【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
豆パン♪
写真を撮っておいたままになっていました
先月のパン教室で作った『豆パン』です♪
豆パン3


煮豆を使う…ってとこで「私には無理」「たぶん作らないな」
って思っていたら先生の『種明かし』が…

フジッコの袋入りの煮豆1袋で出来るんですって
豆パン
つぶして卵白を混ぜてペーストにしたものと、
半分に切ったもの。


それなら、もしかしたら作るれるも…
(習ってきたパンを、ウチで作ったことはないんですが
豆パン2
ほんのり甘い、美味しいパンでした

大好きなバラ『デンティベス』が咲きました
…といっても先月はじめの画像ですが
豆パン4
クリスマスローズが咲いたときに負けないくらい、
嬉しい朝でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2009/06/02 09:20】 | 日々の事 | コメント(5) | page top↑
<<大好きな絵本♪ | ホーム | テスト♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/07 17:32】 | #[ 編集] | page top↑
☆Yumiさん☆
へええーっ、簡単アンパンね…美味しそうですねe-419
今度やってみようっとe-343
いいこと教えてもらいましたe-446
デンティベスは、どこかのお家のお庭の写真で見て一目惚れe-349
名前も分からず、探して探して買いましたe-420
だから咲いたときの嬉しさもひとしおe-420
【2009/06/07 10:26】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
私もね、習ってきたパンを一度も家で作ったことないんですよーi-229
どちらかといえば、月に1度焼きたてパンと先生の作るサラダやスープを楽しみに通っているという感じなんですe-284v-410
デンティベスは見た目も素敵だけど、スパイシーな変わった香りがするんですよ♪
【2009/06/07 10:08】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
市販の煮豆って使えますよね♪うちも以前スーパーの試食でこの煮豆をつぶしてマーガリンをぬったパンにはさむと簡単ヘルシーアンパンが作れるんですよ♪って言われて半信半疑で食べたらこれはありだわ!!とびっくりしました(^^)
そしてこのバラ!デンティベスっていうんですか?とってもニュアンスのあるバラで素敵ですね~♪♪お庭でずっと見惚れていそう♪
今日も応援☆
【2009/06/07 09:20】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
豆パンが並んでいる様子、圧巻ですね!
なんか可愛いし(^^
さすがパン教室の先生!ふじっこのお豆をつかうなんて、いいアイデア♪
にぽぽはパン自体、作った事ないんだけども(笑)

デンティベスは一重咲きのバラなのね?
とっても清楚な感じがして、こういうバラもステキですね!
応援( v^-゜)σ★
【2009/06/02 21:36】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
