スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シェルの髪飾り
シェル髪留め

蒸し暑くて髪を結ぶことが多くなってきたので髪飾りを作りました。

ターコイズブルーとピンクは髪ゴム、小さいお花は『かんざし』です。
表側だけ見たら、まるで『ビースアクセサリーのできるひと』っぽいですよね~

髪留め裏

でも‥後ろを見たら超自己流
余りのコットン糸で、丸く編んだものにシェルビーズとしずく形のビーズ、パールを、お裁縫用の針と糸で縫い付けただけのなんちゃってビーズ
ビーズアクセサリーを作るひとたちからしたら、たぶんかなり邪道です‥

作り方を知らなくても、やりたいと思ったことは、すぐに‥という性格なのでこんなことはしょっちゅうなんですが‥


材料を買った手芸屋さんの紹介です

 ♪ブルーのシェルとお花の真ん中のしずくビーズは
  舞浜のイクスピアリ内にある『la droguerie』(ラ・ドログリーと読むそう)さんという
  素敵な手芸材料のお店。
  パリのからきたお店らしく、可愛い材料ばかりで、いつも目移りしてしまいます。
  色とりどりのビーズが、色や種類ごとにガラスびんに入って並んでいて、
  1つ売りやスプーン1パイ  売りで買うことができます。毛糸も量り売り。
  ボタンだって、いつも行く手芸屋さんにはない珍しいものだらけ‥
  いつも、すごく長居をしてしまいます。
  お店の方が作ったんであろう、たくさんの見本が飾ってあって、相談すると材料を
  揃えてくれますよ。
  (ほとんどがキットではなくバラ売りですが‥)

 ♪その他の色のシェル、パール、かんざしパーツ、ゴムは、
   ビーズ好きのひとならみんな知っているであろう、浅草橋の『貴和製作所』さんです
   
   yuki

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  に参加しています。
どうぞ、クリック おねがいします
スポンサーサイト
【2008/06/13 22:49】 | その他のハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日は吉祥寺 | ホーム | 買いました!>>
コメント
エエーッe-330
たぶん材料持ってると思うよ~e-282
去年、一緒に買ってきたんじゃないe-284
何を隠そう、とうの私も、去年材料いっぱい買い込んで作らなかったのを引っ張り出してきたんだもんe-465e-330
【2008/06/18 13:02】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
私もも一つ作りたくなったわ!キワに行ってこようかな~。
夏って感じねー。
やろうと思ったらやる!!yukiさんのそういうとこ好きよ~♪
【2008/06/18 09:16】 URL | kayo-bee #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
いつも褒めてくれてありがとe-466
さすがー、やっぱあの店知ってた~?
ふふふ、e-249かぁ~、ブログ見たけど
似合ってて可愛かったよe-51
【2008/06/16 12:13】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
全然かわいぃじゃん!
言わなきゃわかんないさw。

あそこのお店は好きな人はハマるよねー、ボタンやワッペンも外国物がたくさんあるし。

蒸し暑くなってくるとv-206Aー子の髪の毛を結ぶ事も多くなるもんね。

ウチのv-14なんてまた坊主になっちゃったよ(笑)。
【2008/06/15 08:20】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/19-2504c3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
