【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鍋敷き♪
鍋敷き

暑い日が続き、麦茶を沸かす回数が増えたので、もう一枚鍋敷きが欲しいなーと思い、
余り毛糸で編みました。

茶色いふちの方は、もう5年以上使っているのでシミだらけですが、
何度も洗ってフエルト化して厚みもでて良い感じ
鍋敷き3
太めの毛糸で編んだモチーフ2枚を合わせているのでかなり丈夫!
ポットマットとして作ったはずが、いつのまにか鍋敷きに
かなり使い勝手が良いのです


新しく編んだ方は、鍋に合わせて少し大きめ。
思った通りのサイズに編みあがったけれど、
汚れが目立ちそうな色にしてしまったのが、ちょっと気になるところ…
鍋敷き2
【2013/09/01 00:55】 | 編み物 | page top↑
| ホーム |
