スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青空ランチ♪
オシボリ2

再開後の初の手作りが、
このかなり手抜きな刺繍なのはちょっと恥ずかしいかなって気もしますが…


今日の『青空ランチ』に持たせるお手ふきタオルに小さな刺繍をしました♪

それにしても雑ですねー
何の絵だか分からないかも…

『青空ランチ』とは、
校庭や学校の前の公園で全校生徒でお昼ご飯を食べるという
年に1度のとっても楽しみなイベントなんです
昨日から子供たちはウッキウキ

このランチ、給食をお弁当箱に入れてくれるので、母はお弁当を作らなくっていいの~
ママにも優しいイベントです

昨日の夜、準備をしている2人を見て、ふっと思いました…
そっかぁ…Kも来年は中学、
最後の青空ランチだなーって…
なんかちょっと寂しい

というわけで最後記念にお弁当のオシボリに刺繍してみたんですが、
なにせ、いつものごとく開始時間は11時すぎ…
眠い目をこすって、2枚で約15分くらいで作ったのがコレ
…というのが雑な仕上がり言い訳です

さすがに中学生になったらママの手作りや動物の柄っていうのは嫌がるだろうなって思ったので、あえてリスの絵にしちゃいました
6年生でももうすでに無理がありますが…

ウリ坊じゃないですよー、これリスの顔です

幼稚園に入園するときのKはリスが大好き!
そのころは長野に住んでいたので、近所の公園にはリスがいて、お休みのたんびにドングリをもってエサやりに行っていたんです。


入園セットを作るときも「なんの絵にする?」って聞くと迷わず「リス!」
そのうちに私にまでリス好きが伝染…
いまだにリスのものを集めてしまいます。


懐かしい思い出にひたりながらでオシボリにもリスをステッチ♪

オシボリ3
お友達に「子供っぽーい」って笑われてないといいんですけどね~

オシボリ
Aのは「まだ来年もその後もあるからいいや」ってことでさらに手抜き


でもね…
朝起きたA、
コレを見るなり
しばらく黙ってから「なんでお兄ちゃんのだけ」って
「ネコのが可愛いんじゃないのー」ってごまかしたけどムッ

手抜きレベルの違いに気づいてしまったたみたいです

お天気になって良かった



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/10/09 13:32】 | 布小物 | コメント(4) | page top↑
<<待ちどおしいハロウィン♪ | ホーム | 反省…&再開です♪>>
コメント
☆Yumi さんへ☆
e-420ガーゼレース編みやっているんですかーe-419
赤ちゃんに作っているのかなe-446
作り方UP、楽しみにしています♪
【2009/10/15 08:51】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
今またそのガーゼレース編みやっているんですよ♪今度そしたら簡単に作り方UPしますね♪超簡単なのでyukiさんなら朝飯前ですよ~~♪ワタシもyukiさんみならって愛情ステッチやりたいんですけどね~~☆また色々素敵なのみせてくださいね♪
【2009/10/12 12:06】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
愛情ステッチかぁ…嬉しい素敵なネーミングですe-419
愛情ステッチ…初めておなかに赤ちゃんができたとき、手芸本を引っ張り出してきてガーゼにちくちく刺繍した時のことが浮かんできました♪そんな優しいネーミングですねe-419
すごーく前の記事だけど、Yumiさんがガーゼにレース編みでふち飾りをしてたでしょ、あれがとっても気になってるんです!
わたし、ガーゼがとっても好きでね、ちょっとしたコダワリ…自分のも子供たちのも『ハンカチはガーゼか手ぬぐい地で』って決めてるんですよーe-284
だから、すごく気になってて…あれは本を参考にしたの?お友達に教えてもらったって書いてありましたよねー?たしか…
青空ランチ…晴れてよかったなって思っていたら「風が強くて危ないから」という理由で、校庭ランチだったんですってーe-330
公園といっても森で囲まれたようなところなので、台風の後で折れた木などが散乱していたから仕方ないけど残念…
それにね、先週ちょっとした騒ぎになったんですが、その公園でニホンザルの目撃情報が多数あったらしいんですe-451
ここ、市川市ですよ~(笑)
どこから来たのかしら…
長くなっちゃってごめんなさーいe-330
【2009/10/12 10:01】 URL | Yumiさんへ #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさんの愛情ステッチとっても素敵ですね♪yukiさんの作るものっていつも思うのがとっても愛情がこもっているってこと!これがなにより美しい~~!!って思っちゃうんです♪このりすちゃんもなんでこんなに惹かれるんだろうって思ったらやっぱりそういう思いいれがあるんですね♪ママにも優しい青空ランチイベントっていいですね(^^)
そしてPC復帰よかったです♪いつも気にかけていただいていて私のほうこそとっても心強いというか嬉しいです♪暖かいお心遣いのコメントありがとうございます(^^)
【2009/10/10 00:03】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
