【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
即席クラフトカフェ♪
先日紹介させてもらった、親友の『ぱ。』が、ワイヤーをやってみたいというので、きのう即席クラフトカフェをしました♪

『ぱ。』の希望でアロマキャンドルを入れるホルダーを作ることに‥

そのままでは火が危ないので、ゼリーの入っていた厚めのガラス瓶をベースにしました。
最初は置く形のを作っていたんですが『ぱ。』のアイディアで壁付け形に変更‥
さすが器用な『ぱ。』はささっと完成!
pa.jpg

初めて作ったとは思えないくらい素敵に出来ばえでしょう

pa2.jpg

 写真で分かるでしょうか?
画鋲2つでつけるようになっているんですが、なるべく壁から離れるように(瓶が壁に付かないように)作ってあります。

ウチにあったキャンドル型ライトを入れてみましたが、
『ぱ。』の家で使っているアロマキャンドルはこれより背の低いものらしいので、もっといい感じに灯りがともると思います

‥と思ったら『ぱ。』のブログにキャンドルを灯した画像が載っていたので借りきました!
pa3.jpg
やっぱりキレイ


「楽しかったまたやりたい!」
って言ってくれたのでよかった~


そして、
すっかり『消しハン』にハマってしまったKは‥
2~3日でこんなに完成
ケシハン
まだ、もくもくと作り続けています‥

『凝り性』なところも私に似てしまったようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/03/31 22:56】 | 日々の事 | コメント(12) | page top↑
<<春ですね♪ | ホーム | 親友のお土産♪>>
コメント
☆にぽぽさんへ☆
ワイヤー‥見よう見まねで作ってみたことはあるようですが、ほとんど初めての作に近いようですよ。
初めてとは思えない出来ですよね!
『ぱ。』とは被服科の高校の頃から一緒だった友達なんですが、手づくりの話や一緒にやるようになったのはつい最近からなんですe-284v-410
【2009/04/02 23:49】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
ぜひぜひ、来てくださいねーe-284v-410
私は壁に付けるキャンドルホルダーは作ったことがありませんが、習い始めの頃講習で作ったワイヤーの壁付けライトを愛用しています。
灯りをつけると光がワイヤーの模様が放射状に広がってとってもキレイなんですe-419
ワイヤーと灯りってとっても合うんですね♪
【2009/04/02 23:38】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
誰かと一緒に作り物をすると、自分にはないアイデアとかも出てきてとっても勉強になるし楽しいですねv-410
壁にキャンドル‥私の発想にはありませんでしたが、壁に飾ったらとっても素敵ですごくいいなって思いましたe-420
e-249Kのはんこ作り熱‥しばらく続きそうです‥

【2009/04/02 23:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
e-249、すごいハマってたでしょーe-284
1回ちょっとだけど手を切っちゃって「やめちゃうかな‥」って思ったけどぜんぜんe-451
おおげさKくんはどこへ行ったの‥ってビックリi-229
ワイヤー、また一緒につくろうね♪
【2009/04/02 23:07】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
私も実際に火をつけたこと、ないですi-229
楽しいクラフトタイムは、時間があっという間に過ぎてしまいビックリしました。
そっかぁ‥消しハン、スタンプしたほうをうつしたほうが絵がわかったんですねーe-330
本人の一番のお気に入りは『筋肉マン』だそうですe-284
【2009/04/02 23:02】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆parismidoriさんへ☆
自分ひとりで黙々と作るのとはまた違う、楽しい製作時間を過ごせましたe-420

いいですねーv-410
『ぱrismidori』さんと一緒の時間を共有できるなんて素敵ですe-419
いつか本当のフランス旅行‥そしてお菓子&ワイヤーレッスン、実現したいものですi-260
【2009/04/02 22:47】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ワイヤーにビーズを組み合わせてあるから、キャンドルの炎がキラキラしてますね♪
これはお友達、初めて作ったのですか?
類は友を呼ぶとはいいますが、器用なんですねぇお友達も。
息子さんの消しハンもこれ才能ありますよ~!!
すごい上手(^^
器用遺伝子が伝わってる!!
応援( v^-゜)σ★
【2009/04/01 21:21】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
キャンドルホルダーを壁にってすごいアイディアですね~それにすごいかわいく出来てますよね!!私もyukiさんに習いに行きたいくらい!!( *´艸`)
消しゴムハンコ、すごい集中力ですね!!
すばらしい~
ぽち♪
【2009/04/01 21:13】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
キャンドルホルダーはなかなかのアイデアですね~♪キャンドルともったところなんて素敵♪そして、Kクンの消しゴムはんこかなり精巧につくっているじゃないですか~♪この手先の器用さは完全にママ似ですね♪
今日も応援ポチッと☆
【2009/04/01 16:55】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
v-14の消しハン作りの勢いは凄いね~w。
あの調子で作ってったらまたかなりのコレクションになりそうだね。

ワイヤー、今度は100均のじゃなくちゃんとしたの買ってくるw。
そしたらもっと制作意欲も湧く気がスゴイするw。

ありがとね~e-343
【2009/04/01 15:34】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
ワイヤーワーク~いいですねぇ☆
私もかなり前に作って~キャンドルも入れてあるけど・・・つけて見た事ないです^^;
奇麗ですねぇ~~~v-238
我が家のは、ほこりが・・・
クラフトカフェ~楽しいだろうなぁ~手作り大好きには、たまらないわぁ~~~(*^_^*)
お子さんの消しゴムはんこ凄いですねぇ~そんなに細かく彫れるんですねぇ!!!
子供ならではの作品が、可愛いですよねぇ~
ペッタンコと押した絵が見たかったですよぉ~~~☆
【2009/04/01 09:24】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
お友達と和やかなよい時間をすごされたようですね、楽しそう!『ぱrismidori』もやってみたいです。 
【2009/04/01 04:11】 URL | parismidori #SQbl7Cak[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
