当はヘットマッサージだけと思っていたんだけど、次の講習にも通いたくなったのは、
よいスクール&素敵な先生にめぐり合えたから

東京リラックセーションアカデミー

リラクゼーション系の資格をお考えのかた、
とーってもオススメです

講習だけでなく、マッサージの施術も行ってくれますよ

セラピ2
セラピ3
見てください!わたし、こーんな素敵な空間でお勉強しちゃってるんですよー
贅沢すぎでしょぉー

初めて行ったときはビックリ「贅沢すぎ??私‥場違いじゃない??」ってすっごくドキドキしましたが‥

たまにはこういう贅沢な時間って大切かなって‥
帰りにはなんだかホカホカ気持ちが温かくなっているのを感じました

でも、何がいちばんビックリしたかって‥
先生の若さ

歳を聞いてビックリです!
実は私の1つ上だったのに、見た目20代

同じだけ生きてきたとは思えません‥


とってもキレイなんだけどツンとしたキレイさじゃなくて
ホワッとした可愛さも持っているひとっているでしょう、
まさに先生がそうなんです
そのうえ、お話も楽しくって性格もピカイチ
『天は二物を与えず』って言うけど‥与えちゃうんですね


マッサージのチカラもあるのかしら‥?
コレは習得しなくては!ですねっ

その日は、お風呂に倍の時間入って→パック→コラーゲンの錠剤を飲んで寝て‥
マッサージ講習だけでなく、他にもいろいろためになった1日でした

セラピ
恥ずかしがってアップは撮らせてもらえなかったけど、
マキ先生です


春が近づくと、新しいことを始めたくなる私だけど、
挫折しないで頑張ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/03/13 09:31】 | 日々の事 | コメント(8) | page top↑
<<新しいこと‥その2♪ | ホーム | 模様替え中です♪>>
コメント
☆Bottega Cellaさんへ☆
了解していただいてありがとうございました。
さっそくお言葉に甘えさせていたさせていただきました。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
【2009/03/15 12:30】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
キッカケは父の偏頭痛&肩こり‥軽くしてあげれたらいいなと思って習ったんですが、コレが自分にもいいんです!
私も目が悪く偏頭痛になりやすいので自分の頭でやってみたら次の日、スッキリ起きれましたe-461
【2009/03/15 12:23】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
そうなのそうなの、また始めちゃったのーi-229
でも楽しいよe-419
でもさ、学生の頃テスト前にいっぱいやりたいこと出てきちゃうみたいに、もうすぐ春休みって時に始めなくてもいいのにねーって自分で思ったよe-284i-229
【2009/03/15 12:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
やっぱりにぽぽさんも春になると新しいこと始めたくなりますかーe-420
始めるのは簡単だけど、にぽぽさんのお散歩日記のように、継続できる人がいちばんスゴイんだと私は思いますよe-284v-410
にぽぽさん見習って頑張るぞーe-271
【2009/03/15 12:04】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
新しい事にチャレンジ~凄いですねぇ☆
私は、なんとな~く歳を重ねただけでしたぁ~
内容もとても自分や身の回りの人に役立ちそうでいいですねぇ~
人生広がりますねぇ~家事をやりながら自分も勉強~中々思っていても行動にうつせないものです~素敵な空間でお勉強次のステップに~と意欲もわいてきたようですねぇ~
楽しみにしてますねぇ~(*^_^*)
【2009/03/14 10:28】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
アナタ。。。e-447e-263
タダでさえ忙しそうなのにまた新しい事始めたのねw。
でも何か新しい事を始めるとウキウキするよねi-178

今度お邪魔したら広くなったお部屋でワイヤー教えてもらいながらヘッドマッサージしてもらおーっと(笑)。

アタシも何か始めようかなー。。。i-265
【2009/03/14 10:05】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
yukiたん、スゴイですね!!
春になると新しい事始めたくなるんですけど、いつも“何か”は見つからなくて・・・
これ!ってやりたいことが見つかることがもう、キラキラ生活ですね。
ステキな先生ともめぐり合えて、ますます目標も広がっちゃいますね!!
にぽぽも、新たな“何か”を探そう♪
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/13 20:44】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/13 16:47】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
