スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エプロンワンピ♪
キャミワンピ

先日のホームクチュリエのイベントで買ったORIKAさんのエプロンワンピースの型紙を使って作ってみました


こども用です♪


型紙ではボタンで前開きだったのですが‥

ワンピースの形はとっても気に入ったのですが
「ボタンホールが苦手だし‥」と型紙の購入を悩んでいたら‥
お店の方が「開きが大きいから、かぶりでも大丈夫ですよ」と言ってくれたので、前をくっつけて作ってみました。

おかげで、かなり楽に作れましたよ


ボタンがない分、かなりサッパリしてしまったので

キャミワンピ3
胸当ての部分と‥
キャミワンピ2
スカートの裾に
レースを縫い付けました。

涼しそうだし、とっても簡単だったので、違う柄や色で何枚か作ろうと思います

同じ形の大人用のチュニックの型紙も買ってくればよかったな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
スポンサーサイト
【2008/08/04 22:39】 | 洋服 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カフェカーテン♪ | ホーム | 刺繍スタンプ♪>>
コメント
☆acho ちゃんへ☆
モテるといいけどね~v-410
同じ形の大人用型紙売ってるから、私も作ろうかと思ったけど‥二の腕が‥v-356
【2008/08/09 13:56】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
子供用にはもったいない位、かなりカワイイ
そのままでもTシャツとかタンクトップ重ねてもいい形
レースもイイ感じだし
こんなカワイイ服学校に着て行ったらモテちゃうね
【2008/08/06 15:22】 URL | acho #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/51-77fe6e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
