【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
方眼編み♪
「このブログを見ていたら、かぎ針編みをやってみたくなったので、教えてくれる?」
な~んて嬉しーいことを言ってくれた友達がいて、一緒に編み物をすることに‥
なんか、そういうのっていいな

久しぶりに『かぎ針編みの本』をいっぱい引っ張り出してきて「これ可愛いね~」なんてやってたら、自分もやりたくなってきちゃって‥

方眼1

マス目に編んでいく『方眼編み』
私はけっこうコレが好き
この編み方、方眼に編んでるけど柄のところだけ玉編みにして、少し柄をふっくらさせる編み方になっているみたい

方眼2

ダイヤ模様なんだけど、見えづらいかな‥


私はレース糸ではなく、3号針で編むポリエステル10%混の綿糸で編んでいます。
レース糸より太いのでとっても楽チン

この糸、手芸やさんの100円コーナーにあった糸だけど、編みやすいし、編んでみたら色もとってもイイので、本の通りにそろえなくてもぜんぜん大丈夫
  ‥本の著者さんに叱られちゃうかしら

方眼
↑ 参考にしてるのはこの本です



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞクリックおねがいします
【2008/07/19 09:37】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<方眼編みドイリー、完成♪ | ホーム | おまけ♪>>
コメント
☆natsuさんへ☆
あっv-405もしかしてグリーンのチェックのバックv-361
すっごく可愛いな~e-419と思ってv-205に「新しいバック?いいね~e-420」 って言ったんだーe-284アレかなぁ?
私のアイデアなんかでよかったら、どんどん使って使ってーe-461
ウチなんか natsu さん直伝じゃこチャーハン、食卓にのぼりまくりだよ~e-284v-392
【2008/07/20 19:02】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
最近は編み物系に凝ってるのねv-219夏らしくっていいね!

そうそう、先日、v-205に学校用の手提げカバン作りました~
少し前に、このブログに載っていた、カフェエプロンを手提げカバンにしちゃう技を使って、です。
パクっちゃってすみません・・・でも、ホントに簡単にできちゃった。
感謝、感謝ですv-237

【2008/07/19 23:08】 URL | natsu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/42-fda9963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
