【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恐竜の誕生!
20090901235337
週末、草むしりをしてたパパが、庭で直径1センチくらいの卵を見つけました。

Kが「飼いたい(?)」って言うので、プラスチックケースに土と葉っぱと一緒に入れておきました。
今日のお昼くらいに「ママ、早く!来てー!!」
Kに呼ばれ行ってみると…
なんと、殻を割って生まれるところ!
卵の殻からピョコって顔を出した瞬間は、まるで映画『ジュラシックパーク』の誕生シーンみたい!
急いで携帯をとりに行ったけど、間に合あいませんでした~(涙)
もう、殻から出て、ちょこちょこ歩き回ってましたよ♪

体長2~3センチのこのチビ恐竜は、どうやら『カナヘビ』の赤ちゃんらしいです。(たぶん…)
画像がボヤけてしまってるけど…見えるかな??
【2009/09/01 23:53】 | 日々の事 | コメント(3) | page top↑
<<方眼編みで… | ホーム | おわび…>>
コメント
へー、グッドタイミングだったね。

Ⓚ、こーいうの大好きそうだもんね。
【2009/09/02 09:26】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
すご~~い!!爬虫類孵化させちゃうなんて☆息子ちゃんとっても喜んだでしょうね♪
私もジュラシックパーク思い出しちゃいました(^^)ってことは息子ちゃんを親だと思ってたりとかはないのかしら??こんなタマゴを拾うなんてこと自体珍しいですよね~~♪
応援☆
【2009/09/02 09:05】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
凄い!
男の子は、喜びそう~ですねぇv-266「カナヘビ」とは、何でしょう?トカゲのように見えるけどぉ~
知らなくてごめんなさい(^^;
この子~大きくなるまでぇ~ペットちゃんにするのかなぁ~☆
【2009/09/02 08:57】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
