【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『Plan Do ママ』さんへ♪
日曜日、長野県の松本市にある
『Plan Do ママ』さんにお邪魔してきました♪
お店9
リニューアルしたお店にうかがうのは初めてなのでとっても楽しみに‥


松本はKが幼稚園時代を過ごし、Aが生まれた思い出の地です。

環境も住んでいる人々も温かくて大好き

初めての転勤、そして知り合いもいないところで暮らしていくことは、最初とっても不安でしたが、温かい人たちとの出会いのおかげで、本当に毎日がキラキラしていて楽しかったのを思い出します‥

中でも、手づくりを通じて出会った『Plan Do ママ』のKeikoさんには、
いーっぱいお世話になりました。
委託先のオーナーさんとしてはもちろんのこと、作ることの大好きな親友としても‥

千葉と松本に離れてしまった今でもそれは変わっていません。


いつも、帰るのを忘れるほど、手づくり話に花が咲き‥
午前中おじゃましたのに
わっ外もう暗いよー」なってこともしばしば‥
私もかなりの手づくりオタクですが、Keikoさんもそうとうのもの‥
いや‥負けてるかもなー


あの頃もKeikoさんのお店やお宅にお邪魔しては、
手づくりの刺激と熱をもらってきていましたが今回もそうでした!

可愛い店内‥
お店7

Keikoさん手づくりの犬服コーナー♪
お店1
私の作ったワイヤーハンガーも使ってくれています
お店5
 ノエル用にはさっそくコレをオーダー

犬服‥ピッタリサイズをオーダーで作ってくれるんですよー

ウチのノエルはカニヘンダックスという種類で大きさはチワワくらいなんだけど、ダックスなので身体が長くてなかなか合う服が見つからないので、とっても助かるんです!
それにかなり良心的な価格です
パパが「これじゃ安すぎますよー」なんて言っちゃってました

ネット販売もしているそうなのでワンちゃんのいるかたは是非のぞいてみてくださいね♪→

お店3
 窓辺には新作のコート型が

お店2
 こちらは食器のコーナー♪

お店4
 棚3段分びっしり並んだ、私の大好きな布たち
3種類買ってきましたよ!
あと、かわいい動物柄の刺繍のほどこされたキッチンタオル(なんと1枚560円)も買ってきたのでこれで何か作りたいと思っています♪
お店11




こっそり‥パチリ
(ちゃんとあとで了解をもらったので大丈夫)

お店の片隅にある素敵な製作コーナー。
お店8

お店番をしながら、ここで犬服を作っているんですって
この日も作りかけの犬服が♪

お店6
プリンターやミシンにも可愛い手づくりのカバー♪
見ていたらヨーヨーが作りたくなりました



ここでのお買い物を楽しみにしていた兄妹は‥

ノエルにブルーのチェックの服をセレクト。
バンダナは自分のお小遣いで
お店10
リネンとレースのシュシュを買ってニコニコ
そして‥私もお気に入り、いっぱい買ってニコニコです

明日は、ステンドグラスいっぱいの素敵なKeikoさんのお宅を‥


今日も読んでくださってありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/03/24 01:15】 | 日々の事 | コメント(10) | page top↑
<<素敵なこだわり♪ | ホーム | 作ったもの♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
michiyoさん、ヨーヨー見せてもらいましたよー!
すごく小さなヨーヨーを200枚以上も作ったんですねーe-451
素晴らしい!
michiyoさんのブログで見せてもらって、keikoさんのところでも‥ますます作ろうe-271って思いましたe-349
【2009/03/26 10:43】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
ほんと、近くにあったらいいなって思います!
でもそしたら、買いすぎちゃうかーi-229
それにね、松本を離れてから今まで、手づくりオタクの私にここまでつきあってくれるひとに出会えていないんです‥本当に会っても1日中手づくり話してましたから‥そりゃあ誰でも引きますよねーe-330
【2009/03/26 10:38】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ にぽぽさんへ☆
そんな風に言ってくれて嬉しいですe-419‥ほんと、お店も keikoさんもとっても温かいんですe-446
松本に引っ越して間もない頃、子供は小さくて話し相手にならずv-208は会社のことでいっぱいで‥1日中誰とも話さない日もあったり‥そんな中で出会い、それも趣味が同じだなんて!運命さえ感じたりして‥v-410
私も素敵に飾るのが苦手‥ゴチャゴチャしちゃうんですe-330
【2009/03/26 10:33】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆PlanDoMama Keikoさんへ☆
こちらこそ、本当にありがとう!
あっという間に時間が過ぎてしまって長居しちゃって‥i-229
写真で表現しきれないくらい素敵なお店&お宅だったよ♪
ぜひまたお邪魔させてねーe-328
あっ、千葉にも来てね♪
【2009/03/26 10:13】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
ほんと‥自分の手づくりスペースがあるっていいですよねーe-420
私はいつもリビングでやっちゃうから夕飯前にドタバタ‥ドッと疲れてしまうんですe-330
いいなー、アトリエe-420
Yumiさんのご想像通りですi-229
せっかくお邪魔したのに座ってた時間がほとんどありませんでした‥i-201
【2009/03/26 10:07】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
思い出の地に行って~素敵なお店での買い物~良かったですねぇ~☆
キルトのカバー類も素敵v-238
店内のお洒落な感じと可愛いワンちゃん用の服も沢山で~買い物を楽しみにしていたお子さん達も良かったですねぇ~(*^_^*)
【2009/03/25 20:58】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
ステキなお店ですね~
ワンちゃんの服もどれもかわいい!
こんなお店が近所にあったら
長居しちゃいますね (*>∀<)っ
ぽち♪
【2009/03/24 22:09】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
とっても素敵なお店です!!
このお店のkeikoさんもきっと素敵な方に違いないですね。
ハンドメイドワールドはにぽぽの憧れの世界♪
こういうアトリエっぽい感じの部屋にしたいと思いつつ、インテリアのセンスも悪いのでちぐはぐな部屋になってしまってます(^^;
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/24 21:57】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
先日は久々に会えて嬉しかったよ~♪
そう、yukiちゃんが引っ越してもう何年も経つのについ最近まで近くにいた気がします。
でも赤ちゃんだったAちゃんがもうあんなになるんだものねぇ~。
とっても素敵に撮ってくれてありがとう~♪
良いお店見えるわぁ・・・
【2009/03/24 21:54】 URL | PlanDoMama Keiko #HYUHytcc[ 編集] | page top↑
手作り工房素敵ですね~♪わたしもこんな作ることに集中できる空間もってみたいです♪やっぱりこういうのあこがれtやいますね!
色んなデザインの布は私も見ているだけでこれなら何が作れるかな~ってあれこれ考えるだけでも楽しくて大好きです♪yukiさんならこんな素敵なところ入ったら最期でたくないでしょうね~(^^)応援ポチッと☆
【2009/03/24 07:19】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
