【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
編み物ボランティア♪
アミボラ
30日に『100円玉に愛を込めて』、昨日『24時間テレビ』と続けてボランティアの番組を見ました‥
苦しい環境の中で、一生懸命生きる子ども達に胸を打たれました。
そして、ボランティアのことがとても気になりました‥
「募金のほかにも、何か出来ることはないかな」と色々調べていたら‥


こういうページを見つけました!


世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト
コレだっと思いました!


だって、ウチには眠っている毛糸がいーっぱいあるから
毛糸玉の下にあるのも、編みかけのショールです
買ったままの毛糸も‥編みかけも‥
それが役立つなら


募集要項はセーター、マフラー、帽子‥特にセーターを必要としているみたい。
でもセーターは無理だからまずはマフラーから編みはじめました!


好きなことで参加できるボランティアがあって、よかったー


K&Aは『ぱ。』『みかんちゃん』の影響もあって、せっせと『ペットボトルのフタ』をはずして、集めています!
おじいちゃんおばあちゃんや友達にも呼びかけて、夏休みだけでも結構集めました

まずは目標400コ‥ワクチン1本分ですだそうです



『出来ることから始めよう!』ですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへに参加しています。
どうぞ、クリックおねがいします
【2008/09/01 23:04】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マフラー&モチーフ♪ | ホーム | サーバーのカバー完成♪>>
コメント
☆ぱ。へ☆
へぇー、毛布のもあるんだー‥きっと他にもいろいろな募集があるのかもね!
ホント、贅沢ばっかり言ってるな、私も‥
それに無駄も多いし‥反省いっぱいe-263

テレビで見ると、外国のボランティア体制ってすごいよねv-405
日本もどんどん近づいていくといいねv-409
【2008/09/04 08:33】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
☆achoへ☆
マフラーといえば‥中学生くらいのときにachoが編んだシマシマのマフラーが回りまわってなぜかウチにある‥たしかお母さんへのプレゼントだった気が‥i-229
achoにも協力して集めてもらったペットボトルのフタ、昨日ぱ。んちに持ってったよ!
400個まではいってないけど喜んでくれたv-410
少しずつでも増えていけば、助かる子どもが増えるモンねっe-461
引き続きよろしくね~e-466
【2008/09/04 08:25】 URL | yuki #.uC3Pteg[ 編集] | page top↑
へぇ~、そんなボランティアもあるんだねー。
ⓗにはうってつけじゃん!!
アタシはさ、毛布を送ってあげるのがあるから、使わないまま眠ってる毛布を送ってあげようと思ってるんだ。

障害を持って生まれて来た子はさ、いろんな大変な事があるけど、もしかしたら神様が『この子ならコレくらいのハンデがあってもきっと大丈夫!』って、ある意味、選ばれた子なんじゃないかなー、ってたまに思うんだー。

五体満足なのに『○○が出来ない』『○○じゃないからイヤだ』って言ってる自分たちが恥ずかしくなるよね。
そして他外国のように、見た目や障害を偏見の目で見ない、普通の人と同じ、って言う心を日本人がもっともっと持てるようになると良いのにね。
【2008/09/03 12:58】 URL | ぱ。 #-[ 編集] | page top↑
私も両方の番組見たv-363
母になってから見たので何だか悲しくなったよ。
同時に障害者の子の前向きな笑顔には頭が下がりましたv-405
手芸初心者の私には毛糸って彼氏が出来た冬にマフラーを編む事しか思いつかなかったけど、困ってる人の為にも役立てるんだね!!
私も少しずつだけど頑張ってフタ集めよv-363
【2008/09/02 12:47】 URL | acho #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://handcraftdepartment.blog39.fc2.com/tb.php/57-04ec32c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
