スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄色いつぼみ♪
ご無沙汰してしまいました‥
見に来てくださっていたかた、本当にごめんなさい

なんだか色々なことが重なり、ドタバタしてしまって‥
ハンドメイドもまったく進んでいないので、今日は春のお花を紹介させてくださいね♪


楽しみにしていた黄色いつぼみがいくつも
黄色2
黄色のモッコウバラは、ココに引っ越してきたころに「たくさん咲いたのでお裾分け♪」とご近所のかたからいただいたのがキッカケで大好きになったお花です

植えたばかりの頃は、伸びていくのが嬉しかったこのお花も、あまりの勢いの良さに、可哀想だけど剪定しまくりです‥どんどん切らないと大変なことになってしまうから

黄色
でも、お花の時期、優しい黄色の可愛いお花を見るたび「あんなに切らなきゃよかったなぁ‥」って毎年後悔しています


もうひとつの黄色のつぼみは、ちょっと面白いかたち‥
黄色4
これ、エルサレムセージという珍しいセージです。

あまり売っているのを見かけないこのお花は、
お友達のお父さまが大事に育てているものを株分けしてくださった、貴重なものなんです!
黄色3
イガイガしたボール型のつぼみの上から、また小さいボールが‥
去年、いただいたときに咲いていたお花の形をすっかり忘れてしまったので、どんなお花が咲くのかとっても楽しみです


このところのドタバタで、ゆっくりお花を見ることも忘れていたら‥

またインターホンが行方不明に‥
黄色5
門灯にからませたアイビーがぐんぐんのびてスゴイことに‥
郵便屋さん&宅急便屋さん泣かせなこのアイビー‥たまに切らないとすぐにこんな風になってしまうんです
黄色6
勢いを増す春先や、暑さで手入れをおこたる夏は要注意

インターホンの位置を知っている友達やご近所のかたは探して鳴らしてくれるんですが、
初めて来たかたはインターホンのない家かと思ってしまうらしくて‥
ドアを叩いて「○○さーん」なんて呼んでくれることも‥

切らなくちゃー!!

でも、今夜の雨でまた勢いを増してしまいそうですね‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/04/15 00:25】 | 日々の事 | コメント(10) | page top↑
<<セレブレーション♪ | ホーム | 赤い屋根の家♪>>
コメント
☆うさくまさんへ☆
白のモッコウバラ、清楚でいいですよね!
香りも白いほうがするみたいですよe-284
うちのはほとんどしません…
ほんとほんと、手入れが楽なのが一番イイですよねーv-410
【2009/04/21 16:01】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
我が家には白があります。
白は少しお花の咲きも遅いようで、伸びも少し遅いみたい。。。
モッコウバラは香りがあるから木香薔薇だと知らなかったので、お花が好きで植えて、香りもあると知り、大好きになりました。
丈夫なのが我が家にはいい。^m^
家の前のお宅は今、黄色が満開ですが、我が家は今蕾み。
花が咲くのが楽しみです。
【2009/04/19 01:26】 URL | うさくま #-[ 編集] | page top↑
☆marityさんへ☆
ですよねーi-229
お花屋さんでアイビー買おうとしてるひとを見つけて「買わなくても、いくらでもあげますよ!」っていいたいくらい…i-229
モッコウバラ、実物はもっと可愛いのでオススメーe-343
【2009/04/17 06:40】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
最初のころ…間引いて切ったアイビーを捨てるのがかわいそうだと思い、そこいらじゅうに挿し芽してしまったのがいけなかったみたい…e-351
切っても切っても地中でつながってるからどんどん出てきちゃうんですe-350
エルサレムセージ…去年、こんな不思議な形じゃなかった気が…e-263
【2009/04/17 06:35】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
ご近所さんがおすそ分けしてくださったモッコウバラを小さなグラスに飾った瞬間…あまりの可愛さに「うちにも植えよう!」って思いました。
でもこんなに生い茂ってしまうとは…i-229
私もバラの詳しい育て方はわからないので、ホームセンターで買ったスプレーをかけてるだけです…i-229
【2009/04/17 06:28】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
この季節、歩いているとモッコウバラの咲いているお家をよく見かけますよね♪
アイビーは他にも葉っぱの違う種類を何種類か植えたんですが、どうもこの2種類しか残っていないみたいです…よっぽど強いんでしょうねーi-229
【2009/04/17 06:22】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
インターホン、ほんとに見えないね(^_^;)
植物が育つのは嬉しいですが・・・
ちょっとこれは困りますね( ´艸`)
モッコウバラってやっぱりかわいいなぁ・・・
花の色もすごくスキな色です~
見てたら欲しくなってきちゃった・・・(*>ω<*)
ぽち♪
【2009/04/16 17:34】 URL | marity #DbkPbDaM[ 編集] | page top↑
インターホンが行方不明になるぐらいのグリーンのモサモサ。
個人的には好きですけど、確かに宅急便屋さんは泣きますね(笑)
エルサレムセージは本当にめずらしいこと!!
どんなお花が咲くのかな(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/04/15 21:16】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
モッコウバラいいな~~♪♪私も好きでそだてようと思っていたんですけど買ってきてすぐに病気にしてしまい薬の使い方もよくわからずに市販ので効かないでそのままだめにしちゃって以来です☆今年はその時以来のバラ苦手意識を克服するべくバラを数種類迎え入れましたが、やっぱりモッコウバラいいですよね~♪きってもきってもしげっちゃうなんてうらやましい~~!!インターホンみえなくなっちゃっているのは、、、、、、、、「インターホンこちらです→」看板作るしかないですかね~~☆アハ 今日も応援ポチッと☆
【2009/04/15 16:54】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
黄色い花~奇麗ですよねぇ~^^
買い物に行く途中の家で毎年楽しませていただいていますがぁ~やはり伸びがいいようでカットされて手入れする姿を見かけます~
玄関のアイビー!!!凄~~~い
アイビーも強くて水栽培も出来るしと思ってもそんなには・・・いらないですよねぇ~^^;
アイビーの種類の違う葉が素敵で好きですよぉ~(*^_^*)
【2009/04/15 14:49】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
