【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タッチンフィーリン♪
葛西臨海水族館に行ってきました♪
水族館7
水族館6

今日はこんなイベントをやっていましたよ
水族館
『タッチン フィーリン』
サメとエイにふれる 感じる

水族館2
水族館3
小さなサメやエイを触ることが出来る特設水槽。

水槽の中には‥
ウチワくらいのエイと、
肌の手触りの違う何種類かのサメが泳いでいました。

小さいとはいえサメ‥
Aは「怖い」と言って参加しませんでしたが、
Kと、友達のY君は迷わずトライ!

2人とも、最初は恐る恐るちょっとだけ手を入れていましたが、
1匹目が触れて、噛まないことが分かると、
どんどん夢中になって‥

肘くらいまで水につかって、
かなり長い時間サメを追いかけていましたよ

水族館4

小さいとはいえ、サメを触らせてもらえるなんて、
とてもいい経験でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/04/03 00:47】 | 日々の事 | コメント(16) | page top↑
<<赤い屋根の家♪ | ホーム | 春ですね♪>>
コメント
☆hinamomomamaさんへ☆
応援ありがとうございます e-466
私もこれからおじゃましてきます♪
【2009/04/08 07:59】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆makoさんへ☆
かなり久しぶりだったので、水族館よろこんでましたv-410
残念ながらエイは砂に隠れちゃってぜんぜん寄ってきてくれなかったんです‥


【2009/04/08 07:56】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
葛西のエイはぜんぜん人懐っこくなくて、まったく寄ってきてくれなかったよーe-263
サメも触られ疲れちゃったのか真ん中に逃げちゃって、係りのお姉さんに棒でつつかれてたよ‥
【2009/04/08 00:33】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
そうなんですよね‥来年は中学生‥もう一緒に来てくれなくなるのかな?と考えると、とっても寂しいですv-390 e-263
子供の成長の早さ‥もう少しゆっくりになってくれるといいんだけど‥e-330
【2009/04/07 23:48】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
ふふふ‥私も同じ質問しちゃいました i-229
どうやらザラザラの鮫肌のサメもいたけど、ツルッとした鮫肌じゃない(?)サメもいるらしいですよーe-284
【2009/04/07 23:44】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆のほ。さんへ☆
私もけっきょく最後まで触りませんでしたi-229
噛まないって分かってても怖いよねe-330
でもあのサメの子たちはあんなに触られたりつつかれたりしても大丈夫なのかな‥って帰り道ずっと気になっちゃいました‥
【2009/04/07 23:40】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆akoさんへ☆
触れるサメは「コレが本当にサメ?」って思っちゃうような小さくて穏やかそうな顔した種類が選ばれていたので、どちらかと言えばエイのほうが「毒ないのかな?」って怖かったよe-284
卒業記念の春休み‥いろいろ出かけて、楽しい思い出いっぱいできたねe-420
【2009/04/07 23:34】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
Rくんもサメ好きですかー!
うちのパパもサメが大好き‥サメ図鑑とかも持ってるんですi-229
Kは自分用にサメのマグカップを買ってました♪
【2009/04/07 23:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ごめんなさい~ 今日は忙しく応援のみです
又 絶対ゆっくり遊びに伺います♪
応援 ランクリ ポチポチっと♪♪
【2009/04/05 10:28】 URL | hinamomomama #-[ 編集] | page top↑
水族館いいですね~(=ω=)癒されたひ・・・
私はエイに触りたいな~♪
【2009/04/04 16:58】 URL | mako #aVoY0bc.[ 編集] | page top↑
ウチもv-497の水族館でエイとサメ、何回か触ったー!

エイって人懐こいから、水面を叩くと『触って~!』って(思ってるかは知らないけどw)寄って来るんだよー。
(教えてもらったかな?)
サメはやっぱりザラザラしてるよねー。
(あっe-330、シャークマンもだね(笑)!)

新学期まであと少し!
お互い頑張ろねv-217!!
【2009/04/04 00:26】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
水族館楽しそうですね~
大きくなると一緒に遊ぶ時間も
なくなってしまうのでいい思い出に
なりますね(*^-^*)
学校までもうちょっとだね!
ぽち♪
【2009/04/03 22:17】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
春休みだからかな?
普段はなかなかこんな企画やってないですよね。
へー、サメを触るなんてちょっと勇気いりますね。
サメは鮫肌でした? 笑
応援( v^-゜)σ★
【2009/04/03 21:58】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
えーーーーサメってきいただけで
こわがりのほ。はやばいです
でも、こどもには
「大丈夫!!もう!こわがりやなぁ!」なんて
いって、させたいです(*^-゚)vィェィ♪ 笑
【2009/04/03 14:44】 URL | のほ。 #-[ 編集] | page top↑
水族館、いいね。
サメに触るのは勇気がいるけど・・・ウチの子たちも水の中の生き物(ヒトデとか)触るの大好きだよ。
しばらく水族館、行ってないなぁ・・・。
娘は卒業記念と称してTDLへ行ったり、お友達と遊びまわっているのだけど、私とDはうちの中でまったりしてる日々。
週末はお天気も良さそうだし、どこか行きたいなぁ。
【2009/04/03 11:59】 URL | ako #-[ 編集] | page top↑
これはいいことを教えていただきました♪
うちのRはシャーク大好きなんです♪前から葛西臨海には行きたいな~とは思ってましたが、MUSTですね~♪♪
ペンギンと戯れる子供たちも可愛い~♪
今日も応援ポチッと☆
【2009/04/03 07:33】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
