スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トロピカルないただき物…2♪
このところ、ずっとレインボーカラーのプルメリアが気になっていたんですが…

お花が付くくらいまで大きく育っていて、
私でも手の届く値段のものは、どこも売り切れ

日曜日、ダメもとで、
2駅向こうのハワイアンショップ…
以前プルメリアの苗木を買ったことのあるラニハワイカフェさんに、
レインボーカラーの問い合わせをしてみました。

「レインボーはみんな売れてしまいました。」
…やっぱりな~

「でも今日、植物担当のものが買い付けに行っているので、
いま買い付け状況を聞いてみますね!」

しばらくして…

「4鉢のレインボーの入荷があって、そのうちの2鉢はお花がついているようですよ!
今日の営業時間内には戻って来れないようですが、明日の朝いちばんにはお店にありますよ♪」とのお返事

絶対行かなきゃー
売れてしまっては悲しいので、開店時間のちょっと前に


2鉢のお花付きの片方が、ずっと欲しいと思っていた色合いだったので、
ちょっと予算オーバーでしたが思い切って買いました
カラープル4
カラープル5
お花の写真って難しいですね
なかなか実物の色がでませんが…
黄色・オレンジ・ピンクが混じった色合いです♪


もちろんコレを手に入れたことも嬉しかったんですが、
これにはとっても嬉しいおまけが

鉢の中いっぱいに、
色とりどりのプルメリアのお花が入っていたんです

買い付けたときに、ビニールハウス内に落ちていたお花を
拾って入れてくれたそうです

行くたび思うんですが、ラニハワイカフェさんの店員さんは感じがよくて、
みんな気持ちのいい方たちです
買い物の満足感や幸福感って、店員さんの態度とかも大きく関係しますもんね!

商品の説明や植物の育て方を丁寧に教えてくれることはもちろんのこと、
ウクレレを始めたがっていたKには、ウクレレイベントのパンフレットを探してきてどっさりくれたり…
そして今回は植え替えまでしてくれたんですよ
そのせいか「また行きたいな♪」って思うお店です



色とりどりのプルメリア…
あんまり嬉しくって、
珍しいからとお友達やご近所さんにおすそ分けしてしまったので、
半分くらいになってしまいましたが、それでもこんなに♪
カラープル
カラープル3
きのうの夜に写した画像なのでちょっと暗くて残念ですが
とっても優しいいい香りがします

プルメリアの香りを『幸せの香り』って表現してる人が多いけど…
う~ん、納得だ~

中でも、いちばん気に入ったのがコレ
カラープル2
欲しいな…なんて名前なのかなー?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/06/30 15:01】 | 日々の事 | コメント(7) | page top↑
<<キウイシャーベット♪ | ホーム | トロピカルないただき物♪>>
コメント
今日園芸店でプルメリアの木大きいのがセールに出てたのを見かけました♪
枝先には可愛いお花をつけて。。。。。
お花をみたらyukiさんのことすぐに思い出しましたよ(^^)
応援☆
【2009/09/04 20:53】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
プルメリアってまだまだお花がキレイなうちにポロッと落ちてしまうので、お花だけお水に浮かべて楽しんでいますが、 Yumiさんなら他の楽しみかたもうかびそうですねe-343
私はお花だけじゃなく『レインボー』って色に弱いのかも…i-229
この間はフラッと立ち寄ったホームセンターから、レインボーのグッピーe-203をつれて帰ってきてしまいました…
プルメリアのレインボーカラーは色んな種類と色味があるので、今まで欲しいと思っていたこの種類を手に入れても次々に気になる種類が出てきてしまいますe-330
【2009/07/05 22:29】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆みかんちゃんへ☆
シーズンオフ狙いとは e-451さすが!みかん先輩e-420
見習って、来年こそは欲しかったのを手に入れよう!
PuuKaheaってこういうお花なんだ!
やったーe-420
この前、買った苗の花芽を手違いで落としちゃったから『お詫びに』ってPuuKaheaの花芽つき苗をもらったのー!咲くのが楽しみだなーe-420
KaukaWilderは初めて聞いた名前だなーe-284
すごい色んな種類があるんだね!
うーん、やっぱりプルメリアって奥が深いわ~e-350e-266

【2009/07/05 08:54】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆kimmieさんへ☆
レインボーのフルメリアはたぶんNebele RainbowかKimo のどちらかだと思うんですが…その日に行かないと売切れてしまうと思い用事の前に急いで行ったので、ドタバタ焦って結局どっちだったかは聞かずに帰ってきてしまったんですe-330
kimmieさんのKimoが咲いたら分かるかなv-410
開花がますます待ち遠しい♪
お店の方も言ってたけど、レインボーってお花を見て種類を特定するのは難しいんですねーe-451
ハワイアンショップのかたINTENSE RAINBOWかな…っていっていたけどなにせ生産者さんのところにはいろいろな種類のレインボーがあって分からないそうなんですe-330
【2009/07/05 08:45】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
プルメリアのこんなに沢山の色を一度にみることができたなんて今までないですよ~☆水に浮かべてとっても素敵ですね♪
そしてレインボーのプルメリア、yukiさんが欲しくなるのわかります^^!!なんとも言えないすっごく綺麗で優しい色♪この花がいっぱい自分のおうちで眺められるなんてすてきすぎです!!yukiさんのおかげでプルメリア一気にファンになっちゃいました♪その幸せな香りかいでみたい~~~♪応援☆
【2009/07/01 16:44】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
プル花がいっぱいで羨ましい~e-266
気温が落ち着いてきた今ぐらいはどこもプルが売り切れになるよね。(だからアタシはシーズンオフの時を狙ってますw)
見つけて手に入れるとめっちゃ嬉しいよね♪
プルの花の香りってそれぞれ種類によって違うんだけどどれもいい香りだよね。
売ってる芳香剤で「これ、プルに近い!」ってのにあったことないんだよね~。ずっと近くに置いておきたい香りなのに作り出せないんだなぁって思ったりして。
最後のプルちゃんは我が家にもありますがPuuKaheaかKaukaWilderではないでしょうか?
同じレインボー系でも白い部分が全くないレインボーってtheトロピカルでいいよねe-349
【2009/07/01 11:57】 URL | みかん #LGxQMfeo[ 編集] | page top↑
こんにちは~(^.^)
プルメリア買ったんですね~♪♪
蕾もたくさんでいいですねぇ!

yukiさんの買われたのは何レインボーなんだろう~??
最後の写真のレインボーはINTENSE RAINBOWかBRILLIANT RAINBOWカナ~
なんて思ったのですが~
いずれにしろ、とーってもいい色ですね☆

色とりどりの花のオマケ、羨ましィ~!!

【2009/06/30 18:15】 URL | kimmie #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
