スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク♪
お休み前からなんだかドタバタ…
更新をのばしのばしにしてしまい、こんなに間があいてしまってごめんなさい

韓国2
GW直前、8分咲きのジャスミンです


更新をお休みしてしまった理由のひとつ、
いま通っている『リフレクソロジー』の学校のテスト…

60個の反射区やその他を記憶するのは、
記憶力というものをなくしてしまった私にとっては超難関
なんとか筆記テストにはギリギリ合格
次は今週末の実技テストです~
頑張らなくちゃ


ゴールデンウィークに実家の両親や妹家族(2組)と一緒に韓国に行ってきました♪

テスト勉強や準備などで何日か徹夜してしまったのがたたったのか…
出発日の朝からなんだか体がだるい…
のども痛いし…

羽田についたくらいからだるさがピークに
節々が痛くなってきて熱もあるみたい…

あまりの体調の悪さに飛行機の中で寝てしまったのがいけなかったのか高熱に

GW、世の中は新型インフルエンザで大騒ぎ…
韓国の空港にに着いてすぐ、検疫ででつかまってしまいました

日本からの便担当の係りの人たちなのにまったく日本語がわからず、なにやら私を指差しながら韓国語でまくし立てるんだけど…
韓国語、まったくわからず…

こういうときの韓国語…強さ(怖さ)の勢いが増しますねー
係りの人が悪いのではなく…乗客を危険から守るお仕事だからもちろん当たり前なのはわかってますが

韓国5

こんな物々しいマスクをはめさせられ、かなり恥ずかしいし…
私と手をつないでいたせいで、同じくこのマスクを着けさせられたAは半泣きです…

危険(?)をかえりみず、通訳をかって出てくださった親切な日本人の男性のおかげで、
誤解を解くことができ…
インフルエンザ検査も陰性…
やっと出ることができました

見ず知らずの私たちを助けてくださった、この方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです


それにしても、周りのかたがたの視線…しかたのないこととはいえ悲しかったです

もちろんみんながというわけではありませんが、「迷惑!」って目で言っているような…
こういうのを『白い目』って言うんだろうな~…という視線
まっ、体調管理ができなかった私が悪いんですが…

並びの席が取れず、別出口から先に出ていたが「出て来ないなー」と待っていると、
「日本人?」迷惑だよなー」みたいに話しながら出てくる人がいたそう…
まさか自分の奥さんのことだったとは…と大笑いしてました!
具合が悪くて怒る元気のない私に代わって、一緒に行動してた妹が「こっちは笑い事じゃなかったんだからねー!」と怒ってくれましたよ


私でさえこんなふう…
成田空港(メキシコ便やアメリカ便など)でひっかかってしまった方や、
本当に新型インフルエンザにかかってしまった方・その家族の方々はもっと悲しい気持ちになったことでしょう…
とっても気の毒に思いました

そのときもらった家族分のマスク…
陰性の結果が出たとたん、少し前までまくし立ててた韓国の係りの人がやさしい顔になり「プレゼント♪」とくれました…

韓国6

なぜか実家に大切に保管してあります

私の実家は工作機械屋…
「機械磨きの時にいいよねー」とか言ってたけど、
コレして磨いてたら、なんか怪しい気がしますが…


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/05/12 08:59】 | 日々の事 | コメント(5) | page top↑
<<ワイヤーのおまけ♪ | ホーム | 咲きだしました♪>>
コメント
なんだかその検疫官の人の態度だけで韓国に行きたくなくなっちゃうわ~☆ちょっと怖すぎ!日本だったら同じ状況でももっと冷静に失礼無いような態度で対応されますよね。
韓国語とか中国語ってどうしても聞いていると普段でも怒っているように聞こえてしまうからそれが本当に怒って話しかけられたらAちゃんじゃなくても私でも半泣きですよ~~~☆
体調はもう大丈夫ですか?試験勉強も意欲的にされていていいですね♪子供たちにも親が勉強している姿を見せることは大事だと思いますからきっとママの頑張ってお勉強する姿は子供たちもちゃんとしなくっちゃ!って思うことでしょうね♪試験がんばってくださいね!!!応援ぽちも♪
【2009/05/14 13:36】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
にぽぽさん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいe-466e-330
リフレ、好きなんですかーe-451
私はね、学校通うまで一度も受けたことなくて…先生にも「なんで習おうと思ったの??」って不思議がられたんです…
あ~あ、にぽぽさんが近くに住んでいたらな~…練習に足、貸して欲しいです!
子供や模型の足での練習だとぜんぜんチカラ加減がわからなくてi-230
体調はだいぶ良くなりました v-410
ありがとうございますe-404
【2009/05/13 08:10】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。 へ☆
一年に2~3回しか熱出さない私なのに、よりによってこんなときに出なくてもねーe-330
夜型で徹夜が得意って自負してたけど…もう若くないんだから程々に!ってことかなi-229
それにしても韓国語って、やっぱり苦手だ~e-444
【2009/05/13 08:03】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
リフレは好きで好く行くのですが、反射区が60もあるとは!
スゴイな足(笑)

それにしても、うっかり熱がでてしまったばかりに、ものすごい経験をしてしまいましたね。
確かにインフル、すごい騒ぎですからねぇ。
にぽぽの会社でも手洗い、うがい徹底されて、ドアのところにはアルコール消毒が!
もしもの時の時間差勤務の周知もあって、とっても大事になってます(汗)
で、もう具合は大丈夫なのですか?
お大事にね(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/05/12 22:21】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした~(笑)
時期が悪かったよね~e-330

しっかし・・・言葉が違うお国の人にまくし立てられたらそりゃ焦るよねぇ。
免疫検査、しかも日本人がたくさん乗ってるv-233なら日本語にも対応出来るスタッフも準備してて欲しいよね。

ま、何もなくて良かったね。
【2009/05/12 09:46】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
