スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきました!クチュリエ5♪
『ホームクチュリエvol.5』に行ってきました♪


手づくりや雑貨に興味を持ち出したAが行きたいというので一緒に行くことに‥

開店直後はすごい混雑で、みんなお目当てのブースにすごい勢いで向ってくよ‥って情報を耳にしたので子連れだし、少し時間をずらして行くことにしました。


市ヶ谷駅を出て歩き出したとたんAが暑さで鼻血
「ノドかわいた~」
着いたと思ったら「ママ、トイレ~
‥いくつかの計算外(?)の出来事を乗り越え12時半すぎに12階の会場に
でも、まだまだすごい混みよう‥

私たちのお目当ては、もちろんkomihinataさん
事前に、2人でkomihinataさんのブログを見て作品はチェック済み~
大人気のkomihinataさんだから、ブログで欲しいと思ったものをゲットするのはとうてい無理でしょうから‥と私はなにか刺繍の入った作品、Aは小さいバックかデジポ‥と大きな範囲の狙いをつけて、これまた事前チェック済みのkomihinataさんのブースに
   まっしぐら~


あ、あれっ‥
場所違うのかなぁ‥何もない‥

でも、見覚えのある『ケーポタワー』があるし‥

ガ~ン完売でした

すごーい人気とは知っていたけど、これほどすごいとは‥
ただただビックリ‥

他に空っぽ完売のお店など見当たらないのに‥

それも、作品だけではありません‥私の欲しかった、刺繍柄のショップカードも一枚も残ってないの‥

komihinataさんファンとして、開店1時間半もあとに来るなんて、ありえないことなんですね~
次回のいい教訓になりました~
ショックを隠しきれない顔の親子に、かわいい豆本と『石黒の飴』を手渡してくれました。komihinataさん、ありがとう
次回はもっと早く行きますっ

‥と言うわけで画像がありません



その後、ほかのブースを回って‥

Aが買ったものから

クチュリエ2
この可愛いボックス‥開けると

クチュリエ1
マグネットシートの着せ替えです
とっても気に入ったようで、帰ってきてからもずっと遊んでいました。

クチュリエ3
↑ コレはアンティークのちょっと大きめのクッキー型
紙粘土でクリスマスのオーナメントを作るんだって♪


そして私が買ったのは‥
クチュリエ4
フランスのレース
このブース、すごい混んでてなかなか見れないほど、とっても人気でした。
他のレースはみんな50センチ単位で売っているのに‥なぜかコレだけ4メートル売り
仕入れの際、可愛いと気に入ったら、あまりの安さにオーナーさんがドカ買いをしてしまったらしいのですが、ちょっとずつ売っていたんじゃ減らないので4メートル売りだそう‥
その気持ちに共感してしまったので‥私も8メートル買い
でも‥ほんとお買い得価格でした

それと子ども服の型紙1枚をかいました。


楽しいショッピングのほかに、Aにはもう1つの楽しみが‥

「よろしくお願いしま~す」と言って手渡してくれる可愛いショップカード
クチュリエ5

いただくたびに嬉しそ~に自分のバックにいれてました

あれっ
いま記事用に写真を撮ろうと思ったらkomihinataさんにもらったはずの豆本がない
私がもらってバックに入れたはずなのに

やっぱり~
クチュリエ6
犯人は、Aでした
でも、無造作に、ではなく折れないように大事そうに入れた形跡があります‥よっぽど気にいったのね~
その気持ち、カワイイので許してあげよう
でも、ごめ~ん返してもらうけどね‥

『ホームクチュリエvol.5』本当に楽しいイベントでした
Aもとっても楽しかったようで、帰りの電車の中や自転車の後ろで、
「楽しかったねーまた行こうねー」と何度も言っていました

スポンサーサイト
【2008/07/22 12:51】 | 日々の事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ネット編みのバック♪ | ホーム | 方眼編みドイリー、完成♪>>
コメント
☆komihinataさんへ☆
イベントの疲れは大丈夫??
終わって、ホッとした頃にドッと出るから気をつけて。
さっそく見てくれてありがとう~e-466
うん、鈴なりのケーポタワー、見たかったなー!
豆本、2人で仲良く(笑)見ました~!
ちいさい本の中にkomihinataさんがいっぱい詰まっていて、とっても楽しませてもらいました~e-53
実はv-206Aの方が私よりファン暦が長いの~e-284
v-206Aは、ココに引っ越してきてすぐの頃、Tree-Bさんで私におねだりして買ったkomihinataさんの『水色のドットにハリネズミの刺繍のはいったケーポ』を宝物にしてるの♪
【2008/07/23 23:35】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆ぱ。 へ☆
ホント!すごいんだよ~e-284
手づくりや雑貨の好きな人にはたまらないイベントだったe-420
豆本、ほんと可愛くて、あー子の欲しいって気持ちも分かるんだけど‥でも譲れないっe-464(笑)
【2008/07/23 23:16】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
先日はどうもありがとうね!
暑い中、そんなにも苦労しての到着だったのね。
大変だったね~。
ケーポタワーに実が鈴なりなところを見てもらいたかったです。
キレイさっぱりの状態でごめんなさい。
Aちゃん、豆本気に入ってくれたのね~。
嬉しいわ☆
しかも大切にしてくれて感激!
また新しい豆本ができたらもらってやってね。
【2008/07/23 22:32】 URL | komihinata #cFe.o5vE[ 編集] | page top↑
(笑)A-子、かわいぃねi-236
すごいねー、そんなに混んでるんだ。
今、ちょっとブログ見たけど確かにⓗが好きそうな感じだわ~。
『最後には豆本もなくなってしまって・・・』って書いてあったから、豆本がもらえただけ良かったのかもね!?

次は何か少しでも残っている時間に行けるといいね。
【2008/07/22 23:30】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/44-f4527d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
