スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
素敵なこだわり♪
部屋

美しいアンティークのステンドグラスのはめこまれたドアを開けると、
ここからKeikoさんの自宅リビングへ‥

部屋5
ここにもKeikoさん手づくりのヨーヨーキルトが♪
このパステルの色合い‥Keikoさんらしい
とってもわたし好みです

松本にいた頃から布の趣味がとっても似ていて、
「新しい生地、買っちゃったー」
「あっ、わたしも持ってる‥」
なんてこともたびたび‥

「このヨーヨーキルト、帰ったらぜったい作るよ」ってKeikoさんに宣言してきちゃった‥

トイレや寝室などの居住スペースに続く廊下との境にも‥
部屋2
見とれてなかなかトイレに進めなかった私です

「ねー‥ひとのお宅をそんなにパチパチ撮ったら悪いよー!」
ってパパの言葉を背中に受けながらもお言葉に甘えて2階へ‥

わーっ2階の子供たちの部屋にも

先日、小学校を卒業したばかりのMちゃんのドアには、
Mちゃんが自分で選んだというステンドが♪
部屋4
女の子らしくて可愛いセレクト


そしてこちらは、高校合格おめでとーSくんのお部屋のドアです♪
部屋3
Sくんが選んで決めたというこのステンド、このモチーフはキノコ?ロケット?
明かりがとっても映えてキレイでした
でもね、顔を近づけると中が見えてしまう‥ってところがS少年の悩みだそうですよっ
‥可愛い悩みですねっ

無垢の床板にコテあとを残した漆喰の壁といい、
この美しいステンドグラスたちといい‥
Keikoさんの夢のいっぱい詰まった素敵なお宅でした

Keikoさんに送ってもらったステンドグラスshopのカタログ‥
『いつか‥』の夢のために、あれからずっとステンドを眺め選んでいます‥
叶うといいけどねー

今回お邪魔した楽しみの中のひとつ、
新しく仲間入りした『チィちゃん』に会うこと
部屋6
来て早々、ウチのノエルと喧嘩してしまってケージに入れられてしまったお母さんの『ココちゃん』を心配しているのかな‥
ケージの横に寄り添う姿をたびたび見かけました。
ココちゃん、ごめんね

生後六ヶ月の『チィちゃん』は生まれながらの大きな病気でまったくミルクが飲めず、お医者さんから「育つのは不可能‥」と言われてしまったそうです‥
でも、頑張ったチィちゃんとKeikoさん家族の献身的な看病で、
今は元気にすくすく成長しています!

身体もノエル(3歳)とそんなに変わらない大きさになり、病気だったことなんて忘れてしまうほどのやんちゃぶりでしたよ

よかったね♪


ココvsノエル‥少し落ち着いたのでパチッ
部屋10
あれれっ‥まだ睨みあってる‥


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/03/26 08:46】 | 日々の事 | コメント(8) | page top↑
<<クラフトday♪ | ホーム | 『Plan Do ママ』さんへ♪>>
コメント
☆michiyoさんへ☆
ラタンの椅子とパステルのヨーヨーキルトを見たとき、わたし「michiyoさんとkeikoさん、趣味が合いそう♪」って思いましたe-420
それにね、ファイヤーキングも置いてあったんですよー!v-410
【2009/03/28 10:46】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
いいなぁー‥marityさん家にもあるんですか、ステンドのドアe-349
ウランちゃんが毎日お散歩しているmarityさん家の床の色もとっても素敵で大好きなんです!
ヘソクリ頑張って、ステンドのドア手に入れますe-271v-410
【2009/03/28 10:42】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ にぽぽさんへ☆
千葉に戻り、わが家に一歩入ってそうそう「これではイカン!」でしたよー、私も(笑)
また、環境もとてもいいので、窓からの景色は南アルプス、周りは城下町、本当に憧れのお家でしたe-420
【2009/03/28 10:36】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
本当にそうでした‥トイレをお借りしようと向ったはいいけれど‥
ステンドグラスに立ちとまり‥話し込み、壁や階段・床板に見とれ‥
トイレに入らず戻ってきてしまってパパにあきれられちゃいましたe-263
【2009/03/28 10:31】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ステンドガラスをはめ込んで素敵ですねぇ~☆我が家は、はめ込むドアがない・・・^^;
ラタンの椅子にパステルのヨーヨーキルトも可愛い~~~(*^_^*)
素敵なお宅拝見は、楽しいですねぇ~v-266
【2009/03/28 01:08】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
どれもステキなステンドグラスですね~
我が家も一つだけドアに入れてもらいました!もっといっぱい集めておいて入れてもらえばよかったな~と思いました!!
ステキなお家訪問、楽しそうですね
(*^-^*)
ぽち♪
【2009/03/27 22:26】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
うーわー♪
こういう素敵なお家をみせていただくと、自分の家を振り返り・・・
いかん、これではイカンと思ってしまいます(^^;
片付けが全然進んでおらず反省モードです(涙)
きちんとご自分のスタイルを持ってる方のお家は素敵ですね!
わんちゃん達の微妙な関係も微笑ましいわ~(^^

応援( v^-゜)σ★
【2009/03/26 21:45】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
素敵なお宅ですね~♪ステンドグラスがさりげなく使われていてとてもおしゃれ!
どのドアのステンドグラスも綺麗でこれじゃ~ドアの前で立ち止まってしまいますね♪
今日も応援ポチッと☆
【2009/03/26 12:20】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
