スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Kの苦悩…
ウクレレ
以前の記事でKがウクレレを始めたことを紹介させていただきましたが…

音楽が大の苦手のKですが、ウクレレはしょうに合ったようで、
あれから楽しく続けています♪

最近では弾ける曲も増え、コードも指を見ずに弾けるようになってきました。

そんなKに、
先日ウクレレの先生から「今度のフラダンスのイベントでKくん、ウクレレ弾いてみない?」って嬉しいお誘いが


さっそくおばあちゃんに電話して、
「おばーちゃん、ぼくね、ウクレレのステージにでるんだよー!
だからその日はぜったい見にきてねー」って嬉しそう

ステージねぇ…
ちょっと大げさ
小学校の体育館を借りてする、公民館の発表会みたいなイベントなんですから

ウクレレ2

がぜんヤル気になって練習するKですが…

ひとつ大きな問題が
彼は自他共に認めるかなりのオンチ

でも11月のイベントではAたちが踊る『グリーンローズフラ』という曲を先生と2人、演奏しながら歌まで歌うんですって

昨日のレッスンのときの先生とのやりとり…
「舞台で弾くとき、Kくん立ってと、イスに座ってとどっちが弾きやすい
「イスのほうが…」
「わかった、じゃあイスとマイク頼んでおくねー♪」
ええっ、マイク??マイクはいりません
「だめだよー、歌うんだからマイクしなきゃ~


先生からの衝撃の発表にガ~ン
一気に落ち込み顔になってしまったKは…



「ボク、弾くだけじゃだめですか??」
「マイクなしで歌ってるフリじゃダメー
「先生だけで歌ってください

とレッスンの間中ずーっと先生に懇願していました…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/10/22 10:42】 | 日々の事 | コメント(6) | page top↑
<<ひとりもんじゃ♪ | ホーム | オリーブの実♪>>
コメント
☆にぽぽさんへ☆
ほーんと、どうなるんでしょうかねーi-229
Kの歌に笑ってしまい、フラダンスチームが踊れない…なんてことにならないといいんですけどe-330
私もオンチで歌うことをさけてきたから大人になってもオンチ…Kには頑張って克服してほしいからここは逃げずに歌って欲しいんですが…
テレビとかでよく「オンチは練習で直る」ってよく聞きますよねーe-284
ほんとかな??
【2009/10/23 08:37】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
KもAも、まだ見ぬハワイに夢いっぱいでA…『ハワイ貯金箱』K…『ウクレレ貯金箱』をつくって頑張ってますv-410
ただ…母の貯金が間に合わず家族でハワイ旅行なんてとうぶん行けそうにないんですけどねーi-229
まっ、夢は大きく持たないとねっ!(笑)
【2009/10/23 08:31】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ michiyo さんへ☆
そう、ビアニカもリコーダーも…音楽の授業が大の苦手だったKだけどウクレレは楽しいって練習するんですよねーe-451
歌は…以前に比べるとかだいぶ音程が合ってはきてるんですけどねi-229
でも、母(私)ゆずりなので仕方ない…e-443e-263
【2009/10/23 08:24】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ウクレレを抱えてる姿もサマになってますよ!
興味をもって取り組むってステキですよね。
おんち・・・ぷぷぷ!
どうなるのかな?発表会(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/10/22 20:05】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
いや~~ん可愛いK君♪
ウクレレを習っているなんてかっこいい~~!!これだけでも充分自慢できるのに☆歌までなんてね~~☆
発表会で演奏できるまでになったなんてなんだか嬉しいですね~~♪
ますますyukiさんファミリーがプルメリアの世界~~って感じで素敵!!
応援☆
【2009/10/22 12:20】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
息子さんウクレレ楽しんで習っているんですねぇ~☆
でも、今度は歌も歌うのに悩んじゃったんですかぁ~本人が自覚あるのがなんだか・・・どうしたものか?と思ってしまいますねぇ~
せっかくの腕前の発表の場をなんとか良い方向に出来るといいですねぇ~(^^)
【2009/10/22 12:14】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
