【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャルカとおばあちゃん♪
本が大好きです‥特に手芸作家さんの生活や好きなものを綴ったエッセイ、旅先で出会ったものなどを綴った本には目がありません

そういう本はけっこうたくさん持っていますが‥
今日、久々にビビビッと衝撃が走るほど素敵で、
   私の好きなものだらけの本に出会ってしまいました
(ハートやキラキラ、いくつ付けても足りない~)

CIMG3719.jpg


『チャルカといっしょに東欧の手づくり』

東欧とは‥チェコやハンガリーやルーマニアのことだそうで(知らないのは私だけ?)
チャルカ‥はこの本を書いた2人のやってるお店の名前らしいです。
  →CHARKHA

この本は‥
東欧のかわいい手づくり小物(作り方付き)や、素敵な写真満載のエッセイはがいっぱい!
エッセイの中にはおばあちゃんたちの写真がいっぱい写ってるんだけど、
とにかくとにかく可愛いの
花柄、水玉、ほっかむり‥着こなしがなんともキュートです。

おばあちゃんたちが生活のためや家族のために、日常作っているもの‥特別ではない、そういう手づくりが題材だからかなぁ、東欧に行った事のない私がなのに、なぜか「懐かしい‥」って感じました


まっ、私がアレコレ言うよりも‥本屋さんで1度見てみてください
ホントにホントに可愛いからー(しつこい??)

とにかく今日1日は、この1冊で、
   い~っぱい楽しめてと~っても幸せな気持ちになれそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします


【2008/07/09 16:20】 | お気に入りの本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イベントへ♪ | ホーム | ウサギ親子のクロスステッチ♪>>
コメント
☆komihinataさんへ☆
コメントありがとう~v-22
さっすがkomihinataさん!チャルカさん知ってたのね~e-419
『旅日記』のほうも素敵そうだね~i-233探してみるね!
HPに『ガラスボタン』の本もあるって載ってたからチェックe-284
来週の水曜まで日本橋の丸善でこの本の出版イベントやってて、チャルカさんの手づくり品や東欧雑貨展示があるんだってe-420
行かなきゃ~i-184
『東欧の手づくり』の本、komihinataさん、ぜったい気に入るからぜひ見てみてe-284v-410
私は中でも『アンティークの刺繍スタンプ』がすごぉーく気になって、昨日からv-216探しまくってますv-356
【2008/07/10 23:32】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆miyumamaさんへ☆
ふふふっv-389ほっかむり‥miyumamaさんが一緒にいるのイヤじゃないなら、勇気出してやってみてもいいけどぉ~v-355
今日はと~っても楽しかった~e-419
買ってきた布を並べてニタニタしてるよ~v-398
ホントにありがとうe-266

【2008/07/10 23:15】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
あ!チャルカさんの本~。
これはまだ見てないんだけど
私もチャルカさんの本持ってます♪
『チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記』
これもね、すごーく可愛いです。
雑貨だけじゃなくて旅本としても面白い。
「い~っぱい楽しめて、と~っても幸せな気持ちになれる」
まったくそのとおり!その気持ちわかりますv-352
今度本屋さんに行ったら探してみますね。
【2008/07/09 22:34】 URL | komihinata #cFe.o5vE[ 編集] | page top↑
yukiさん好きそ~v-10東欧って・・もちろん行ったこと無いけどこの本見たら旅行気分味わえそうねv-238今度会うときは「ほっかむり」してきてねv-8フフフe-266
【2008/07/09 16:35】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/37-448bef3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
