【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グリーンのワンピース♪
きのうの『ティアレのワンピース』と同じ型紙で、作ったAのグリーンのワンピース

グリーン3

バックでも作ろうと買ってあった布なので、すこし厚めで織りが粗めです。

グリーン1

でもコレ、3柄あるけど、1枚の生地なんです

110センチ幅の中に、チェック‥25センチ、ストライプ‥50センチ、花柄‥35センチの順に並んでいます。
チェックにストライプに花柄‥私の好きな柄の大集結~とってもお得()な生地です

グリーン4

このグリーンのチェックとストライプの色合いも大好きだけど、手書きっぽいくすんだブルーとパープルのお花と薄茶の葉っぱ、買い占めたくなるくらいの一目ぼれでした~。

グリーン2

生地では、チェックストライプ花柄の順で並んでいますが、
  チェック花柄ストライプの順に変えて♪


こんどこそ、普段着れそうで~す
【2008/07/06 15:42】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウサギ親子のクロスステッチ♪ | ホーム | ティアレのワンピース♪>>
コメント
☆plandomamaさんへ☆
ありがとう♪
リボンレイかぁ‥本は買ったんだけど見ただけで作ってないんだーi-229
plandomamaさんの『ハワイのTシャツをリメイクした犬服』すごく可愛かったねe-419
【2008/07/07 00:58】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
すごく可愛いよ!
こういう生地って便利だよね。

最近うちのお隣さんがハワイ大好きだから私も自然と引き込まれつつある・・・リボンレイ作れるとか言われて。
↓ハワイアンっぽいのもすごく良いよ~。
ムームーってなんか懐かしい~。夏は涼しげで良いよねe-461
【2008/07/06 23:11】 URL | plandomama #HYUHytcc[ 編集] | page top↑
☆ぱ。へ☆
私の好きそうな柄でしょっv-410
テンプレート、大丈夫e-461ピークは過ぎたよe-461
でもさー、凝り出すとキリないけど楽しいよね~e-419
教わってからは、プレビューの嵐さv-218
【2008/07/06 20:15】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
ホントだ、小さいお花柄ってのが、ちょーⓗっぽいw。

v-216のテンプレート集めに夢中になり過ぎず、家事もほどほどに頑張ってね~(笑)。(←アタシもw。)
【2008/07/06 17:37】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/35-fbdc3058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
