スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
作ったもの♪
何をつくろうか‥
あれからけっきょく1時間近く迷って‥
手芸材料をアレコレ引っ張り出していたら‥

あっ
コレが目に飛び込んできてしまった

ずーっとずーっと気になっていたコレ‥
ニーナ
1年も前に買ってあったのに、まったく手をつけていないホビーラホビーレの『ニーナ』っていうお人形のキットです

コレは小学校にあがる少し前のAに「作ってあげるね!」と約束して買ったもの‥

何度も「まだ作ってくれないの?」って聞かれては
「もうちょっと待ってね‥」って

1年生にあがるお祝いにって言って買ったのにね‥
もう少しで2年生じゃなーい

忘れていたわけじゃなく、ずっと気になっていたので思い切って‥
開けてみた!

キットって、材料が揃ってて便利なんだけど、なぜか取り掛かるまでが億劫なんです‥私


だけど作り始めたらそんなに難しいところもなく、
1時間半くらいで
ニーナ3
 下着姿のニーナが完成
ニーナ4

なーんだ、これならもっと早く作ってあげれば良かったのにねー
ニーナ5
 1年間もねかしておいたあいだに、オレンジ色の髪の毛用の毛糸がどこかへ‥
別のものに使っちゃったのかも
‥だから本物のニーナとはかなりかけ離れてしまいました


他に、適当に作ったキュロットとスカート 
ニーナ6

なかば諦めかけていたのか‥
思いがけないニーナの完成によっぽど嬉しかったんでしょうねー!

作ってあげてから寝るまで、ずーっとニーナを抱えて、
ニーナと一緒にお布団入って、向き合ってスヤスヤ寝ているAの姿に‥
「子供との約束もちゃんと守ってあげなくちゃ!」って反省したことは
言うまでもありません‥

だけど、私の気持ちもちょっとスッキリ!
気になっていたこと‥ひとつ消えたっ

それからもうひとつ‥
これまたかなり前に買って開けずに置いてあったもの‥

ヨーヨー
『ちくちくヨーヨープレート』‥っていうらしいです、コレ♪
ヨーヨー2
こんなプレートが2枚と作り方説明書。
ヨーヨー3
布をプレートにはさんで、
説明書の通りに、プレートの穴に針を‥
外側と内側の円、グルッと一周したら、

ディスクをはずして、
糸を引くと‥
ヨーヨー4
 お花型のヨーヨーが出来るんです!


アップリケ、髪ゴム、
使い道はまだ考え中です‥

最初は面倒って思ったけど、慣れてしまえばとっても簡単

ニーナ2
大好きな、えびせん紀州梅味をつまみながらチクチク‥♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/03/19 23:09】 | 布小物 | コメント(12) | page top↑
<<『Plan Do ママ』さんへ♪ | ホーム | 作りたいもの♪>>
コメント
☆parismidoriさんへ☆
ブログではアッという間‥という感じですが、楽しくなって熱中しすぎてしまいました‥e-330
「お腹すいたよー」「もうちょっと待って」i-229
誰のために作っているのかわからない状況に‥e-465e-263
【2009/03/24 01:53】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさんの何かつくりたいモードに期待しています。きょうのお人形もお花のヨーヨーもあっという間に仕上げられるところがさすがです。次の作品も楽しみにしています。
【2009/03/23 17:02】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
たぶん…あんなに喜んじゃうくらい、長ーく待っちゃってたんだと思いますよ~(^_^;)
もっと早く作ってあげればよかったのにね!
お花のヨーヨーはね、最初「んっ、微妙だな…」って思ったけど、いくつか作ってるうちに可愛く思えてきました♪
それにしても便利なプレートです!
【2009/03/22 21:34】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
えくぼ…私の願望だったりして~!
このお人形もそうですが、作ろうと思ったものが子供の成長に間に合わないことしばしばです(>_<)
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいんだけど…
【2009/03/22 21:33】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
洋服、すでにもう頼まれたよ~…(^_^;)
このニーナって、洋服やブーツのキットとか、洋服の本まで出てるの…これからが大変そうだよね…(笑)
名前はねー、ご察しの通り変えてたよ!
ローズ・プルメリアちゃんだってさ!
【2009/03/22 21:32】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
じつはね、あの日の朝、YumiさんのブログでRくんと一緒にホットケーキを作ったことを読んだのもきっかけの1つなんですよー!
『前日から約束してたから』って読んで「私も約束守らなきゃ!」って…
きっかけをくださって、ありがとう♪
【2009/03/22 21:31】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
インフルエンザ、いまごろ学校ですごく流行ってるんですって…
手芸材料の在庫、すごくたくさん眠ってます(笑)
フェリシモにハマってた時のキットも…
ヨーヨープレート、便利なものがどんどん出ますね!
【2009/03/22 21:28】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
かわいいお人形が出来ましたね!!
それよりも娘さんの喜び方が感動するくらいかわいいですね~(*^-^*)
お花型のヨーヨーもすごいかわいい!!
プレートいいですね (*>∀<)っ
ぽち♪
【2009/03/20 23:06】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
なんとまぁ。
こんなにかわいいお人形さんを作ったのでね!!キットとはいえ、えくぼの感じとか、めちゃめちゃ可愛らしい(^^

お子さんに手作りのお人形だなんて、すごい嬉しいでしょうね!
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/20 21:51】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
㋐ー子はさ、そぅいうところがホントかわいぃんだよねーv-398
ニーナの洋服もこれからたくさんリクエストされて増えそうだねw。

・・・ってか名前は〝ニーナ〟とそのままで納得なの?
自分で名前つけたりしないのかな?
【2009/03/20 18:17】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
可愛いニーナちゃんができましたね♪
お顔って本当に作る人の雰囲気がでますものね♪やっぱりyukiさんがつくったんだわ~っていう優しい笑顔のニーナちゃん☆お嬢さんもそれは気に入るでしょうね。実は私も作りたいと思っているのがあるんですけどね。。。。できずに一年経ってます(^^;)
素敵なニーナちゃんに応援ポチッと☆
【2009/03/20 08:56】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
お子さんインフルエンザでしたかぁ~!
まだ、油断できないんですねぇ~春だからと思っていましたが・・・
お人形~喜んでもらえて作った甲斐ありましたねぇ~ふっふっ、色々眠ってるのねぇ~私だけじゃなかったわぁ~
お花のヨーヨー可愛いですねぇ~色々使えそうでいいですねぇ~便利な物があるんですねぇ~☆
最近、家にある物での手作りで~手芸屋さんに行きたくなりましたぁ~(*^_^*)
【2009/03/20 02:57】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
