【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クラフトday♪
クラフト
小学校もいよいよ春休みに突入です

、このふたりときたら‥
朝っぱらから寄れば触ればケンカばっかりで

「やめなさい‥」
「やーめーなーさい
「やめろって言ってんのがわかんないのぉーーー
‥とコレはブログ用の表現で、実際の私の怒りはこんなもんじゃなく‥

お休み1日目にしてこれじゃあねー


お休み2日目の朝、
あっ、そうだ

8時半を回っても起きる気配のない子供たちを
「起きてー!出かけるよー
と起こして、ダッシュで着替え→朝食‥
行き先も告げずに車に乗せて出発ー♪

途中、予想以上の渋滞に巻き込まれましたが、
ビバホームの2階にあるクラフトショップ『ヴィーシーズ』に到着

‥またまた自分に都合のいい思いつきですが‥

広ーい店内には色んなクラフト材料が並んでいて、
見たこともない新しいクラフトもいろいろ‥

「この中で、何でもいいからやってみたいと思うものを探しておいで!」
と店内で解散‥
といっても兄妹は一緒に回ることが条件という、これまた私に都合のいいルールで‥

途中何度か「お兄ちゃんが意地悪言うー」とか、
Aがボクの言うこと聞かないんだもん!」
なんて言いつけに来る事はあったけど、
「仲良く選べないなら帰ろっか‥」
の脅し文句も手伝って2人ともそれぞれ作りたいものを選んできました

私もひとりでゆーっくり選ぶ時間をもらったせいか、
以前から買おうかどうか悩んでたもの‥勢いで買っちゃいましたー


前置きが長くなってしまいましたね‥


家に戻って、それぞれのクラフトを始めた2人ったら‥
テーブルの席まで譲りあっちゃったりして、
きのうの姿が嘘のよう
ケンカもなく静かに集中ー


どうか‥
今日も続いてくれますように

それぞれが選んだクラフトは‥

Kは以前も作ったことのある『消しゴムはんこ』
クラフト2
学校でも彫刻刀を習ったので、以前作った時のようにヒヤヒヤせず、安心して見れました

Aは今流行の『デコスイーツ』をやりたいと言ったけど、
いきなりアレは難しいので、もうちょっと小さい子向けのコレを♪
クラフト3

それぞれ私が手伝うこともなく、自分で自由に作っていたので、
私にまたまた自分の時間が

ちなみに私が買ったのはコレ♪
クラフト4
ほーんの一部ですけどね

楽しそうな2人‥
夕飯の後も出してきて、
寝る時間までずーっと作っていました



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/03/28 09:19】 | 日々の事 | コメント(14) | page top↑
<<親友のお土産♪ | ホーム | 素敵なこだわり♪>>
コメント
☆akoさんへ☆
ウチも『ヤッターマン』はパパとにして、そのあいだにステンド1日体験に行って来たよーi-229
自分の用事のときは映画でよくごまかすi-235
ヴィーシーズは子供が出来そうなクラフトものがたくさんあっていいねーe-419
【2009/04/03 12:18】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
私も数日前にヴィーシーズへ行ったよ。
子どもとパパが「ヤッターマン」を観ている間、私はのんびりお買いものタイム。
布売り場は、幼稚園や小学校の入園・入学準備かなと思われるママさんと子どもが、楽しそうに布選びをしていたよ。
私も何か・・・とくるくる回っていたんだけど、やりかけのものがい~っぱい残っているので、今回は目の保養にとどめてきました。
K君の消しはんを見て(上手だね~)私も作りたくなっちゃた。
たまには子どもたちと一緒にやってみようかな。

【2009/04/01 09:04】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
☆michiyo さんへ☆
何度か試みて気づきました!
それぞれ違うことをするのがコツみたいe-284
縫い物とかだとうるさく言ってしまうし、同じものだと上手・下手で兄妹が張り合う‥e-263
いつかはみんなで一緒に♪が理想ですが‥この兄妹はいつになるやらーe-330ですi-227
【2009/03/30 18:42】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
私が自分のやりたいことを我慢できずi-229子供たちも巻き込もうと考えたんですが‥子供たちはまんまと思うツボi-236e-461
でもね、パパだけはいまだにダメe-464
作ること、あんまり好きじゃないみたい‥e-443
【2009/03/30 18:35】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
なぜそれぞれ好きな物を選ばせたのかというと、今までの経験からして、この2人に同じものをやらせるとケンカや物の取りっこになって、私がゆっくり趣味に没頭できないからんなんですよーi-229
ヴィーシーズ、何店舗もあるようなので、Yumiさんのお家の近くにもあるといいですね♪
【2009/03/30 18:30】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
この『おはじき』見たいなのは『ナギット』というらしいです。
ステンドグラスコーナーに売ってたの。
ガラスをカットする必要がないからいいかなと思って買ってきましたe-284
上手くできるといいんですが‥i-229
【2009/03/30 18:19】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
賑やか ‥通り越して毎日「キーッe-262」っとなっていますe-263
私が熱中して何時間も付きあわされるので、生地屋さんには一緒に行きたがらない子供たちもココなら大丈夫e-461
しばらく使えそうですe-420



【2009/03/30 17:00】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆hinamomomamaさんへ☆
ははは‥hinamomomamaさんちのお嬢さんもですかーi-229
子供たちのケンカ、頭痛いですe-263
粘土スイーツ、すごく素敵ですねe-420
まるで本物e-349
【2009/03/30 15:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
春休み~お子さんと一緒に手作り~いいですねぇ☆
こうして~いっしょに何か作る事の楽しさを教えると良かったのねぇ・・・もう~、手遅れだわぁ・・・^^;
yukiさんは、何が出来るのかしら~楽しみにしてますねぇ~(*^_^*)
【2009/03/29 22:52】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
yukiさん、こんにちは。なるほど・・・、子育てのヒントはこういうところにあるのですね・・・。ママの好きな活動に家族全体を導入する・・・・・。うちには子供がありませんが、もしいたら、日仏一の丸まるっ子v-16となりそうです。美しいガラス玉たちは、yukiさんの手でどんな風に輝くのでしょう、楽しみにしています。
【2009/03/29 18:36】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
おうちの中で素敵なアートレッスン♪って感じで素晴らしい情操教育ですよね!!
それぞれただ与えられるんじゃなくて自分がやりたいものを選べるっていうのがまた最高ですよね♪私もそのお店行ってみたい~♪
yukiさんのママ力さすがです!!で応援ポチッと☆
【2009/03/28 19:57】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
お休みだと、兄弟に全部興味がいっていまうのでケンカばっかりになってしまうんですよね~(笑)
とっても覚えがある。
yukiたんが買ったのはなに?
ガラスですよねぇ・・・トンボ球かしら。
とっても綺麗だけども、何ができるのか楽しみです(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/03/28 19:34】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
春休みでにぎやかですね( ´艸`)
でもとってもステキな時間の過ごし方~いいですね!!
yukiさんのは何が出来るのかな???
楽しみです(^^♪
ぽち!
【2009/03/28 17:12】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
我が家の 春休みも初日から 
姉妹の×Fight×
もう休みが早く終わってくれれば...と願ってしまう私ですi-229
応援 ランクリポチっと♪
今 Soyez les BIENVENUS!フランス便り のparismidori sanの作品を 粘土スイーツで作製してます♪ 良かったら遊びにいらして下さい☆
【2009/03/28 10:00】 URL | hinamomomama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
