スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
妹の気持ち♪
ティッシュ4
青空ランチのおしぼりで、お兄ちゃんの刺繍と見比べてした
Aの悲しい顔がずーっと気になっていたので…

火曜日に行ったおいも堀りにと、このティッシュケースを
こっそりリュックのポッケに入れておきました♪

月曜の夜、Aが寝てからこっそりと…
チョキチョキ&ミシンがけ

ティッシュ2
この茶色いポンポンテープが使いたかったので茶色の小花の入った布で…


綿テープに名前をスタンプして茶の糸でジグザクステッチ
ティッシュ3
とっても簡単な作りのティッシュケースだけど、
じつはココがポイントなんです

なぜかというとAは、名前やイニシャルの入ったものにとーっても弱いの
「あーちゃんだけの○○」とか
「あーちゃんに作ってくれた○○」
というぐあいに…

それに…
お兄ちゃんと共有やおさがりではないものにこだわります
ちょっとしたヤキモチかなぁ

朝起きて、リュックの荷物の再チェックを始めたAは、
すぐにティッシュケースを見つけて、

「わーーーっ、可愛い
Aに作ってくれたのーママありがと~!」
ってニッコニコ


ほ~らねっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/10/16 10:57】 | 布小物 | コメント(6) | page top↑
<<クチュリエの誘惑♪ | ホーム | 秋といえばコレ♪>>
コメント
☆ michiyoさんへ☆
『食欲の秋』『読書の秋』といいますが私はもっぱら『手作りの秋』!
秋になると作りたいものがどんどん出てきます♪
michiyo さんは『模様替えの秋』かなe-3
(私の想像したイメージですがi-229
michiyo さんのお家のよう素敵な空間でするハンドメイド…憧れますe-349e-420
【2009/10/18 10:00】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
私もです。
長女だったのでこういう気持ちってあんまりな分からず、逆に下の子っていいなーって思ってたから…
私と共有なのはいいみたいなんですが、お兄ちゃんだとヤキモチ…複雑な妹心ですねi-229
【2009/10/18 09:53】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
私のほうも、名前を刺繍したり・イニシャルをアップリケしたりって大好きなんですけど、
最近は防犯のために見えるところに名前はダメとかいろいろ言いますよね…
安全な世の中になって欲しいな~!
サプライズのプレゼントが好きなので、子供たちの喜ぶ顔見たさに徹夜もなんのそのです♪


【2009/10/18 09:43】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ママの手作りの小物~自分のためには、嬉しいですねぇ~(*^_^*)

兄弟は、ライバルの時もありますからねぇ~
結構~ずっとですよねぇ~(^^;
娘さんが、寝てからの作業~喜ぶ顔を思いながら作った姿浮かびますよぉ~v-266
【2009/10/17 10:09】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
にぽぽは二人姉妹の姉の方なので、いつも新しいものだったわ(^^;
妹はにぽぽのお下がりとかもあって、やっぱりAちゃんみたいな気持ちもあったかも。
Aちゃんじゃなくても、イニシャル入りとかで自分だけのオリジナルって嬉しいですよね!
yukiしゃんはステキなお母さんだなぁ=^^=
応援( v^-゜)σ★
【2009/10/16 22:03】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
さすがママ!ちゃんとAちゃんのつぼを心得てる!!Aちゃんもすっごく嬉しかったでしょうね~~♪それにしても粋な計らいのママですね~~♪内緒でこっそりこんな素敵なそれも名前入りのティッシュケースを入れておくなんて♪この茶色のリボンと茶色の花柄がとっても今の時季にもぴったりでいいですね~~♪

応援☆
【2009/10/16 19:02】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
