【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひとりもんじゃ♪
もんじゃ3

今日のランチは…

もんじゃ4

家でひとりもんじゃ♪


家族やお友達は「えーっ、ひとりでー」って笑うけど、
好きでよくします。

ひとりのときは、片づけがラクな小型のお鍋兼用ホットプレートかフライパンで。


もんじゃ

この2つは必ず…といっていいくらい買い置きしてあります。

この材料セット『ひとりもんじゃ』のときにはとっても便利です
…袋には2人前って書いてあるんですけどねっ
ひとりでぜんぜん食べれますよ
粉・ソース・あげ玉・切りいか・桜海老・青のりのセット。


わざわざ買いに行くのも面倒だったので今日はこの材料セットに、
家にあったキャベツとソーセージとベビースターを加えただけの
シンプルもんじゃにしましたが、

みんなで食べるときははこれにツナやちくわ、コーン、おもち、明太子、チーズ
なんかも入れて豪華(?)にします。


私のちょっとしたコダワリ…
セットの中のあげ玉は使わずに
もんじゃ2
このあげ玉に変えます。
なんだか美味しくなる気がします。
このあげ玉もけっこうな割合でウチにおいてあるな~。

いつもはみーんな子供たちが食べてしまう『おこげ』も、
今日は私がひとり占め~
もんじゃ5


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックお願いします
【2009/10/23 12:15】 | 日々の事 | コメント(12) | page top↑
<<イチジクのワイン煮♪ | ホーム | Kの苦悩…>>
コメント
☆civicoさんへ☆
お返事が遅れてごめんなさい e-466
やりましたかー、ひとりもんじゃ!
あのパック、手軽なわりに美味しいでしょーe-446
二人前…たべれますよねー!
よかった…私が大食いなわけじゃなかったんだ…i-229
おたふくの揚げ玉はね、たまに生協でも見ますよ!
私は、明太。もち。チーズがオススメ♪
【2009/11/09 23:39】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
こんにちは^^

「ひとりもんじゃ」
本日、しました♪
yukiさんと同じ物を使って。。。。
オタフクのあげ玉はこの辺では売ってないので入っている物を使い
ベビースターも入れて!!!

2人前って書いてあるけれど
本当!!!食べれちゃいました^^
我が家でも常備品としたいと思います
美味しい情報ありがとうございました。
【2009/11/05 13:16】 URL | civico #Si2BarZE[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
おっかしい~i-179
一人もんジャ~…たしかに、言われてみれば、そうとも取れますねーi-229
日本語って奥深いんですねe-451
も~、ひとり大笑いをしちゃいましたよ!
素敵なお花をアレンジする清楚なないつもYumiさん(勝手な私のイメージてすがi-229)とは違う、面白い隠れた一面をみてしまった気がしてとっても身近に感じました♪
【2009/10/29 23:21】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
yukiさんこんにちは☆
先日コメントに書こうと思いながら書き忘れていたことがあって、やっぱりコメントしたくて仕方なかったのでまたお邪魔します☆
このブログ記事のね、更新タイトルみてびっくりしたの!
というのは私ももんじゃ好きなのだけどあまりする機会がないからすぐにもんじゃ焼きがでてこなくてそのかわりに区切りが違うところ「ひとりもん」かと思ったのね、まだ周りで行き遅れてる友達やらが結構いるのでそのイメージのほうがもんじゃより強かったの☆だからね、
このタイトルみたら「一人もんジャ~~~!!」ってyukiさんがyukiさんらしからぬ叫びをあげてる??とか思って「何事??」とびっくりしてすっ飛んできたらもんじゃ焼きだったのよね(^^;)まったく私の思い込みの激しさときたらどうしょうもないでしょ☆ギャハ☆
応援Pっとして帰りますね~~♪
【2009/10/27 07:17】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
☆にぽぽさんへ☆
うちの母もなんです!
せっかちで、あきらかに「まだでしょ~」ってときからたべてっちゃうの!
生いか入れたときなんかは「お腹こわよ!」って止めるんだけど待てないらしいですi-229
私は最後に少し汁だけ残しておいてオコゲの「おせんべ」を作るのが得意!
子供たちからは『ママ、職人技』だね!って一目おかれてるんですよーe-271
【2009/10/27 00:18】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
そうだねー、呼べばよかった~i-229
こんど『ふたりもんじゃ』しようね♪




【2009/10/27 00:11】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆Yumiさんへ☆
ランチならいいですが、我が家や私の実家では夕飯が『もんじゃ』ってときも多くて…
さすがに最初は岡山生まれの主人は驚いてましたよーi-229
実家のほうでは鍋やボールを持って『もんじゃのもと』(焼く前のもんじゃ)を買うことも出来るんですe-284
野菜があんまり得意ではない息子も、もんじゃならモリモリ食べるので、それもよくする理由。
【2009/10/26 22:51】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆michiyoさんへ☆
東京に住んでいても『もんじゃ』を食べたことのないひとって多いと思います。
見た目も斬新ですしねi-229
小学生のころ友達と食べにいっていたもんじゃ屋さんは 80円くらいでキャベツともやししかはいっていなくて…それに駄菓子の10円ソバを追加して食べるのが好きでした。
OLになっていったもんじゃ屋さんで、1000円ちかくする超豪華なもんじゃをみたときはビックリしたな~e-451
【2009/10/26 22:44】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ひとりもんじゃ!
にぽぽはモンジャはあまりなじみがなくて、一体いつが食べ時なのかわからないのです(笑)
焦げ焦げだー!
にぽぽもこのぐらい焦がしたいのに、みんなでもんじゃすると、みんな半生でどんどん食べていくんだよね~!
せっかくにぽぽが育ててもパクっと横取りされちゃったり。
ひとりモンジャだと思う存分焦がせていいかも(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/10/25 19:27】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
呼んでよ(笑)。
いつでもすっ飛んで行くわよ。
そしたら〝ふたりもんじゃ〟になるよ。
【2009/10/23 20:04】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
あら~~おこげおいしそう♪♪
私も一人でもペロッと食べられそう(^^)
おうちでひとりランチってちょっとつまらなかったりしますものね☆たまにこんな楽しみがあるといいかも~~☆
応援☆
【2009/10/23 16:13】 URL | Yumi #-[ 編集] | page top↑
私、長いこと東京に住んでいるのに・・・もんじゃ屋さんに行った事がないんです~><
娘~が言うには、美味しいらしいです。
食べてみたい~~~美味しいトッピングが楽しみ・・・これから、寒くなるしお店探してみようかなぁ~作り方・・・まったく解らないです~~~(^^;
【2009/10/23 14:22】 URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
