【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イベントへ♪
行って来ました!日本橋『丸善』でやってる『チャルカといっしょにに東欧の手づくり』の出版記念展示にー
チャルカさんのお店は大阪だし、イベントを見ると地方ばかりなので、コレを逃すと作品を見れるなんてことそうないだろうから‥
HPで事前に調べたので3F洋書売り場へ直行~

ハヤル気持ちを押さえ、エスカレーターで上へ上へ‥
  3Fに着くと、そこに広がる東欧の世界~

‥のはずが     ち‥小さいここだけー??

『チャルカと~』と書かれた、エスカレーター横のイベント会場()は会議テーブル2~3つ分くらい‥

でも‥見たことのない可愛い文房具や、手芸材料、東欧のアンティークのエプロン、刺繍や手編みのドイリーなど、ワクワクするほど素敵なものばかり
狭いながらも、『可愛い』がギューッと詰まったな品々にウットリ~


残念ながら、お目当ての『刺しゅうスタンプ』は売っていなかったけど‥
ドイリー1


コレを買ってきました
すごく可愛い手刺しゅうのドイリー♪


ドイリー2

 ↑ ふっくらしたお花の刺しゅうのまーるいドイリーと

ドイリー4


 ↑ 四角いほうは、ストレートステッチでお花模様が四隅に刺してあります。 

ドイリー3

裏にあるのは、刺しゅうしたひとのイニシャルかなぁ‥


こちらは、ところどころ糸が切れたところがあるからでしょうか、
とってもお買い得価格でした



「あの‥ネットで見てきたんですがチャルカさんの作品はー
とお店の方に聞くと‥
「期間中は作品も飾ってあって、品物もたくさんあったんですけど、今は延期中なんで小さくなっちゃったんです、すみません」‥と
作品展示は終わってしまっていました‥


遅かったか~

でも、可愛いものいっぱい見れたし、お気に入りも買えたし‥満足、満足



それに‥そのあと立ち寄った洋書のコーナーですごーくいいもの発見しちゃったしね~

その話は、のちほど‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリック、おねがいします

【2008/07/11 15:15】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<麦わら帽子♪ | ホーム | チャルカとおばあちゃん♪>>
コメント
☆miyumamaさんへ☆
会場というにはほとど遠い『チャルカコーナー』ってくらいの場所だったけどね‥(笑)
そうなのー、刺繍さっそくやってみようと思ってるんだe-420
気分はもう、東欧のおばあちゃんよ~e-287
【2008/07/13 19:00】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
小さな会場でも可愛さがいっぱい詰まっていたニコニコyukiさんの顔が想像できますv-10ふっくらしたお花の色合い、とてもカワイイわv-238今夜からyukiさんは刺繍モードかしら?出来上がったらぜひ「ほっかむり」して見せてねv-8
【2008/07/12 16:08】 URL | miyumama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/38-1efd1681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
