スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラフル糸で♪
お久しぶりになってしまいました…
あいだ、見にきてくださっていた方、コメントをくださっていた方、ごめんなさい


今週のはじめから、またAのクラスが学級閉鎖になりました。
本人は、学級閉鎖になる前の週から今週はじめにかけて数日間そんなに高くない熱を出した(インフルエンザではありませんでした)くらいですんだので、いまはすっかり元気!
また学級閉鎖によるお休みを満喫しちゃっています


今日は雨でデッキおままごとが出来ないので、暇そう…
数年前に買ったおもちゃの『はた織り機』を出してあげたら、すっかりハマって朝からずっとトントンやっています♪

数年前にクリスマスプレゼントに買ってあげたときには、まだ難しかったようでしばらく使ってそのままになっていまいましたが…
適齢期(?)がきたようですね
カラフル3

前に裂き布編みをしようと思って切ておいたオレンジチェックのインド綿があったのでそれをあげると、とってもカラフルな織り布になってAも気にいったようです。

コースターを作っていたのに、よっぽど楽しく夢中になってしまったよう…
すっかりコースターの長さを過ぎちゃってるのに気づいてませんね

私も在庫処分になって一石二鳥
ほーんと、我が家にはこういうやりかけの手芸品が多くって
反省しなくては…


もうひとつのカラフルはコレ
カラフル
手芸屋さんで編み見本にひとめぼれして買った
『野呂英作 くれよん』というミックス糸です♪


ふだん買っている毛糸からみたら、だいぶ高かったんですが、
編み見本のミトンの手ぶくろがとっても可愛かったので思い切って!

カラフル2

カラフル4

すごく可愛いでしょ~
(ちゃんと許可をもらって写してきました


「毛糸を購入された方に編み図を差し上げます」
につられました

でもでも残念…
お店のお姉さんは「これ1玉に全色入ってますよ」って言っていたのに、
毛糸ひと玉、ぜーんぶ引っ張りだしてみたけど、どこを探してもグリーンがありません


グリーンはこのシリーズのほかの色の玉のを使ったようです
このグリーンのポンポンが可愛いのになぁ~

ミトンはもうすぐ完成します



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2009/12/11 10:55】 | 編み物 | コメント(3) | page top↑
<<好きなこと… | ホーム | 赤いリースと緑のリース♪>>
コメント
yukiさんへ
とってもとってもご無沙汰してます。
新しいMacがやってきてから、ご無沙汰していたブログを読んでまーす。
『はた織り機』いいですね!
うちの子ができるようになるには、あと何年かかるやら・・・
今年小学生ですから、少しずつ手作りの楽しさも教えてあげたいし、
『はた織り機』とかいいかも!
生地を裂いて使ったり、楽しそう^_^
今後の参考にさせてもらいますね♪
【2010/03/15 11:27】 URL | hina-haru #SDjhsp8E[ 編集] | page top↑
☆にぽぽ さんへ☆
私もいまコレよりちょっとグレードアップの織り機が欲しくて欲しくて、ずっとオークションを見ていますi-229
やってみるとけっこう面白いんですe-284v-425
勢いで買ってしまったカラフルな糸や生地って、使わなくなってしまうことも多いから、それにはこの『織り』っていいかも知れませんねーe-461
【2009/12/16 08:10】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
今年は学級閉鎖で、授業数が足りてない学校が多いとか?
大変なことですよね。
『はた織り機』はとてもオモチャとは思えないですね!
にぽぽも欲しいですよ、これ(^^
冬にカラフルな色って合いますよね♪
応援( v^-゜)σ★
【2009/12/11 23:13】 URL | にぽぽ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
